2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD到着

ついに完成品が届きました、2nd。 予想通り印刷物が素晴らしい仕上がりです。 しかしこれでまた部屋が狭くなってしまった。(^ωT)

そしてデモ公開

セレナーデの全曲クロスフェードデモを公開しました。 コチラからどうぞ。 デモ聴いてると作ってて苦しかったこと、楽しかったことが思い出されます。(笑

いや、終わって無いけど

終わったってことで。(何 とりあえず結構頑張ったんじゃないかなと。 いくつ不可が積もるか楽しみです。

そして寮

今日の晩御飯はハンバーグ(冷凍食品)とフライドポテト(冷凍食品)と 味噌汁(中身わかめのみ)と明らかにハンバーグより分量の多いインゲン及び人参。 以上。 もしかしたらインゲンと人参も冷凍食品かも? 献立表に鳥のから揚げって書いてあったから安心して…

THE土用丑

今日は鰻の日と言うことで大学生協食堂にてうな丼(S)を注文。 すると出てきたのはどんぶりではなく皿。しかも鰻が一口サイズ。 あれで420円は犯罪だろ、と。 素直にMを頼まなかった私も悪いですがね。

そりゃもう

腹が立つほど快晴でしたね。 こういう晴れてて暑くて湿度も高い日は 無性に街中を歩き回りたくなるんですがいかがでしょう。 家で蒸し暑さに耐えながらだらだらするのは嫌いなんですが 強い日差しに耐えながら外を歩き回るのは好き、というなんともおかしな…

そういえば

昨年末にノリで応募してみたTOEOのクローズドβが当たってたみたいで 明日あたりから始まるようですね。 なんか既に相当やる気無いんですが。(何

腰痛

大分改善してきました。 やはり普段から姿勢は正しくしておかないと 相当腰に負担がかかるみたいですね。 何気に腰への負担がでかいのが脚を組む座り方だと思いました。 あれをやると自然に上体が前に倒れていくので。

台風

台風来てたみたいなんですが一日中部屋に篭もってたので分かりませんでした。 いや、こんな日に好き好んで出かけたくもないですが。

お昼頃

謎の電話がかかってきました。 受話器を取るとテープを再生したような音声で 「こちらは一人の子供に三つの希望を与える未来工房アンビシャスでs」ガチャッ 思わず噴きました。 洗脳されそうだったんであっさり切っちゃったんですが もうちょっと聞いておけ…

頑張った

長く険しい積分路の向こう側には輝ける単位が待っていることを祈ります。(何

中休み

今日でテストが大体半分終わりました。 ということで試験の後学科の友人数人と生協でビールなんぞを飲んでみました。 なかなかこういうのもいいものですな。 やっぱお酒は少人数で一緒に飲みたい人間と飲むのが一番いいのです。

というわけで

試験が始まってて中々日記を書きづらい状況になってるんですが セレナーデのCDは無事にマスターアップし、入稿も完了しております。 今回もジャケから既に相当気合入ってますぜ。

なんだこの会話は

大学での会話なんですが 泳ぐのが苦手なA君に対してB君が一言 「お前は手足の動きの位相が4分のπズレてる」 電気系って感じがしますよね!(^ω^) (何 ええ、好きですよ、私は。こういうの。

せっかくだから追記(^ωT)

もうちょっと踏み込んで考えてみよう。 直接的に演奏を生み出すのは奏者の物理的な働きかけであるが、 その動作を制御するのは奏者の脳である。(言い換えれば精神?) 奏者の呼吸を模倣することは即ち奏者の精神を目指すことに他ならない。 つまり、打ち込…

でもmixiからの転載(^ωT)

よくできた打ち込みに対してよく「生っぽい」と評価するのを聞くけれど それでは生っぽさってなんだろう。 最近(特に今年に入ってから)は生っぽいものを作ろうとは考えなくなり、 代わりに奏者の存在を強く意識するようになった。 何を打ち込むにしても 「…

そして

なんとかセレナーデの方の音源のマスターが上がりました。多分。 明日一日聴きまくって問題なければ入稿してこようと思います。 作ってる本人的には無茶苦茶かっこいいけど 一般大衆ウケはしないだろうなと断言したくなるような内容に。 。。。というのは嘘…

お疲れ

全39回中37回出席でした。2回の欠席はいずれも万博の準備、本番に伴うものですが。 色々勉強になることが多かったなぁ。

今年も

アイスが美味しい季節になりましたね。 レディボーデンが半額だったので買ってきたんですが やはりバニラは良い。

暗室実験

今フォトニクス実験を暗室でやってるんですが 流石に3時間も4時間も真っ暗なとこでもぞもぞやってると 息苦しくなってきます。 計器に影響が出るから空調入れられないし。 そういえば隣の班に実験中いつも寝てる奴がいるんですが 最近そいつが寝るとアイスや…

早寝早起き

22時寝3時起きって結構いい感じじゃないですか。 それはそうと腰が痛いです。

嗚呼

ネタが無くてごめんなさい。(何

周りを見てみれば

留学生やら帰国子女やら一浪やらが沢山いるので 気が付けば大学では周りが年上だらけのGodspeedです。

誰がなんと言おうと

takajiiさんは上手いです。(挨拶 セレナーデの録音が終わって「いやー、頑張ったぞー(^ω^)」とか思いながら 三年ほど前のtakajiiさんの曲を聴くと良い感じに鬱になれます。 全てのギタリストに一度試してほしい愚行です。 。。。やばい、愚行とか書くと某同…

Aho Baton

廻ってきてる気がしなくもないのですが 大分省略されてたので私のことではないものとみなしますね!(^ω^)

最近思うこと

自分はとことん速弾きに向いてないなぁ、と。orz あとメタルも弾けません。 筋力がまず全然足りてない感じがしますね。両腕共に。 ああ、それ以前にコードストロークできないんだったハッハッハ。

長かった

セレナーデの分と他所からゲストで頼まれてる分全ての ギター、ベースのRecが終わりました。 あまり沢山弾いた気がしないのはなぜだろう。(何 最近あまりテイク数を沢山録らないんですよね、特にリードで。 ソロなら結構拘って弾き直したりしますが 普通の…

ああ

日記書く率がどんどん下がってる自分がダメダメだなぁと思う。 あ、ギターのメンテしてないや。 っていうか今回ほとんどj-customだったな。。。(笑

なんとか

ギターとベースの録音は終わった。。。かな? 最後にさぷたんがとんでもない要求をしてきたので 半泣きどころか全泣きになりながら頑張りました。(^ωT)

生協で見かけたオモシロ商品

生協購買部の工具のコーナーにて防塵マスクなんぞが置いてあるんですが 商品名が「白いマスク」。 白いことがいかにも珍しいことのように強調してるんですが それだったら黒とか青とかの方がオモシロくね?とか思いました。 ほかにもピッキングツールと言う…