2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

音の変化

Beldenの8412に変えたからなのかマイクの角度変えたからなのか 一個前に作った曲と昨日完成させた曲の間で ギターの音に明らかな差があります。 良くなるのはいいことなんですが CD作ってる最中に劇的に変化されると後で困るのは私です。 どないしよ。

クレジットの恐怖

今日何気なく口座の中身覗いてみたら7万円ほど吹っ飛んでました。 え、何事!? と思って明細を見てみたら コミケの申し込み代とSONAR6と通販用の封筒でした。orz 危ない危ない…早くバイト代入ってくれ…!! クレジットカードは怖いですね。

チーズケーキ

先日デニーズで食べたブルーベリーのチーズケーキが 中々美味かったのです。いや、それだけですけど。 あれは定期的に通ってもいいかなぁなんて思いました。 生クリーム苦手な自分にとってチーズケーキが美味しいお店は貴重です。

傘が…

今日外に出ようと思ったら 自室の扉の横にかけてある傘の骨が何者かによって折られてました。 今までに3本くらい盗まれてるんで盗難だったら驚かないんですが 物理的に破壊されてたのはこれが初めてです。 何が起こるかわからない寮です、ほんと。

何というか

今年の誕生日はずっとバイトして過ごしてました。orz

さよなら22歳

はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜でぃあ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ 今年はダメでした

事後承諾

うちの寮の駐輪場に管理人が車を置くそうです。 既に寮を運営する団体には許可をとってあるとのこと。 駐輪場には寮生の自転車とバイクが停めてあるので、 特にバイクの利用者からするととてつもなく邪魔になりそうな予感。 そもそもあの駐輪場って車置くの…

荒んだ寮生活(何

洗面所とトイレの電気は半分点かないのがデフォルトです。 ちなみに向かいに住んでる2年は洗面所やトイレを使った後 かなりの高確率で電気を消しません。 また、ごく稀にトイレ流しません。なんだこいつ。 今日ご飯食べようと思ったら調味料台の上を蟻が這っ…

だらだらと

なんとなくで生きてます。 とりあえず曲は作っております。 GPSのライブ行ってGuthrieのプレイを間近で見たり ニケさんと二人でリハスタ入ったりと 色々刺激は貰っているのですが今一つエンジンに点火しきれない現状。 a2cさんもtakajiiさんもギター買ったみ…

Vaiすげー

VaiのVISUAL SOUND THEORIESをAmazonで輸入しました。 これで1800円とかどんだけ安いんだよと。 内容は相変わらず素晴らしいの一言…でしたが オケの音は若干のしょんぼりさ加減を感じずにはいられません。 まあオケとギターを同じ場所で演奏するってのが そ…

ずっと言うの忘れてました

RadioMidnightCafeの第23回に出演させていただいております。 今までずっとCGだとか色々言われて来ましたが 私はちゃんと実在しますのでご安心を。 例によって面白い事は何一つ言えておりません。orz 喋りの上達にはラジオをやることが一番だと姫川さんに言…

お疲れ様でした

雨がぱらついたりもしましたが無事M3が終了いたしました。 会場に足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした。 私もちょっとずつ見て回りましたが数年前と比べて 大分人が増えましたね。サークル側も一般も。 業界が活性化するのは良いことです。 良いことなんです…

Colors再販

10月8日月曜日開催のM3にて"Colors"を委託頒布してもらいます。 スペースはE35「APAZOMEとSEPIA-SIS」です。 増刷はこれでラストにする予定なので 欲しいけどまだ買ってないという方はどうぞ。 …とか言いつつ今プリンタが壊れてて増産を始められてないんです…

心斎橋

今までずっと楽器は天王寺で買ってたため 心斎橋の楽器屋を巡ったことがなかったのですが 今日同期の仲間に連れられて初めて心斎橋の楽器屋めぐりをしました。 すると石橋楽器で現在生産の終わっているJCM900の4500を発見。 こ、これは! と思い長々と試奏。…

SonicTeamは表に出ろ

今日もDS版ぷよぷよをプレイしてたんですが、 オプションで難易度をやさしいに設定していたにも関わらず COMが6〜7連鎖を凄まじい早さで連発してきて歯が立ちませんでした。 SonicTeamの連中はこのCOMにたやすく勝てるのかと問いたい。