2009-01-01から1年間の記事一覧

Martin 000-28買いました

B'zに憧れてギターを始めて以来ずっと欲しかったMartinをついに買いました。 とりあえず細かく説明する前に音聴きたいと思うんですよね。(何 http://www.vivix.info/neta/000-28_sample.mp3 演奏の良し悪しは気にしないのが大人というものです。 000-28とRO…

クウネルキッチン秋メニューを攻めて来た

行って来ました秋のクウネルキッチン! 今回は気合入れてカメラの中身全消去してから行きました。(笑 まずはこの一杯から。シャンディガフです。 何だったか忘れちゃったけど何かのパテ。 パンと一緒に食べると美味いの! 牛スジの何かそういう感じの煮込み…

動画を投稿してみました

夏の森里さん企画に提供した楽曲"Squall"の動画を YouTubeに投稿してみました。 Spiritsやらなんやらに比べれば楽に撮れるはずと思ってたんですが 全然そんなことは無かったです。 今回は赤ぷよが凄く綺麗に鮮明に撮れたので大満足!!! 以下機材について詳…

ちょっかな参加して来ました。

MintJamのゲストとしてちょっかなというライブイベントに参加して参りました。 本当に楽しいイベントに呼んでいただけて感激でした。 だらだらと当日の出来事をレポろうかなと。 会場入りしてしばらくするとMintJamのリハの順番が! 去年のBreak∽Fieldの時は…

もうクウネルキッチンのファンブログでいいんじゃない?

って言いたくなるほどクウネルのことしか書いてないですよね。 ドンマイ!今回は知人の所業を真似して食べ終わったお皿までちゃんと撮影してまいりましたので 十分注意して下さい。 スモークサーモン!ごちそうさま! ジャガイモのグラタンごちそうさま! イ…

ちょっかな出ます

最近写真撮ってないから日記に書く事がないなあと思ってたんですが よく考えたら音楽サイトですよね、ここ。 うん、たまには音楽家っぽいことも書いておこう。 MintJamのサポートでちょっかなに出演します。 おっきいハコでのライブは初めてなのでとても楽し…

日記書く日=クウネル行った日になりつつある

怠慢管理人Godspeedです、こんばんは。 知らない間にサイトが50万Hit超えてました。 おめでとう! おめでとう! …ふう。 さて、今日は家に帰っても誰も居ないことが確定してたので 思い切ってクウネルディナー!! 会社員二年目ともなると週頭からクウネルデ…

言うの忘れてた

先々週あたりクウネルランチ行ったのに報告するの忘れてました!サーモンのムニエルクラムチャウダソースです! クウネルランチは魚料理が狙い目だと思う今日この頃。 そして日替わりにばかり目がいきがちですが BランチとCランチも非常によろしいので たま…

またしてもクウネル

土曜日はクウネルキッチンでした! 実は先週の月曜日も行ったのは秘密。 僕がいつもあまりにも「クウネル美味いクウネル美味い!」言いまくるせいか 周りの人間に「なんぼのもんやねんと」懐疑的な目で見られてたので ぎゃふんと言わせるために何人か連れて…

クウネルの春メニューを食べまくってきた

クウネルのブログを読んで新メニューへの期待に胸躍らせていた僕は とうとうカメラを持って突撃してまいりました。 「お前クウネル行った時しか日記書いてないじゃん」とか そういうツッコミは禁止で。 くるまエビの鉄板グリル…!! これ絶対美味いだろーと…

ミルフィーユカツ

今日のお昼は会社の近所のとんかつ屋にて ミルフィーユトンカツを食べてまいりました。 薄く重ねられた肉の間に挟まれたチーズ…!!! 正直クウネルが強力過ぎたのでついでみたいな扱いになってしまいましたが これはこれで凶悪な美味さです。そして安さです…

久しぶりのクウネルディナーです

行って来ましたクウネルディナー!! 写真を見たくない人は今直ぐ引き返すのじゃ!!!!と言いつつ引き返す間も与えずいきなり写真貼っちゃうもんね!! 前菜盛り合わせ5種。見た目からして美味しそうです。 やはりジャガイモのグラタンは外せないのです。 …

逆襲のサーロインステーキ

前回のクウネルランチの写真が自分の中で満足の行く出来では無かったため 今日は後輩を連れて団体でクウネルに突撃してきました。 最早何も言うまい…(何

久しぶりにクウネルキッチン

カジキマグロのグリル トマトとバジルのソースでございます…! クウネルのバジルソースはガチ。これは間違い無い。 今日はたまたま開店直後のクウネルに突撃できたので いつもと若干違った雰囲気を味わうことが出来ました。 最近グルメブログらしからぬ音楽…

ぐろ〜部サントラの試聴来ました。

【ニコニコ動画】小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部サウンドトラック「On Fight!」 ぐろ〜部サントラの試聴がニコニコに上がっております。 ギターソロのフィーチャー具合に来兎さんの愛が感じられます…! 僕はやはりおんなみちがとても好きです。(ど演歌なやつ)

