2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

夏の情報第一弾でございます。 セレナーデの3rdアルバムを頒布する予定です。 詳しいことはまだまだ決まってませんが とりあえず期待を裏切ることは無いんじゃないかと思います。 色んな意味で。(何

下宿戻ってきました

帰りの新幹線は500系でした。 明日帰ってきてればN700系の可能性もあったんですが 私は500系好きなので良しとします。 500系だけ作ってる会社が違うのか知りませんが 扉の位置とか仕様が他の新幹線と違うようで 乗り込むとき若干戸惑いました。

妙に忙しい

どうしてこうコミケが危険な時期になると他のことも忙しくなるんでしょうね。 明日からまた2泊ほど実家に行ってまいります。 曲も作らんとまずいけど情報開示もしていかねば。 そういえばM3申し込み忘れました。 いつの間に受付してたんだ…

そこまでしてくれなくても

先週の夕飯に対する寮生の怒りが届いたのか 今日の晩御飯は不意打ちで鶏のから揚げでした。 が そこまで鶏肉で固めなくてもいいと思うんだ。気持ちはありがたいんですけどね。 きっと近所のスーパーで鶏肉が物凄く安かったに違いない。

空腹

ぐおおおおお…まともな晩飯にありつけなかったせいか 夜中に猛烈な空腹感が襲ってくるのは 避けられない事態ですか。 こういう時のための柿の種…!!

コミックマーケット72

当選しました。 17日金曜日東地区"イ"ブロック01abです。 CROW'SCLAWとの合体スペースになります。 当日の頒布物等に関しましては詳しいことが決まり次第 随時告知していく予定です。

蕎麦飛びすぎ

⊂二二二( ^ω^)二⊃ いや、まあ蕎麦茹でて放置してたら 固くなるのは自明の理ですよ、確かに。 ただほら、献立表に「鶏のから揚げ」って書いておきながら 不意打ちで蕎麦を出すのはやめようよ、ほんと。 から揚げはチンしたら食べられるけど 蕎麦って固くな…

ヘリ飛びすぎ

なんか今日渋谷で大爆発事故があったらしいですね。 現在17時なのですが北の空を見たら ざっと7機ほどのヘリが飛んでて頗る五月蝿いです。 丁度ギターのレコーディングがノってるとこだっただけに このやるせなさをどこにぶつければいいのか…!

焼肉

家族と一緒に焼肉に行ってまいりました。 普段あまり楽しくない食生活を送っていると こういう時たまりませんね! とても幸せな気分になりますよ。 焼肉屋で飲む生中ジョッキは何故あんなに美味しいんでしょうね。 いや、部屋で飲むヱビスも好きですけど。

ハイチュウドリンク

というわけで買ってきましたハイチュウドリンク。 肝心のお味のほうはというと 意外と言いましょうか案の定と言いましょうか 正しくハイチュウそのものの味でございました。 普通過ぎて面白くない結論に私としてもがっかりです。 やたらとドロドロしてたり …

宇宙の法則が乱れる!!!

まずはコチラをご覧いただきたい。 皆さんは覚えていらっしゃるだろうか、この禍々しいGESの輝きを。 あれから三年、ペプシアイスキューカンバーなるものが発売された。 コンビニで見かけた瞬間に私の頭の中で 購入→ペプシNEXと混合→撮影会→日記にうp! と…

こ○も○

「ごっさーん、帰れんようなった。」 午後11時40分頃、その電話はかかってきた。 悪の枢軸○ろ○やさんが終電を逃して帰れなくなり、 行くあてが無いので泊めてくれと言い出したのだ。 私の部屋は自慢では無いがゴミ箱と呼んでも差し支えない状況であり この部…

ギターのアレンジを考えるにあたって

最近サボることが多くなってきたように思います。 具体的にどうサボるかってバッキングをダブらせなくなりました。 (ダブリング=2度同じフレーズを録音し左右に振ることで ステレオ感、厚みを出すテク) ダブリングってほんとにやってて気を揉むんですよ。 リ…

浮き沈みも歌えば楽し…くねーよ!(何

こんばんは、早速JASRACに怒られそうなGodspeedです。 ここ数日どん底まで落ちたり そこから蘇ってきたりと忙しい日々を過ごしておりました。 一時期強烈に昼夜逆転してましたが 今は割りと健康的な生活を営んでおりまして そんな中ギターのレコーディングを…

これは凄い

濱渦正志さんのソロ作品「Vielen Dank」が本日届きました。 早速聴いてみたんですがこれはやばいですね。 特にサガフロ2の曲やアンサガのED曲は 聴いてるだけで涙が出てきそうです。 音質的にはペダル踏む音や 鍵盤に爪が当たる音まで収録されてるのですが …

教訓:録音中は環境を弄るな

先日SoundHouseでアンプの下に置く防振材を購入しました。 Auralexって会社のGrammaというやつです。 これのせいなのか、ただ単にマイキングが ズレたからか定かではありませんが これ置いてから随分と音が変わってしまって困ってます。 何が一番困ってるか…

当落

コミケの当落が出ました。 作品についてとか詳しい情報はまた後日載せる予定ですが とりあえず当選したことだけ報告しておきますね。 新譜は複数枚出す可能性があるので期待しておいてください。

HMV渋谷店

DIMENSIONのミニライブを見に行ってまいりました。 新譜My Ruleから数曲と、前作IMPRESSIONSの タイトルトラックを聴かせてくれました。 増崎さんは銀のsuhr使うかなと思ったんですが 基本的にGibsonのレスポール使ってました。なんだかなぁ。(何 演奏がぶっ…

前々からちょくちょく言ってましたが

ふと思い立ってやってみました。 爆走兄弟レッツ&ゴーWGPよりCCPシルバーフォックスのテーマです。 メロディだけ何となく覚えてたんで適当にやりましたが こんな曲でしたよね…? というかそもそもあのアニメ見てて ロシアチームを覚えてる人なんて居るんだろ…