2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家

今日久しぶりに吉野家に入ったんですが 牛すき鍋定食って結構侮れませんね。 割引券使って大盛を530円で頂いてきたんですが 割と納得の行くお値段と味でございました。 今度からモスが混んでたら吉野家に入ることにしよう。

即ち

コミケまで一ヶ月切りましたね。(挨拶 というわけでG5 Projectのトラックリスト、ジャケ画像、価格を公開しました。 レスポールええわぁ。(何 さっさと入稿して完成品を拝みたい…

G5

全曲漸く揃いました。 冬コミには問題なく発表できそうです。 しばらくはこのCDが外出のお供になりそうだ、、、(笑

腹痛

朝の5時半ごろに突然目が覚めて何事かと思ったら腹痛が。 クソ寒いなかトイレに篭もってげんなりしてたら 気が付けばもう朝の7時でした。 ロクに寝てない上におなかの調子も悪い中 フラフラこきながらも善戦しているところですね! 大学行ってまいりました。…

ミックス地獄

半分寝ながらミックスやってると終わりませんよね。 というわけでライブ終わって帰ってきてから5時間くらいミックスでした。orz と、とりあえずこれでミックス作業は終わりのはずっ!

微妙だった。(笑

自分の音がよく聴こえなくて微妙な音空間でした。 お客さんには聴こえてたのかしら。 っていうか客少ないのな。 なんかスタジオで練習してる気分でしたよ、と。 カッティングは結構練習したんだけど 結局本番で成功したのか失敗したのかすら分からない結末に…

G5デモ第二弾公開

第二弾は私とニケさんの合作"Play"と Takajiiさんの楽曲"Break Down"となっております。 Playは私が右チャンネル、ニケさんが左チャンネル担当です。 二人ともTONEBONEで音作ってるので 割と音が似てるかと思われます。(笑 そしてTakajiiさん。相変わらずこ…

そのまま反省会

折角この三人で集まったので色々と雑談を含めつつ 反省会めいたものをしてまいりました。 気が付いたら4時間も経ってた。(笑

美味い

さぷたんとあずたんと三人で下北沢に坦々麺食べに行ってきました。 いや中々良い。うむ。今回は中辛に挑戦しましたがこのくらいが丁度良いです。

そういえば

今日は何故か晩御飯のおかずがいつもより一品多かったです。 今月はお金が余りそうなのかしら。 何にせよ豪華になる分には大歓迎であります。

今日は弦を切らなかった

いや、当たり前ですけどね。(笑 今日漸くストラップつけて立って弾いてみたんですが ほんとこれ弾けないもんですのう。 ライブまであと一週間も無いのにちゃんと弾けるようになるのかしら。

実験レポート

いやほんと終わらないんですよこれが。 枚数制限が無いので何枚で終わってもいいとは思うんですけど 流石に5枚やそこらで提出したら単位落としそうですし… 考察課題が多すぎてそれ調べるだけで4時間くらい頑張ってるかも。 でも理学部物理学科の友人の日記読…

きっつい

昨日今日で今年分の心労の半分くらいを費やしました。 企画の代表として動くことの責任みたいなものを感じました。 こういう勉強ができるから無謀な企画を立ち上げるのがやめられないんだろうな。(笑 というわけでG5 Project、全速前進中でございます。

ゲスト参加

先日日記でも書きましたが改めてご報告を。 MintJamさんの4thアルバム「4th GIG #Decide」の 「Rival」にてa2cさんとギターバトルを展開しました。 4th GIGに関する情報はコチラからどうぞ。

というか

鼻の調子が悪くて一日中ぼーっとしてました。よくない。 レポート書かなきゃ… 発表の準備もしないといけないし そういえばライブも気が付けば今週末だし… 自分の担当の分を早めに仕上げといてほんとよかった。。(笑

坦々麺最強理論

以前セレナーデの方のBBSでHIDEHIさんと言う方にオススメされた KO井の頭線S駅付近の坦々麺のお店に行ってまいりました。 店の前の看板に物凄く小さく「どっちの料理ショー出演」と書いてあったあたり わびさび効いてていいなあと思いました。(謎 最高じゃね…

