2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り間近

気がつけば夏コミまで作業できる日数がほとんど無いわけなんですが 焦らずにやっていこうかなと思います。 手焼きの作業とかは超特急でやるかもしれませんが。(笑 曲作りだけは時間をかけたいんですよね、やっぱり。 たとえ曲が8月7日だとか8日だとかに仕上…

久しぶりに

Dimensionなんぞを聴いてみたところめちゃめちゃかっこよい。 、、、かっこいいんですが20分も経たないうちに飽きてしまいました。 好きなものばかり食べ続けるのが苦痛になるのと同じ原理でしょうかね。 かといってここで安藤さんの曲なんか聴き始めたら節…

muzie公開第一弾

というわけで今muzieの方にggをUpしてきました。 公開は8月2日の昼頃になると思います。 a2cさんのプレイがかっこよくて巧いのは周知の事実ですが 私もできる限りのことをやってみたつもりです。 色艶を出すのは得意ではないのでとにかく奇妙フレージングに…

一歩踏み出してみる勇気

曲を作る方法は十人十色だと思うのですが 私の場合何か情景のようなものだとか 何について曲を書きたいかという明確なイメージが湧くまで 何も作り始められない、という辛さがあります。 ロックであればまだフレーズやリフが一つ浮かべばそこから広げて曲に…

一昨日くらいから

ずっとggのミックス作業しててようやく一つに纏まったっ!と思い a2cさんに送ってみたところ 「俺の音が尖りすぎだ馬鹿野郎出直してこいウルァァアアア!!」 としかられました。orz よーしやり直しちゃうぞー。(泣 つい私の音を弄るのと同じ感覚で過剰なEQを…

そこでちょっと考えてみる

問題なのは学力低下ではなく学習意欲低下なのではないでしょうか。 学ぶこと、即ち知らなかったことが解かることは純粋に楽しいということを 今の若者の一体どれだけが理解しているのでしょう。 数学が嫌いだとか英語が嫌いだとか言う人が非常に多いですが …

思いのほか解けた

なんか思いのほか解けました。 何故かは分かりませんが高校の頃を思い出しました。 先学期完全にほったらかしにしていた化学を今学期ちょっと気合入れてやってみたら おぼろげながら分子がどういう仕組みになっているのかが見えてきて、 その後問題を解いて…

というわけで

ggのフルの尺のmp3を7月末〜8月頭あたりにmuzieに載せる予定。 setzerさんMix(曰くMintJamサウンド)を目指してEQポイント探しの旅に出ます。 いつまで経ってもmuzieで公開されない場合は EQポイントを見つけられなかったんだなと思ってください。(笑 そして…

setzerさんもまた神

折角a2cさんに頑張っていただいたgg、上手い具合に仕上げられなくてsetzerさんに泣きついたところ さくっといい感じにミックスされてリターンしてまいりました。 なんでこう綺麗にリードとバッキングが分離するのか謎で謎で仕方がありませんっ。

gg

a2cさんからgg用のwavデータが届いたんですがもうやばいです。 凄上手ヤヴァ上手デラ上手です。ずるいです。卑怯者めっ!(何 なんというかもう凄すぎて私のギターと混ざりようがありません。 明らかに別空間!別次元!別楽曲! というわけでこうご期待ですよ…

恒常性

芸術の価値は恒常的なものであり時代によって左右されるものではない。 流行廃りが生じるのはその価値を感じる人の心の側に変化があるからだ。 ある人が特定の芸術のジャンルを好きになる条件というのは そのジャンルの持つ良さに対して敏感になれることだと…

消されてる!

なんか知らない間に勝手にファイルが沢山消されてるんですがっ!!!! ドメインとった後にtok2に乗っけたファイルが大半デリくらってるみたいで mp3のページのやつが全部リンク切れてる罠。。。 ぐぁあああなんてことしやがる!

