2005-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。 とりあえず今日はほんとしんどいので寝ます。(笑 G5のショップ委託情報や通販に関してはまた後日ということで…(汗

それでは

明日コミケ会場で会いましょう!

ギターだけってむずい

いつもはオケに隠れてるぎこちなさを浮き彫りにするために リードギターだけ、というのを録ってみました。 普段よく弾いてるフレーズに関してはそこそこ安定するんですが そうでない部分はほんとに全然弾けないものですね。 たまにはこういう練習もいいもの…

大挙っ…!

大勢で焼き肉食べに行ってきました。 とても幸せな気分になれました。 また行きたいです。まる。 …うん、店を占拠して肉を喰らいまくりました。

親倍野郎

姫氏、Lix氏、AKKEY氏と共に新宿で四人打ちしてきました。 今日は流れというものを感じる日でしたね。 上手くあがっていくと目に見えて配牌が良くなるように感じました。 国士無双目指したら混老頭で尚且つ四暗刻になりそうなことが一回あってびびりました。…

C69頒布物詳細公開

今まで新譜の情報しか流してなかったんですが 漸く旧譜等に関する詳しい情報が出揃いました。 もりさと大先生の強力なバックアップにより 今回は豪華なカタログつきであります! 情報云々はとりあえず置いといてカタログの綺麗さを堪能していただきたい。(笑…

一日中睡眠

昨日あれだけ前向きっぽい日記を書いておきながら いきなり惰眠をむさぼりまくりました。 いや、まあ疲れてたということにしておいてください。(笑

疲れた orz

無駄にラジオの前日からStudio-Mに潜入してアレコレやってたんですが ほんと色々と疲れました。長かったですし。 orz 今回はサーバーを私が担当させてもらったんですが 特にトラブルも無くラジオをお送りできたみたいでなによりです。 長時間お付き合いいた…

オーケストレーション

どの楽器にどの役割を持たせるかで毎回悩みます。 未だに各パートの性格が把握できず、作ってて「(^ω^;)?」となることばかり。 伴奏というか背景を上手く作らないと迫力が出ない上にリードが聞こえて来なかったり 低音の作り方が下手だと聴いててダレる曲に…

ベタ打ち万歳

楽譜だけ真面目に考えて打ち込みは適当にやりました。 この一年はほんとに演奏することの良さ、楽しさを感じる一年だったので しばらくは打ち込みを真剣にやる気になれないかも。(笑

HDDのデフラグ

G5の仕上げの時期くらいから音楽PCの調子が非常に悪かったんですが 最適化したら一発で改善しました。多分。 最適化前の断片化された中身を見てえれえことになっとるな、と。 なんというか幅の狭いバーコード?(何

コミケ=釣銭が必要

いよいよコミケまで10日ですね。 そろそろ釣銭を用意せねば… 700円とか800円とかそういう中途半端な価格設定すると お釣りの準備がほんとに大変です。(笑

合作楽しい

JOYH-TV氏、supply氏との合作 escapism androidsを公開いたしました。 私はノリで楽しく録っただけで、ミックスしたじょい一人が地獄を見る形となりました。(何 カッティングめいた何かに挑戦したんですがどんなもんですかのう。

小指主義

大学の課題の提出がここ二日に集中しておりまして なんともいえない忙しさを醸し出しております。 普段勉強してこなかったつけをこういうところで払うところになるのさ! (^ωT)

お願い事

サンタさんサンタさん、クリスマスプレゼントに 液体アタックの詰め替えパックを下さい。(挨拶

G5特設インタビューページ公開

というわけで隠し(?)企画のG5の内容に関する特別インタビューページを公開しました。 コチラからどうぞ。 a2cさんの最高にクールなボケとそれを華麗にスルーする私の冷たさが炸裂しております。(何 一部TABなんかも用意してみたのでよろしければ弾いてみてく…

とりあえず回復

12月入ってから延々と風邪気味だったんですが 木曜から大きく体調を崩しまして熱と腹痛にうなされておりました。 概ね回復したは良いんですが目の前には締め切り間際のレポートの山。orz

ストレッチ奏法

スキッピングなどを使ったストレッチ奏法を行う際 手の大きさが重要なファクターとなっていることは否めませんが、 それと同じくらいに左手小指の強さも重要なんだなと思いました。 たまに本当に手が届かないフレーズがありますがそれは除くとして、 ギリギ…

今冬もやってまいりました

ラジオの季節♪(挨拶 今回は一日限りとのことで完全燃焼できるものと思われます。 参加者にギタリストが多いのでそっち方面の会話も楽しめるやも。(どっちだ

実力へと繋がるのだよ!(誰

何を思ったかここ数日RacerXのScarifiedの練習してます。 高校の時一度コピーしたんですが あの時はポールの手癖をロクに実践したことがなかったので酷いもんでした。 というわけで撮ってみました(何 Scarifiedの冒頭〜、中間部 安いWEBカメラで撮ったので画…

C準拠のハードウェア記述言語

中間テストが吹っ飛びました、Godspeedです。 ああ、可でもいいから下さい。お願いします先生。 に、二限のレポート書いてたら テスト勉強する時間無くなっただけなんだからねっ! …それでもダメなものはダメですか、そうですか。 あ、タイトルは今大学でや…

コミケカタログ

発売されてるみたいですね。 壁配置なんてそうそうないだろうから 記念に一冊買っておこうかしら。 そういえば、コミケの方にはサークル名「Godspeed」で登録されてますが これは、「ViViX」「Serenade」「G5」等 私の主宰した、もしくは関わった作品を取り扱い…

あと何万字書けばいいんだ!(何

昨年は11月が中間テストラッシュでしたが 今年は12月がレポートラッシュとなっている模様です。 こりゃ厳しいわい、あっはっは。 丁度入稿終わってからで助かったぜ…

普通郵便

普通郵便ってさりげなく怖いですね。 今まで入稿を全部普通郵便でやってたんですが これからはEXPACKなりなんなりを使って 状況を確認できるようにしとこうと思います… 何があったかって普通郵便で送った音源マスターが 東京→埼玉間を3日間かけて郵送された…

全曲出揃いました

本日G5の最後のデモを公開しました。 ああもう早くCD出来上がらないかなぁ。(*^ω^*) 本家(?)G3に負けないくらい面白いものができた、なんて言ったら言い過ぎですが 本家よりは守備範囲の広いCDになったと思います。

一周忌

時の流れと言うのは早いもので Dimebagが凶弾に倒れてから早一年が過ぎました。 (日本時間だと明日ですが) なんか未だに信じられないですね。 またいつかYGの巻頭でZakkとへべれけになりながらの インタビューを繰り広げたりするんじゃないかとか そんなこと…

マスターアップ

というわけで無事マスターアップし入稿してまいりました。 ここから先は「大地震発生!」とかでない限り大丈夫そうです。 肩の荷が降りt…降りないっ!?(謎

しんどい

咳が出るだけでこれだけしんどいとは。 気管の弱い自分が憎いです。嗚呼。 喘息でないことを信じつつ大学休んで安静にしてました。

謎の焦燥

気が付けば後はマスターのCDを郵便局に持っていくだけでCD制作終わるんですが 謎の焦燥感に付きまとわれています。 なんなんだろう、これ。 やること無いわけじゃないけど 先月ほど忙しくもないはずなのにな。

寧ろ発表

大学の演習でちょっとした発表をしてきました。 資料作りに慣れてる奴からOHPの扱いで慌てふためいてる奴まで 色々いてなかなか面白かったです。 何も考えずに行ったんですがやはり 本番までに箇条書きでもいいから喋ること書き出しといた方が 気が楽になり…