2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寮生活とは大違い

つい先月までゴミ屋敷のように雑然とした部屋で生活していた私ですが、 実家に戻って来て空間の使い方を工夫してやることで めちゃめちゃ広くスペースを使えるようになりました。 ギター4本、ベース1本、アンプ3つ、PC二つ、その他大量のCDが 6畳の部屋に収…

ポルナレフ風に言うと

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『おれはミックスジュースを買いに行ったと思ったら いつのまにか琥珀ヱビスとギネスを買っていた』 な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… サン…

生きてはいるんだ・・・

最近日記を書いてるとどうもおかしな方向に行ってしまい、 書いては消し書いてはmixi送りにし、と 中々日記を書けません。 まあ怠惰な日常を過ごしてるせいってのが 大きいんですけどね。(笑

素敵な制作環境

実家に戻ってきた私の制作環境をお見せしましょう・・・ なんか凄いいい音で録れそうですよね!!(^ω^) (何

ストラト大改造

というわけで大改造を施しました。 実は先月の頭にニケさんちに行って かなり大規模な改造をしてもらってたんですが、 一つ一つのパーツを吟味する時間をとらなかったため 割とバランスの悪いギターになってたんですよね。 というわけで、引越前に秋葉原で …

最近暖かいですね

というか暑いですよね。 実家の自室は寮の部屋と違ってちゃんと南東向きなので 日当りが非常に良好です。 すなわち、朝になるとどんどん室温が上昇します。 現時点で既に半裸でも暮らして行ける室温なので、 夏になると私は溶けて無くなってしまうんだろうな…

超だらだら

荷解きも大体終わり、新しい環境にも慣れてきたので だらだらとLogicを弄って遊んでます。 SONARで不便だと感じたところが色々快適だったりする一方で、 SONARだと楽に出来るのに! という部分もあり、 一概にどっちがいいとは言えなさそうです。 まあOSの観…

遅くなりました

遅くなりましたが、サイト通販を再開いたしました。 勿論M3の新譜も取り扱っております。 G5TシャツについてはMサイズも売り切れたので Sサイズのみとなります。 ご注文はこちらからどうぞ。

危ない危ない

いよいよ大阪では初のM3ですね。 前日の晩になって入場用のチケットが見当たらないことに気づき 若干あせりました。もちろん無事見つかりましたけど。(笑 大量のCDとTシャツ抱えて会場入りするので 会場にいらっしゃる方、今日はよろしくお願いします。とこ…

PASMOとPiTaPa

実家に帰ってきて思ったんですが、 PiTaPaって何であんなに不便なんですか。 一年間PASMOを使い続けてきた身からすると、 ポストペイしか使えない、券売機で買えないというのは 不便極まりないのですが… ICOCAはSUICAやPASMOと同じシステムなので安心なので…

久しぶりのこの感覚

朝から晩までプリンターとにらめっこする日でした。 うーん、さっさと終えてしまわないと荷解きの続きができないぞ。 今度のM3にも例によって無駄に大量にCDを搬入しようと思います。

ベスト盤を作っていて思ったこと

作った時期が後になればなるほど Mixが整っていってるのが面白いですね。 自分の好みと、それを実現するために色々苦労した形跡が 過去の楽曲から強く感じられます。 一つ言えることはPODの音は無いということでしょうか。(笑

404 デザインセンス Not Found

今まで私がリリースしてきた作品で、 プレスCD仕様のものに関しては、どれもこれも めちゃめちゃクールなデザインのものばかりだと思うのですよ。 でもそういうかっこよさって、SHNさんやもりさとさんと言った 神いわゆるゴッド的デザインセンスを持ち合わせ…

Soundのページ見てて思った

流石に縦に長すぎじゃね?(何 YouTubeの動画がちょっと増えすぎですね。 もう少し上手いサイト構造は無いものか… 色々悩みどころです。

引越し超大変

引越し終わったかと思いきゃ案の定荷解き地獄と格闘中です。 もうやだ。orzというわけで、色々やらなきゃいけないことはあるんですが なんとか新譜の情報を更新してみました。 デモ作るのとかって地味に悩むのよね…(笑 特に今回は曲数が多いから大変でした。…