UT

同じ寮に住む某氏にマグレながら1onで勝利。 まぁ100シールドとアンプをいい感じにとり続けたおかげなんですがね、、、 やつのライトニングの精度はアリエン。 次やったらまたダブルスコアで負けるだろうなぁ。

冷蔵庫の中の水分

DAKARAと充実野菜とりんごジュースしか入ってないので 口の中が甘ったるくて仕方がありません。誰かお茶買って来い。

ビタミンD

日の光が、、、まぶしい・・・ぜ。。。

12時に起きて

「うほっ、今日は早起きだっ。」とか思ってる時点で廃人確定ですか、私。 あと三つテストが終われば落ち着いて最後の曲を作り始められるぜ、、、 あー、サークルの合宿行きたくねぇえぇええええrftgyふじこl

あずさんの

夏の新譜が凄く欲しいです。(唐突

理解できれば面白い

ここにきて漸く分かってきました、分子軌道。 教科書凝視してるだけなんですが教員の話よりよっぽどわかりやすい。(笑 まぁ先学期のあの教員は〜fin〜、、というか〜eru〜でした。(何

プリンタ

レーベル面印刷しようとしたらいい感じに関係ないところでインクが漏れまくって 印刷結果が酷い状況になったりするんですがどうしてくれますか。(何 なんでこのクソ忙しい時期でしかも インクを8つも買い込んだ後にこういう激しい不具合が生じるかなぁ、、、

ちょっとした計算

さて、ここで簡単な算数の計算をしてみたいと思います。 FUSE!!一枚焼くのにかかるのが5分だとして200枚焼こうを思ったとき どれくらい時間がかかるでしょうか。 …17時間も焼いてられるかあああああああああああ!!!!!! 焼きあがったらケースに詰める作…

教訓

気分が乗らないときはUTの誘いをはっきり断るべきだと思った。 あと、一回やると言った以上は最後まで気持ちよくプレイしなきゃ皆に申し訳ないとも。 あーもうほんとごめんなさい。>Clan SSHの皆様 orz

HALion3が

7〜8月に発売されるとか。 2からの無償アップデートもあるみたいなのでさっさとユーザー登録せねば。。。(をぃ ところでHALion3にはアカデミック版があって3万円切ってるみたいなんですが これは一体どういうことですか。(何 畜生57000円も払わされた学生の…

松屋における正しいキムチの食べ方

言うまでも無いことですが松屋でキムチ豚飯を食べるのはよくありません。(何 キムチ豚飯(並)=390円 なわけですが 豚飯(並)+キムチ=370円 なわけですよ。 しかもキムチは単体で買った方が明らかに分量が多い! というわけでこれから松屋に行く人はキム…

というわけで

三大祭が延期になったとのことで夏コミの時期的な問題からして とてもじゃないけど祭開催までデモ公開を伸ばしてる暇無いので 先に公開することにしました。 TopもしくはEX2のページで聞けるようにしてあります。

当然

テストなんて解けやしない罠ですか。orz とりあえず単位くらいは取れたでしょうが高得点ってのは無いでしょうなぁ、、、 まぁ欠席の数が甚だしく多かったのでそれなりにいい感じになってくれてるとは思いますが。 トートロジーってなんやねーん。 、、、嘘で…

徹夜キター

よーし頑張っちゃうぞー

だからさぁ。。。

なんでテスト前日にもなって何時間もUTやりますか私。 orz

デモ

7月25日0時00分公開で行こうかなと。 三大祭に提出した曲が混ざってるのであまり早く公開するわけにもいかず。

燃えない

単位さえとってしまえばOKなテストでどうして熱くなれようか。 しかも持ち込みOKで授業にもあまり出てない、ときた。 ほんとにやる気でないわ、こりゃ。

ファッキン自販機

我が大学構内の生協前にとある自動販売機があるんですが コイツで500mlのウーロン茶(冷)を買うと必ず生暖かい缶が出てきやがります。 「じゃぁそこで買うなよ」といわれればそれまでなんですが ウーロン茶飲みたいんだから仕方がないじゃないかっ。