2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おさらい

昨日の日記で久しぶりに寮食ネタ取り上げましたが 昔のを知らない方のためにワースト2を再UPしますね。(何 今見ても凄いぜ… 上は半生の豚肉、下は干からびて固まった冷麺です。 普段私はこういうものを食べて生きてるということの再確認でした。(何

というわけでもないですが

プログレでもメタルでもオケでも無いものを作るよう心がけてます。 これらを封印して分かったのがアレンジセンスの乏しさでした。 普段から好きな音楽しか聴かないせいか いざいつもと違うタイプの曲を書こうとすると 曲は書けてもうまくアレンジできないこ…

久しぶりに寮食ネタで

最近日記にUpしてないだけで 凄い寮食は絶えず出続けてるわけですが 久しぶりに写真撮ったので公開しますね。辛い上に色合い的にもどうかと思うんだわ。 自分の意思で辛いものを食べるのは問題ないけど 強制的に辛いものを出されると何だか嫌なのは 私だけで…

ひきこもりDays

というほど引きこもってるわけでもないです、Godspeedです。いや、ホント。 最近巷で麻疹が流行してるみたいで非常におっかないです。 うちの大学でも既に十数名の感染が確認されているらしく、 そのうち近隣の大学同様休校になるんじゃないかと思ってます。…

坂東さん凄い

ニケさんとスタジオに遊びに行った後 国田大輔さんのライブを見に行ってきました。 誘われるがままに付いて行ったため 誰が出るのかとか全然チェックしてなかったんですが ドラムの方がなんとT-SQUAREの現ドラムの坂東さんで 物凄いグルーヴを生み出していま…

こっちにもUP

うちのサイトのSoundのページでも 新曲の「溜息」をDL出来るようにしておきました。 muzie重いから落すのめんどくせ、ということでスルーしてた方は よかったらDLしてみてください。

牛角

仲間と共に神田の牛角に行ってまいりました。 温玉キムチはやはり素晴らしいです。 内定出た奴のお祝いという名目の食事会だったんですが やはり内定オーラはまぶしかったです。 無い内定だけは勘弁…!

癖みたいなもの

私がオーケストレーションするとどんな曲でも 大体19世紀後半あたりの東欧〜ロシア的な雰囲気になる、なんて言うと 流石に調子に乗りすぎですよね。(何 東欧っていうか単にドヴォルザークとチャイコフスキーが 好きなだけなんですけどね。 もっと色んなオー…

仲間

というわけで今日は久しぶり(2ヶ月ぶりくらい?)に セミナーの仲間と飲んで歌って騒いでしてきました。 やはり一緒に美味しくお酒を飲める仲間というのは最高ですね。 普段ヱビス派の私もこの時ばかりはアサヒでも美味しくいただけます。

元気です

絶賛引きこもり中ですがそこそこに元気です。 外を出歩くと麻疹をもらいそうで怖いんです!(何

muzieはクソいようで

人が新曲UPしたと思ったら急に新曲に繋がらなくなるのは muzieの仕様なんでしょうか。 私が曲UPする度に落せない事態に陥ってる気がするのですが。(笑 数年前は楽曲データの入った鯖が吹っ飛ぶ事件もありましたし どうしたものかなと。 あまり長いこと復旧…

珍しい曲調

あれだけPRSPRS言っておいてなんですが 新曲はストラト一本で録ってます。(^ω^;) 普段あまりやらない感じの曲なので反応が怖いですが 一生懸命カッティングしました。Keeleyコンプ万歳。 DLは今回はとりあえずmuzieのみにしております。 ご理解とご協力よろ…

貧弱

久しぶりに5kmほど走ったら膝を痛めました。 体重は増えてなかったのに…寧ろ減ってるくらいなんですが。 そうそう、実家で散々色々食べさせてもらったにも関わらず 体重があまり増えてませんでした。 やはり間食をする習慣がないのが大きいのかなと。 という…

ゼブラ!

こんな感じになりました。 リアだけ中途半端にゼブラというのが 「私改造しました!゚+.(^ω^)゚+.゚ 」って感じが出てて 自分好みなのでございます。 やっぱりギターは機能美と見た目の美しさを兼ねてないと、ですよね。

というわけで

録ってみましt…とか言えたら良かったんですが カッティングがどうにも上手く出来ないので もう少しきっちり練習してから録ることにしますね。

こいつぁやべえ

ノリでリアのPUも換装してもらったんですが なんというか半端無いです。 コイルタップしてもよししなくてもよし。 これはそのうち写真もUpせねばなるまい…!

そういえば

Soundのページにあるのが結構古い曲ばっかなので もう少し最近の曲も増やしていかないといけないなと思ってます。 昨年冬は人のとこでばっか曲作ってたので 今年は自分とこで沢山曲書いて沢山発表していけたらなと。

東京戻れない

土日にでも下宿に戻ろうと思ってたんですが 新幹線の指定席が全く取れなくて いまだに実家でだらだらしております。(笑 エレキギターの弦が錆び過ぎて糸ノコ状態になってるので アコギ以外触れないのですがこれが思いのほか 良い訓練になってるので問題無し。

アニメのサントラとか

先日AKKEY君と二人で日本橋を歩いていたら 魔方陣グルグルのアニメのサントラを発見したので思わず購入。 聴いてるだけで懐かしさやら何やらで顔がにやけてきますね。 中古市場やアマゾンを駆使して レッツ&ゴーのサントラも集めていきたいところ。 劇伴の音…