2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして手元にある

在庫の山ですかorz んむ、そろそろHP通販も始めてみようかと。

後輩が

寮に入ってきました。(何 これからは敬語を使われる立場になるかと思うとウレシハズカシです。(何 この一年は長かったなぁ。。。

久しぶりに東京戻ってきました

いやぁ機材がある生活っていいですね。(笑 にしても部屋が汚い。。。orz とりあえず部屋の片づけからだな。。。

ツモ! 親ッパネだ!

というわけで友達と三人麻雀してまいりました。 妙に配牌がよかったりして立て続けに親ッパネだの親満だのを上がって 気が付いたら8万点くらいまでいってました。 いやぁハコ無しは気持ちいいですなぁ。(何 お互いのプライドだけしか賭けてなかったのが悔や…

まぁそんな話はおいといて(笑

植松氏の新作「まほろば」なるCDを購入してみました。 なかなかにマターリしてていい感じだったんですが Eyes on meを日本語にするのはちょっとイタダケナイと感じました。 しかしまぁいつか帰る場所とかはるかなる故郷とかは私的にクリーンヒットでした。 …

服買いました。

いつもなら1000円以上する服は買わないんですが(何) 今回は頑張って2〜3000円クラスのものに手を出してみました。(笑 あぁこんなところでケチっぷりを暴露しなくても。。。orz

久しぶりに

UT2k4に触ってかなりご満悦でありましたとさ。 いやぁもっと旗取りを鍛えないといけませんな。。。 精進精進っ

お勉強

色々と教わってきちゃいました。 Cubaseの簡単な構造とかJP8080の面白さ加減とか。(ぉ 今後の音楽活動に活かしたいフィーリングを沢山得て帰ってきましたよ。

Lix氏宅襲撃してきました

ごめんなさいLix氏。。。_| ̄|○ え〜とLix氏の布団占拠してしまいました。 他にも色々YNCしてしまったり。

新生活って

いいですね。(何 一年前を思い出しましたよ。 あの頃は部屋もきれいだったなぁ。。。(爆 今では機材とダンボールの山ですか。

姉が引越しということで

京都まで手伝いに行ってきました。 といっても非力な僕はあまり役に立てないわけで。(汗 とりあえず色々頑張ってはみたものの役に立ったんだろうか。。。?

というわけで公開(何

コチラへドヲゾ。

あず♪さん宅に行ってました

25〜26日の二日間あず♪さんの家で合宿してました。 プレイヤーの方と一緒に音楽作ったりするのは初めてだったので非常に楽しかったす。 いやしかしあずさんピアノ上手いのなんのって! 「あの曲やろうぜ〜」「いいよ〜」 という具合で阿吽の呼吸的に色んな曲…

久しぶりに

U-8なんぞを触ってみたんですが懐かしいですね。 つい一年前までこの環境で音楽作ってたのかと思うと不思議な心境です。 やっぱり外部にミキサーとかラックシンセとかあったら便利だしかっこいいなぁ。(笑

実家で

「哲也」を読みまくったりしてるんですがこりゃ麻雀じゃないな、と。(笑 でもなんかここ数ヶ月牌を握ってないので 麻雀うちたいなぁとか思ってしまうわけです。 OK、みんなミニ四駆やめて麻雀やろうぜ。(何

麻雀打ちたい

麻雀打ちたい。

久しぶりに

やる気がみなぎってきた。 こういう時にしっかりしたものが作れると ここから先も流れに乗れるんだろうなぁ。

他人の曲を積極的に聴こうとしないのが

自分の悪い癖だと思う。 もっと色んな音楽を聴いて盗めるものを探さなければ いつまでたっても同じものしか作れない。

咽喉がいてえよ〜

家族旅行してきたんですがどうにも咽喉が痛くてよろしくない。 せっかく実家帰ってきたんだから色んな奴と遊びたいのだがのぅ。。。 そしてここ数日どうしてこんなに寒いですか。 薄着で東京から帰ってきたため毎日寒くてしかたがないのですが。

本日の注釈(笑

・GES メロンソーダとコーラをこの順番で8:2の割合でコップに注いだもの。 茶色くなりすぎてもダメ、緑が残りすぎてもダメ、という 高度な技術を要する飲み物? これが作れるようになって初めて一人前としてLix氏に認めてもらえる。(何

日本橋にて

Lix氏、龍平氏と共に Good GESしてきました。 晩御飯食べてる間ずっと胃の中が甘ったるくて仕方が無かったんですが ガブガブと飲んでいた龍平氏が心配でなりません。

いかりや長介さんの

ご冥福をお祈り申し上げます。

そしてやっぱり思うのが

実家のシャワーは水圧が弱すぎてヤッテラレンということ。 シャンプーだのボディソープだの洗い流すのに めっちゃ時間がかかるんですがどうよ。(何

ここ数ヶ月を振り返って

昨年末あたりから自分の周囲の環境が大きく変わり、 1年前では考えられないほど多くの方々に 自分の音楽を聞いていただくことができるようになり、また お互いを高めあうことのできる仲間との出会いも沢山ありました。 あまりに激動の数ヶ月だったので今まで…

注釈

・UT2k4 Unreal Tournament 2004の略称。 EpicGames社が開発し日本ではAtariJapanが輸入を行っている。 世界で最も人気のあるFPSゲームの一つであり 週末になると夜な夜な皆で楽しくにこやかに 爽やか且つ和やかな殺し合いが行われる。 殺 ら な い か ? ・…

UT2004キツァアアアアアアアアアアアアアアアアアア

はい、いきなりアクセル全開です。 寧ろ当社比3割増しで暴走させていただいております。 昨日の深夜に突発的にメッセで一緒にアキバまでUT買いに行く人募集したら 早速反応を返してくれた剛の者supply氏。 というわけでLaoxアソビットの前に現れたアンリアル…

Mixって重要ですね

昨日の夜遅く色々setzer氏に教わってたんですが Mixって音量やらEQやら定位やらをちょっと弄るだけで 曲の表情が180度変わったりしますね。 今ギターはPODXTで録ってるんですが 中音域のモコモコ感をとるためにちょっとドンシャリ気味にしたら それだけで結…

お洒落で不気味なメタル(何

現在とある新曲ぽいもの作ってるんですが 一風変わったメタルにしようと思ってたらなにやら お洒落で不気味なメタルになりました。(何 そしてまぁクサクサ系ですか。 無理して速弾き入れるよりは自分ができる範囲で頑張った方が いいものができるのではない…

昨日の日記で

書いた文句(?)、そのまま僕にもあてはまる言葉でした。 周りのスペースの皆様、ご迷惑をおかけしました。 あぁやばい、実家帰るのが激しく楽しみになってきたぞ!

サンクリ行ってきました。

FUSE!!が21枚、Fantasy〜が16枚の売り上げでした。 今まで変にFUSE!!が売れてしまっていた分だけ浮かれてたんですね。 人様から金を頂いてまで楽曲を聴いていただくということが どれだけ特殊なことであるのかを忘れていました。 自分が作ったものに興味を抱…