心斎橋

今までずっと楽器は天王寺で買ってたため
心斎橋の楽器屋を巡ったことがなかったのですが
今日同期の仲間に連れられて初めて心斎橋の楽器屋めぐりをしました。
すると石橋楽器で現在生産の終わっているJCM900の4500を発見。
こ、これは! と思い長々と試奏。
キャビがまずいのかギターがまずいのか
中々微妙な感触だったのでとりあえずキープだけさせてもらって保留。
スタジオやらなんやらで100Wを弾いた時の
パワーというか根性が感じられませんでした。
もう少しJCM2000を使い込んでみるかなぁ…


とりあえずアンプよりも先にシールドを何とかすべきだと思いました。
今までずっとLiveLineのPureCraft使ってきたんですが
こないだBeldenの9778に変えてみたらえらい音が明瞭になったんで
今まで相当ハイが落ちる環境でギター弾いてたんだな、と。
次は8412あたりに手を出してみようかと。


あと、2〜3年前からずっとTS-808のリイシューに目をつけてるんですが
流石にそろそろ買ってもいいかなと思いました。
DODのODも非常に良いのですが定番はいくら持ってても損は無いかななんて。