2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム

年始にベース買ったから実際打ち込むパートはドラムだけでOKになったんですが これがどうにも面倒くさい。(死 8ビートのパターンをメトロノームばりに延々とコピペして 先にギターとベースを録るのが正解な気がしてきた昨今。 打ち込みってめんどくさい割り…

だめだこりゃ

今週入ってから引きこもりに引きこもって 一銭も使ってない気がします。Godspeedです。もうだめです。(何 延々とギターと対話したりギター弾いたりギター拭いたりベース弾いたり と弦満載な日々を過ごしていたような気がします。 そして昼夜が逆転して辛いで…

頑張れ店員

会場の至るところで試奏してるお客さんがいるわけですが 誰一人としてチューニング合ってませんでした。 店員さんも弾く人間ももうちょっと気を遣おうぜと。

徹夜

d-sukeさんと別れた後ニケさんと二人で石橋楽器のギタパラ目当てに徹夜しました。 台風が近づいてるからか何なのかえらく寒かったです。 流石に暇つぶしの道具を持たずに屋外で過ごすのは無謀だったか・・・? 途中ニケさんの地元の友達がDS持って現れなかっ…

飲み

昨日の晩はd-sukeさん、ニケさんと一緒に都内で飲んでました。 三人でギタリスト的会話を楽しんだんですが d-sukeさんの酒のペースがかなり速かった気がします。(何 是非また年末あたりに行きたいです。

寝過ごし

思いっきり初日寝過ごしました、Godspeedです。 というわけで夜楽しませてもらったんですが 某ふぁいすたさんとMr.さんがやんちゃ過ぎて手に負えませんでした。(何 というか今尚手におえない状態が続いています。 そんな私のささやかな願いは 「スラップでき…

j-custom with Elixir

最近分けあってダダリオ使ってたんですが 久しぶりにj-customにElixir(9-46)張ってみたところウヒョッヒョイ。(何 ・・・ってかテンションゆるっ! orz やっぱ半音下げするなら最低限10-46より太い弦使わなきゃダメね。(^ωT) 昔8-38で1音半下げてたのが信じ…

更にワウ

昨日の録音で大体雰囲気を掴んだので 今日もう一回録り直してみました。 踏まない時よりフレーズに勢いが出るように感じるんですが 一音一音の明瞭さは大分損なわれるように思います。 私の踏み方が未熟とかそういうツッコミは今日は禁止です。 こういうペダ…

甘く見てました。

ワウペを甘く見てました、Godspeedです。(挨拶 ワウペを踏むか否かで手の動きに集中できる度合いがえらく変わりますね。 当たり前と言えば当たり前なんですが 今まで弾けてたフレーズがワウペを使うことによって弾けなくなるのは 新鮮ですらありました。 こ…

セレナーデが悪い(何

何気なく変拍子を入れることがあります。Godspeedです。 R.I.P.をきちんとオリジナルとして作り直してるんですが 13拍子を入れてみたところ凄いクールなヴァイブをかもし出しました。(YG こういう拍数の多い変拍子はどう切って解釈するかが面白いです。 リ…

迷う

歪みの量で迷うことが多いです、Godspeedです。 何の歪みかってギターのなんですけど どれくらい歪ませるかって結構重要なんですよね。 昔は多ければ多いほど誤魔化しがきいて好きだったんですが 最近は寧ろ少ない方が何弾いてるか分かりやすくて好きなんで…

インペリテリ

どっかの企業のブースでインペリテリの17th century chicken pickingが流れてました。 アレはアリなのか?

