2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

えぇ、そろそろ完成なんです。 もうwinampにwavブチ込んで聴いてるだけで果てしなくニコニコです。 なんというか巷では合作というと「誰と誰と誰の作品が入ったCD」が多いのですが 今回のうちのCDの場合「セレナーデの作品が入ったCD」という意味合いが強い…

SONAR

今ちらっとサウンドハウス見てたんですが 4への無償アップデートが可能なSONAR3が78000円で SONAR4本体を買うと86800円。 これってどうなんですか。 にしてもSONAR4の86800円って安いな。。。安いな!

筋肉痛

素で動けません。誰がなんと言おうと動けません。 今日はテストだったから仕方なく大学行ったけど 明日は本気で休みたいくらい体中痛くて動けません。 息もできません。

寮祭がありました

えぇ、フットサルを三時間やってみたり鍋がっついてみたり ボジョレーヌーヴォ飲んでみたりと中々楽しい一日でした。 ある意味ラストオアシス。 「マスタリングするんで欠席させてください」って言ったら ものの見事に却下されましたが何か。 あー、酔った。…

祝10万Hit

いやはや、このサイト開設してからもう4年弱になりますか。 気がついたら10万人もの人がこのサイトを訪れてたみたいで。 このうちの一体何万回が自分なのかと思うとぞっとしますがね。(笑 これからも日々精進させていただくので皆様暖かく見守ってやってくだ…

日本人

なんだかんだいって日本人は苦痛を伴う努力を尊ぶところがあるような。 良薬は口に苦くなければならない、とでも言いましょうか。 もうちょっと肩の力抜いてもいいんじゃないかなと思ってみたり。

計算面倒臭い

三次元より二次元の方が楽でいいなとか思ってしまうのは 面倒くさがりな証拠でしょうか。(何 そりゃー二次元を議論してもあまり役に立たないかもしれないけどさ。。。

ネオクラいこと

ネオクラいギターフレーズの練習を微妙にやってます。 使いすぎるとめっちゃめちゃかっこ悪いわけですが 1拍くらいふっとネオクラい音が入るくらいなら 実はちょっとかっこよくなるんじゃないかと思いなおして 久しぶりにYngwie的な練習をしてみたり。 いつ…

追記

ごめん、やっぱり何度聴いてもTAKの新譜が打ち込みにしか聴こえません。 打ち込みにしちゃ下手すぎますがね。音も最悪だし。

あ、そうそう

追試通ってましたょ。

久しぶりに

Racer XのSuperheroesを聴いたら以前と全然違う聞こえ方で面白かったです。 対称性が美しいとは限らないことを感じました。

TAKの新譜

酷いです、コレ。ちょっと許せない。 何が酷いかってTAKの演奏以外全部。TAKがかわいそう。 オーケストレーションはめちゃめちゃだし録音技術低いしミックスクソだし。 なんかGarritanみたいな酷い音鳴ってるんですけど。 そりゃCDのタイトルがHouse Of Stri…

とりあえず

どういう姿勢でどんな音楽に取り組んだとしても 音を楽しめなくなったらその時点で音楽という定義から外れるんじゃなかろうか。 音楽が苦しくなったらその時は音楽から離れるのも一つの手段だと思った。

9連符

というわけで早速頑張ってギター入れちゃいました。(笑 BPM160で8分の9連とか譜割がめちゃくちゃです。 ライブの後ということで機嫌良く弾けましたかのう。 そいえばFUSE!!作ったのも去年の丁度この時期だったような。

さぷたんが良い(何

今さぷたんからギター入れ待ちのmp3が送られてきたんですが これがもう凄いですよ?(何 なんかこう、、、非常に計算高いというか理知的な音遣いです。 いやー、頑張ってギター入れるぞー。

ライブ終了

弦は大丈夫でした。(笑 一曲目はもう緊張やらなんやらで何がなんだかわからなかったんですが 四曲目の方は自分としても結構安定したプレイができた予感。 やっぱ人と一緒に何かを演奏するのっていいですね。 宅録だとコミュニケーションがなくて孤独です。

うヴぁぁあああひゃあ

緊張してきた。(笑 まぁ誰が聴くわけでもなし、気楽にやってきますかのう。 とりあえず一番不安なのは弦が切れたりしないかということです。 間違えていつもより細い弦張っちゃったから心配で。。

大丈夫

大丈夫、まだ私には向上心が残っている。 頑張るだけなら誰でもできる。 重要なのは頑張った中から収穫を得ることだ。見極めろ。

明日はライブ〜

あはは〜、全然弾けませんよぉ〜。 orz

究極の

りっくすぅううううううううううううう じゃなくてですね。冷凍食品ですよ、冷凍食品。 まかないつきの寮に入っててわざわざ管理人が冷凍食品を出してくれるんですよ。 モノはハンバーグだったんですが添えられていたのが皮の微妙に剥けきっていないニンジン…

鉄板萌え

今日初めてレクチの実機に触ってきました。幸せな気分です。 あーもうあの鉄板見てるだけでニッコニコなんですが。(笑 整流器萌えー。

靴買いました

安かったんです。一足買ったら二足目が半額だったんです! というわけで靴を買ってみました。 履き慣れないため非常に歩きづらいですがそのうちなんとかなるでしょう。寧ろなれ。

E-Sport

UTやってると素で汗かきます。(笑 これも一種のスポーツですよね?ね!? というかUTは私の中で半ば旗取りと化しつつあります。 ちなみに私はフェアプレイを重んじる良質なプレイヤーです。

ふと思った

常に70点のクオリティを保つのがプロならば その頂点に立つ人間は常に100点以上のものを提示してくるんだろうな。

頑張れー、頑張れ私ー(何

今日も楽しくバンド練習で凹んできました。 難しいものは難しいです。はい。 こういうものに貪欲に挑戦していく姿勢はこれからも持ち続けていきたいです。 さて、あとは本番だけだー。

オウチ

髭剃りで思いっきり顔切っちゃった。 orz

綺麗だろうが汚かろうが金は金だ。 受け取る金の貴賎を考える前に金を受け取ることの意義を考えよう。

ライブ近し

技術が追いつきません。orz モチベーションもいまいち上がらないし。なんとかしないと。。。

C

プログラミングのプの字もわかりません。(^ω^) 頑張らないとなぁ。。。

今日は久しぶりに

思いっきり勉強してみた。やっぱり勉強は楽しい。 くそー、もっと数学する時間が欲しいぞ。