2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

松本にクリニックに行ってまいりました 島村楽器松本パルコ店にてダルP、大和さんと クリニックを行って参りました。 http://www.shimamura.co.jp/matsumoto/index.php?itemid=134227 http://www.shimamura.co.jp/matsumoto/index.php?itemid=134603 家のス…

演奏動画を追加

NEXTから新曲Reflectionのショート版演奏動画を追加しました。 ViViX Studioでの初の本格的な撮影で、 絵作りにも拘ってみました。 この動画では、SonyCreativeSoftwareの動画編集ソフト Movie Studio 13 Q4/GoPro優待版のプロモーションに協力させて頂きま…

G5 Project "Kindred Spirits Guitar Arrange Version"

「泣きの」「歌うような」「エモーショナルな」といった 漠然とした表現で語られることの多いギターの魅力に対して、 これまで楽曲重視で活動してきたG5が敢えてギタリスト集団として それぞれのアプローチで異なる答えを提示したアルバムです。 このアルバ…

ViViX "NEXT"

僕個人のベスト盤とも言える、集大成的作品です。 僕はギターインストを作る時に、いつも必ず 「口ずさむことの出来ないメロディ」を心がけています。 それは、ただ歌もののメロディをギターに置き換えるだけでなく ギターだからこそ出来る表現を追求したい…

更に

発売日にはもう一本、新譜からいい感じの演奏動画をアップ予定なので お楽しみに。

Kindred Spirits -かけがえのないもの-の制作陣

そしてもう一枚の新譜「Kindred Spirits Guitar Arrange Version」について カバー元となった堀澤さんのアルバムの制作陣を紹介した映像を貼ってみます。スティーブドーフ、リーランドスカラー、ヴィニーカリウタ等 名前と経歴だけ聞くと凄すぎて正直ピンと…

NEXTのPVを公開しました。

いよいよ明後日は新譜2枚同時リリースということで、 直前ではありますが、ViViXのNEXTのPVを公開しました。 これを見ていただければどういうアルバムなのか 3分でご理解頂けます。 今回は動画の専門家の力をお借りして、 魅力の伝わる映像に仕上げて頂きま…