また切ってしまいました

本日バンドの最終練だったんですが 練習中にカッティングで2弦を飛ばしてしまいました。 orz いやほんとカッティングで切れるのって音じゃなくて弦ですよね。(何

G5 Projectデモ第一弾公開

早くも、と言う感じもしますが デモを公開してみました。 一発目は私とa2cさんの楽曲です。 私の曲はリメイク的な側面がありますが あと二曲ほど正真正銘の新曲書いてあるので ご心配なく。(笑 デモはコチラからどうぞ。

山場脱出。

冬コミに向けての最後のレコーディングとなる MintJamさんのRivalのギターバトルを攻略しました。 昨年夏のggではものの見事に玉砕しましたが 今回は割といい線いけた、、、かな? いやいや、まだまだですよ。 a2cさんってギターの演奏もさることながら 録音…

ありがとうElixir

冬コミのための録音で一体Elixir切ったかわかりません、Godspeedです。 今日はなんとブリッジのとこじゃなくて16フレットのところで切れました。 これは何かの呪いでしょうか。 とりあえず私のようにスライド、グリッサンドを使う人間にとって Elixirは本当…

最後の大仕事

コミケ前の最後の大仕事に向けて またぼちぼちギターの練習を再開しています。 寒くて中々指が動かなくなってきてなんともいやんな感じです。 集中力次第で指の動きが大分変わるんだなぁと思いながら 久しぶりに2時間くらい弾き続けてみました。

朝起きたら

朝じゃありませんでした、Godspeedです。orz 13時始まりの実験がある日だったんですが目が覚めたのが12時50分。 大学まではどれだけ頑張っても45分はかかります。 必死こいて行ったものの到着したのは13時50分。 ああ、同じ実験班の皆本当にごめんなさい。orz…

MIX地獄

私が担当した分の曲のMixを土日の間に仕上げようとしたんですが 仕上がらないのなんのって!! 気が付いたら完成品が一曲あたり三パターンくらいできてるんですよ。 曲の中で何を聴かせたいかを明確にしておかないと最終的に困りますね、色々。 それにしても…

肉食え肉

コミケ前の最後の晩餐ということで友人達(じょい、ゆっくん、主犯氏、姫川氏)と焼肉に行ってまいりました。 神カルビ降臨 そりゃもう美味しいんですよ。そして安いんですよ。 今年の頭らへんに食った神カルビもこの世のものとは思えないものでしたが こっ…

G5 Project

冬の新譜「G5 Project」の情報を公開いたしました。 このCDでは私の尊敬するギタリスト達と一緒に ロック、メタル、ポップス、ファンク等 様々なジャンルのギターインストを制作、収録する予定です。 情報の方も随時更新していく所存であります。 ちなみにこ…

豚肉半生列伝

今日も半生☆ 食べる前にレンジでチンしましたよええ、三回ほど。

PRSのコントロール

ボリュームとトーンのコントロールとPUのスイッチだけで かなりバリエーション豊かな音を作り出せるみたいです。 リードもバッキングもコードストロークもアルペジオもカッティングも アンプの設定は一切変えず録ってみました。 なんだろう、j-customとかレ…

楽しかった。

三曲目のセッション風インストもほぼ作り終え 冬コミに向けてのギター録音が大体一段落した感じです。 まだ一つ大きな仕事残ってますけどね。 今回のCDは手癖を利用しつつ色んなジャンルの楽曲に挑戦してみてます。 珍しくっていうか初めてカッティングに挑…

人に影響されやすい

曲作りの最中に別の曲を聴いてると 作ってる曲が高確率で聴いてる曲に似てきませんか。 録り終わって休憩して聴き直したら「これあの曲ですやん!」ってなることが 度々あってなんだかなあと。 …許して下さい。(何

PRSのせいにしておこう(何

先月テクい曲を作ったので 「速弾きは20歳まで」と心の中で決めてたんですが 相変わらず難しいことをやってしまうのは 私がマゾだからでしょうか、Godspeedです。(挨拶