[音楽]例のアレが開幕しました。

例のGuitar Idolのオンライン決勝が始まりました。 気に入ってくれた方は是非投票して下さいませ。 そして僕をVaiと握手させて下さい。(何 僕のエントリーはこちら。 投票方法を友人が纏めてくれました。感謝! こちらをご参照下さい。 ついでにONLINE FINAL…

フランスパンさん

昨年夏にコミケで頒布されたゲーム"小鳩ヶ丘女子ぐろ〜部"のサントラが発売されることになりました! 4月26日のCOMIC1、う52b"フランスパン"にて頒布予定とのことです。 今回はショップ委託も行う方針だとか。 詳細は来兎さんのサイトにて。 基本的に名曲揃…

Guitar Idol 2009 Final Online Heat

http://www.guitaridol.tv/ というわけで13日からGuitar Idolのオンライン決勝が始まるようです。 沢山票が入ったらロンドンまで行ってSteve Vaiと一緒に演奏出来るらしいので 皆さん是非応援して下さい。(笑 投票が若干面倒なのでどっかにプロセス纏めたサ…

最近のアクセス数増加について

最近やたらアクセス増えてるんで何事かと思って解析見てみたら どうもGoogleのサウジアラビアやらエジプトやらからのアクセスぽいんですよ。 ……何なんだ。一体何がしたいんだ。

またしてもクウネル

何かもう日記タイトルに「またしてもクウネル」って書く事が多い気がします最近。 Eru氏、もりさとさんと一緒にクウネルに行って参りました。 いつも通りのシャンディガフ…と思いきゃ少し違うのです。 ウィルキンソンジンジャーエールというジンジャーエール…

リッツカールトンの逆襲

しかしDAAKは序章に過ぎないのであった… DAAKを出た我々は梅田のリッツカールトンのTHE BARに移動しまして、 贅沢ってレベルじゃねえ時間を満喫したのでした。 なんとも高級感漂うGLENLIVET。 同じくGLENLIVET。 今までウイスキーとかほとんど飲んだこと無か…

イベリコ豚の逆襲

先日会社の飲み会でDAAKのイベリコ豚を少しだけ食べたのですが、 やっぱこれはがっつり食べとかないとダメだろ人として、ということで 同期と共にきっちり一人前食べに行って来ました! こいつ…光ってやがる!! もう風味がね。イベリコ万歳というか直火焼万…

鉄板鍋

先週末はチームの先輩方と鉄板鍋を食して来ました。 このように天高くそびえ立った具材に ニンニクやコチュジャンを大量に投入して混ぜると… このように良い感じに出来上がります。 間違いなく美味しい部類には入るんですが クウネルキッチンのウニやDAAKの…

そういえば

Guitar Idol 2009のHeat 2ですが、審査員枠で無事通過してました。 次はオンライン決勝ヒートでしょうか。 まあここで落ちるので大丈夫だと思います。 日本からは僕以外に地獄男さんも予選通過してらっしゃいます。 彼はロンドン行ってくれるんじゃないでし…

ギター欲しい熱が…

欲しいんですよ、ギターが。唐突ですけど。 最近家でアコギばっか触ってるので そろそろいいやつが一本欲しいな、何て。 まあ分不相応と言われると反論出来ないわけですが… 昔からMartinの繊細な音が凄く好きだったので 狙うとしたら000-18とか000-28とかの…

沖縄土産

身内メンバーが皆で平日に沖縄に旅行に行って来たみたいで、 お土産が送られてきました。感謝!!! 早速沖縄そば食べてみたんですが明らかにお湯を入れ過ぎたせいで うっすい沖縄そばになってしまいました…残念! 次からは気をつけよう…orz

大エビのフリット

そうは言ってもやっぱりクウネルにも通うわけで。(何 木曜日と金曜日はクウネルのランチにダッシュしてきました。 前回上手く撮れなかった大エビのフリットアメリケーヌソースですが 今回は思ったより綺麗に撮れました。ちょっと嬉しい。 どうですかクウネ…

ハヤシライス

たまにはクウネルキッチン以外のお店にも行ってみようということで 会社の近所のカレー屋に突撃してみました。 といっても会社の周りにはカレー屋が割と沢山あるんですけどね。 カレー屋に入りつつハヤシライスを注文してみるの図。 非常にトマトのキャラが…

クウネル再び

二次会をクウネルで行うという暴挙。 同期が丁度誕生日だったので誕生日会的な扱いとなりました。 サーモンとホタテのパイ包みと… アップルパイでパイコンボ! ダブルパイ! 本当にここのアップルパイは素晴らしいです。 作ってる人が甘い物嫌いとは思えない…

DAAKで飲み会

金曜晩ご飯はDAAKにて会社の飲み会でした。 チーズオムライスを出してくれと懇願したところ 快諾していただけたのでした。感謝。 幹事ってこういう時要望をゴリ押し出来て得ですね。 他にもイベリコポーク等も出たのですが 今ひとつ良い写真が撮れなかったの…