2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

"Knights of Round"なる企画CDに参加しております。 詳細はコチラ。

というわけで

予告どおり配信楽曲第三弾はTakajiiさんの"MASCARADA"です。 今すぐ右で跳ねてるギターをクリックだ! これが送られてきた時はもう全身から 色んな汁が吹き出してきて大変でしたよ。

治らない

いつまでたっても咳が止まらず胸が痛いままです。 早く楽にならないかなぁ。 とはいえだいぶ楽にはなったので そろそろ曲作りを再開したいと思います。 もうちょっとで完成です…! そして明日あたり次のデモを配信しようかと思います。 そろそろtakajiiさん…

マジ勘弁

気管支炎で40度近く出すという暴挙をやってのけました。 ほんと勘弁して欲しいです。 曲作れないじゃないですか全くもう。 仕上がらなかったら私の上気道が悪いということで許してください! というわけで寝ます。寝まくって治します。

G5デモ追加

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが ブログパーツにて配信中のG5の楽曲が更新されております。 現在配信してるのは私の"Chaos"という曲という楽曲ですね。 6年前の曲のリメイクとなっております。 これまでに配信した楽曲については G5 2007紹介…

風邪勘弁

このクソ忙しい時期に風邪とかほんと勘弁して欲しいです。 とりあえず一日全力で寝て全力で水分とりまくったら回復しましたが… 皆さんもほんと風邪には気をつけてください。 私も気をつけます。

TS-808

゚+.(^ω^)゚+.゚ これはいいものだ! 早速使って曲書いてるんですが 予想通りの中域のモンマリっぷりで どうミックスしたものかと悩んでおります。 最初Beldenの9778で弾いたらしっくりこなかったんですが 8412に繋ぎかえたら「これだ!」という音になりました…

下肢が筋肉痛の塊

というわけで走ってきましたハーフマラソン。 完走出来なかったら凹むなと思ってたんですが 無事完走できたのでよかったです。2時間も切れたし。 走ってる最中は今すぐにでもやめてしまいたいと思うんですが ゴールしてしばらくすると「ああ、楽しかったなぁ…

なんという不便仕様

はてなダイアリーって任意のブログパーツを使うのが出来ないんですね… 非常に困ったもんです。なんという不便仕様。 scriptタグくらい認識してくれよおおおおおお!!

3年越しの…

ついにねんがんのTS-808をてにいれたぞ! というわけで買ってしまいました、チューブスクリーマー。 早速使ってみたところ予想以上にレンジの狭い感じがして DODって何気に優秀なんだなぁと思った次第でございます。 早速これ使って曲作ってみたいなぁ。

G5でございました

先日言ってたオムニバスはG5 Projectでございました。 って言っても仕上がる目処全然立たないんですけどね!!! 今回は新たな試みとして、弧月陣のころもやさんに協力してもらって ブログパーツなるものを導入してみました。 簡単な説明はG5 2007の紹介ペー…

早くもバテた

今日はバイトで6時間立ち仕事した後7kmほど走ってみました。 立ち仕事って脚が疲れる割に対して運動しないから割に合わないですね。 日付変わる頃に寮の友人と二人でジョギングに出かけたんですが 明日もお互い大学やらバイトがあるということで早めに切り上…

Next…!

冬の作品が一つ仕上がりました。 なんというかPRSとMarshallをBelden8412で直で繋いで 57で録っただけの音が良過ぎて あれこれ考えるのが面倒くさいぜ状態でございます。 とはいえストラトの繊細なトーンも大好きなので 次の曲はストラトで作ってみようと思…

走ってみた

来週末ハーフマラソンを走るというのに 激しく運動不足な現状に危機感を覚えたので ふらっと10kmほど走ってみました。 衰えを感じました。 いやー、動かなくなるもんですね、体って。 あと一週間しかないけど頑張って走れる体に戻しておきたいです。

新作の

告知をしたいんですが準備が色々と終わらない。orz 出来れば週末に何かアナウンスしたいところです。 多分皆喜ぶと思います。アレです。

ノート復活っていうか復旧

先日再起動したきり、起動中にブルースクリーンが出て 立ち上がらなくなってしまった私のThinkPadX40ですが なんとか色々復旧させました。 ああいうのってHDDの一部の領域に 出荷時のデータを保存する領域があるんですが そこにアクセスしようとしてもブルー…

ノートPC逝去

まさかのタイミングでノートPCが逝ってしまわれました。 鯖用+遊び用だったんで大して重要なデータ入ってなかったのが救いです。 救いだったと思い込みます。嗚呼。 というわけで現在絶賛復旧作業中。 音楽用PCじゃなくてよかった、マジで。 過去のCDのマス…