4DN強い&LOLの皆様gg

会場でWCG日本予選をやってたのでCSの試合を見てきました。 4DNという日本最強のクランがあるんですが やはり日本最強でした。ツヨス。 あとUT2004でたまに一緒にプレイさせていただいている LOLというクランも出場してたので こっそりと後ろで応援してたん…

X-BOX360触ってきました

リッジレーサー6等がプレイアブルで出てたので触ってきました。 とりあえず操作感(ドリフトとか)が初代〜Revolutionあたりに近くなってて 「リッジが帰ってきた!」と思いました。 もうちょっと頑張ってレコードを塗り替えようかとも思ったんですが 大人気…

今日の晩御飯

大学の用事が終わった後友人達と一駅分歩いてジョナサンに行ったのですが 妙に混んでたので隣の吉野屋に入りました。 すんげぇ微妙な空気が漂いました。 でも昨日の晩御飯より満足できました!(^ω^)b

なんか寒い

今日寒くなかったですか?(挨拶 というわけでここ四日間で15時間ほど大学でタダ働きしてたGodspeedです。 と思いきゃ思わぬ報酬がありました。(^ω^) なので明日はお出かけすることができます。

果てしなき晩飯

今日の晩御飯は献立表によると「豚肉の味噌焼き」。 食堂に降りてみると実際に並んでいたのは「冷やし中華」。 最近献立表の通りに食事が出される確率が5割切ってる気がします。 とりあえずそれは置いといて今日の晩御飯は冷やし中華だったんですよ。 箸を持…

ラーメン生活

大学行って色々お手伝いしてきました。 その後友人と共にラーメン屋行ったんですが なんか最近私ラーメン屋行き過ぎな気がしないでもありません。 明日は違うものを食べよう。

エリクサー

とうとう切れました。 というわけで1弦のみダダリオに張り替えたんですが これ頗る切ないですね。 三ヶ月使ってもエリクサーは錆びないのに ダダリオは2日目で黒くなってきやがった。。。

Celestia参加

Celestia参加を決意したGodspeedです。 というわけで早々と曲を完成させました。 結構速いのでお楽しみに。ふふふ。

こんどは主犯さん宅

主犯さん宅に泊まってて日記がまたまた一日抜けました。Godspeedです。 麻雀牌とマットを買って乗り込み一晩中ヒリついてました。 生まれて初めてドラ8とかになりました。しかも裏ドラ。びっくり。 あと積み込みの練習をしました。(何

もはや日記とは呼べまい

今日から頑張るぞっ!(挨拶 ここんとこ秋葉行ったり御茶ノ水行ったり鷹坊の家泊まったり 色々やってました。 そして昨日はRIOさんと二人でころもや先生宅に遊びに。 ころもやさんの恥ずかしい過去を暴いたり ころもやさんのギターを弄ったりと 色々有意義な…

スタジオ

その後二人でリハスタに篭もって音詰め大会してきました。(何 Marshallはいいアンプだなと思うんですが ギターによっては高音が鬱陶しいと感じることもありそうです。 あとベース弾ける人ってかっこいいわん。

おのれええ

大学の友人と二人でお茶の水行ってきました。 シェクターのEX-5を試奏させてもらおうとしたら 「高いから購入を考えてる人間以外弾かせられない」と断られました。 ちなみにEX-5のお値段は288000円。 これで断られてたらPRSのギターとか全く触れないんですが…

イケベ

つい最近まで知らなかったんですが秋葉原にイケベがあるんですね。 売り場面積も割と広かったしLaox楽器館より若干安いので これからは積極的に利用してみようかと。 JCMとAVT弾き比べたんですがAVTノイズ多すぎ。(笑

今更ながら2日の日記

起床→秋葉原でした。(挨拶 鷹さんと二人で秋葉原デートを満喫してまいりました。 とらのあな一号店の試聴機に身内のCDが固められてたのが なんだか素敵な光景でした。 しかしどうしてこうああいう場所のヘッドホンって むやみやたらと低域を強調するんですか…

そして

明日はついにSansAmpのBassDriverDIが届きます。 最重の座は鷹さんから譲り受けようと思います。(何

と思ってたら

3ヶ月使い続けたElixirが切れやがりました。しかも5弦。 そろそろ、、、潮時だったのかのう。(誰

Marshall様

AVT20をついに投入。 いやもうほんとまぢMarshallなんだけど。(何 こんなのとかこんなのとかもう最高じゃね? 隣にバレないように上手く録っていきたいと思います。