2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてきました

各地で売り切れ続出らしいですね。 というわけで画像など。 紛らわしい置き方になってますが紛れも無くMEGA MACです。 感想は…思ってたほどお腹膨れない? ハンバーガーあと1つくらいなら入りそうな感じでした。 味は…何だかよくわからないような。 ビッグマ…

早過ぎだよ…

買い溜めておいたElixirがとうとう無くなったので 新たに買い足すべと思い下倉楽器に行ったんですが なんと日曜祝日は18時半に閉店らしく 見事に閉まってました。 ここで買うと他の店より200円くらい安く買えるので いつも下倉で買うようにしてるんですが ま…

改造

ストラトの修理&改造中でございます。頑張れイケベさん! 帰って来たら撮影しようかと思います。 とてもムフフな姿に生まれ変わるものと信じています。

お腹痛い

ノロなのか食中毒なのか風邪なのか分からないんですが とにかくお腹を壊す類の体調の崩し方をしてました。 熱が8度半ばまで上昇してみたりで中々苦しかったんですが ようやく治まってまいりました。 先日焼肉に行った8人のうち過半数が似たような症状で苦し…

酷いけど納得してしまう

今日の寮の晩御飯のメニューが「焼肉」というものだったんですが 寮の友人に言わせると「味のついた雑巾」らしいです。 …確かに。 噛んでも異常に硬くてその食感は雑巾と言えなくも無いです。 つい二日前に神肉を食してきたばかりなので余計に切なさを感じま…

研究室からこんばんは

昼夜逆転してて辛いので思い切って研究室に泊り込みマイライフ、Godspeedです。 しかし何をやったらいいものか… 何か暗いし静かだし寂しいっすのう。 インカム持ってきて音声チャットでもするかな。(笑

爪が…!

昨年秋まではポールギルバート的な指をピックガードに置かない ピッキングフォームだったんですが 最近小指をピックガードに置いて支えにするようなフォームを試しています。 ところがストラトのピックガードが金属で出来てるせいで ものすごい勢いで右手小…

肉が美味過ぎる

玖次元の面子と一緒に新年会兼打ち上げとして 焼肉を食べに行ってきました。 集まった面子が気の置けない連中だったのと 肉が異常に上手かったのがあって ビールをいつもの倍ほど飲んでしまいました。 いやほんと美味いし楽しいしゆっくん酷いし。(何 寮食に…

そして

アンプ買いました。 MarshallのJCM2000 DSL401です。 40Wのオールチューブなんですが何故か20WのAVT20より音小さいです。 あと普通に音良いです。もう一日中笑顔が止まりません。 というわけで試し録り ストラト→DOD→JCM→57で録りました。 途中までしかない…

ここ5日間何してたかというと 5日連続で秋葉原行ってました。 自分でもちょっとどうかなと思います。(何 The Law of Contradictionも好評みたいで嬉しい限りです。

早いもので

阪神大震災から12年になりますね。 当時は大阪市に住んでたのであまり被害はありませんでしたが 震源があと数十km東にズレてたらと思うとぞっとします。 関東住んでるとそろそろおっきいのきそうで怖いんですよね…

寝とくべきなんだろうけど

ついついギターの録音とかしてしまったり。 2006年冬の参加作品は全てTONEBONE使って録ってるんですが たまにはMarshallの音出すべと思ってアンプ直で録ってみたところ 中々気持ちの良い音が。 試しに録り比べてみたんですが随分違いますね。 アンプ直でノイ…

やることがないので

一日中悶々と頭の中で曲の展開を考えたりするんですが 実際にPCに向き合ってみると全然上手く再現できないものですね。 ほんとに腹立たしいったらありゃしないよ!!(何

なんということだ…

下宿に戻ってきてから完全に体調を崩して 布団の恋人状態が続いております、Godspeedです。 皆さんは風邪を引かないように気をつけてください。 特に一人暮らしの風邪は心にキます。

動画UP

昨年秋に買ってずっと使ってなかったデジカメがあるんですが 折角実家に帰ってきてるんだしということで 使って動画撮ってみました。 今までのWEBカメの画質には、似ていないねぇ…じゃなくて 比べ物にならないような高音質高画質になっております。 ごまかし…

怠惰

2日3日は親戚に挨拶しに行ったり初詣に行ったりで 色々慌しかったのですが 今日はようやくのんびりできそうです。 っていうかのんびりしすぎてるわけなんですけども。(笑 実家に帰ったら地元の友人と遊ぼうと毎回思うんですが 気がついたら滞在期間が終わっ…

というわけで

帰省ですよ。大阪。OSAKA。 若干東京より暖かいように感じるのは気のせいではあるまい。 しばらくのんびりできそうです。

お疲れ様でした

昨日コミケに参加された皆様、お疲れ様でした。 半徹夜状態でカロリーメイト3本で戦い抜きました。 帰りの電車の記憶がほとんどないのは仕様です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。