2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

至高の駅弁

東京に行く時は行きと帰りの駅弁が本当に楽しみなんですが、 こないだ食べた東京駅の「トロウニイクラ丼」が それはもう凶悪な味でした。見た目からして凶悪でしたけど。 その分お値段も凶悪(2200円)でしたがそれに見合う満足感を得られました。 新幹線の…

年始は体調不良で大変でしたが

また熱が出ましてね…38度ほど。 近年稀に見る体調不良の連発に中々気持ちも安定しない昨今。 皆さん、健康って大事ですよね。

厄日

こんばんは三日坊主です。 先日東京に行く用事があったんですが、 帰阪する日が例の大雪だったためにえらい目にあいました… まず乗ってた中央線が三鷹〜吉祥寺間の線路点検のため30分停車。 その後色々移動して菊名まで行って、JR横浜線に乗り換えようとする…

そういえば

昨年の10月あたりに例によってBottom's Up Guitarsさんで うちのPRSをステンレスにリフレットしていただいたのですが、 これがまた弾きやすいのなんのって…音も立ち上がり良くなって正に完璧。 BUGさんはなんというか素敵な楽器屋であり、 大好きなギターコ…

ぜんぜん違うよ

忘れてたわけでもサボったわけでもなく 単純に体調が悪かっただけなので心配しないでくだs、いや 心配して下さい。

シベリウスほすぃ・・・

久しぶりにCubaseで真面目に譜面なんぞを書いてみているわけですが さて印刷して確認しようかと思って「印刷」の項目を探してみると何処にもない。 んなアホなと思ってキーボードショートカットの中を探してみると印刷の項目を発見! 適当にショートカット振…

制作環境

そろそろ制作環境が自分でも把握しきれなくなってきてて aboutのページに嘘が混ざり始めてるかもしれません。 エフェクト用のプラグインで最近のお気に入りは。。。 Brainworx bx_digital Waves CLA Compressors Waves API Collection Sonnox Elite Bundle …

最大の難関

M3に申し込む上で最大の難関は サークルカットの提出だと信じてやまないGodspeedです。 数ヶ月先に何をリリースするかを今の時分から考えた上で、 そのコンセプトをあの僅かなスペースの中に分かりやすく 短い文章で伝えるというのは 中々の訓練になると思う…

日記ってそういうものなのに

すっかり特別なことに挑戦してる気分です。9年前とかもっとちゃんと書いてた。 いや9年前て…9年前て!?

それはそうと

今って春M3の申込期間中なんですよね。 とりあえず久しぶりに申し込むだけ申し込んでみようかなと思っております。 何の新譜が出るかは乞うご期待ということで…(今から考える

高熱とともに訪れた新年

あけましておめでとうございます。 新年一発目の日記ということで今年の抱負でも書こうかと思ったのですが、 年明けよりずっと熱と咳が続いていてそれどころではないので 今年の目標は「なるべく健康に生きる」に大決定したいと思います。 あと、FacebookやT…