2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして本日の晩御飯

今日は久しぶりn…いや、例によって とんでもない粗食でした。 なんていうか 「一人暮らしで自炊なんだけど今日は体調悪いからサボっちゃえ☆」 レベルの食事ですよね。(何 しかも当然のように激美味しくないんですよ。 これで525円。 もうなんだ、金出して日…

なんといいましょうか

それは約束の四日間。(挨拶 …色々お察し下さい。(何

切断

カッティングの練習をさせられtしてたら弦が切れました。 そうか、これがほんとのカッティングというわけだな。 というわけで何故かSurfaceの曲を練習してるんですが難しすぎます。 いかに自分がリード専用の機体であるかを思い知らされました。 それにして…

献立表不在

今月半ばからついに献立表が更新されなくなりましたMy寮。(挨拶 ホラー映画や怪談などでよく何が出てくるか分からない恐怖感が描かれますが そういう恐怖では今うちの寮がNo.1だと思います。 とりあえう今日の晩御飯 味噌汁 白ご飯 厚揚げと芋 豚肉(半生) …

録音

録音という行程を挟まない打ち込みのみによる楽曲は 作り終わった後何か物足りないというか達成感が少ないなと思いました。 その分作るのが滅茶苦茶楽なんですけどね。 あ、オケは例外ですけど。(何

サクッと

今日の朝いつものように髭を剃っていたら 「サクッ♪」という嫌な感覚が。 慌てて鏡を覗くと鼻の下から血が。 15分くらい血が止まらなくて大学ちょっと遅れてしまいました。 髭剃りには細心の注意を払わなければなるまい。

ゴロゴロ

夕方までゴロゴロしてから曲を書いたりしました。 GarritanPersonalOrchestraを久しぶりに使ってみたんですが 思いのほかソロ弦が使えそうなムードだったので 使ってみることに。 他人から依頼された曲となると 普段の自分なら絶対やらない楽器編成とかにな…

今日の晩御飯

折角の誕生日だから豪華にいくぞ〜♪ これはもうだめかもわからんね。 ですけどもGodspeedが苦し〜いながらも!決めの誕生日ケーキの165円モンブラン来ましたね!

さよなら二十歳

はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜でぃあ〜俺〜♪ はっぴぃば〜すで〜とぅ〜俺〜♪ OK、もうだめだ。

Burn

RIOさんのコピーしたBurn…じゃなくてMaybe I'm a Lionで ギターソロを担当してきました。 …あれ、どっちだったっけ。 まあいいや、とりあえずBurnのつもりで弾きました。(何 かなりやっつけなソロですがよろしければ聴いてやってください。

クリーンルーム

今日は大学の実験で 「山手線内で最も綺麗な空間」に入ってきました。 クラス1のクリーンルームで、1立方フィート内に0.5ミクロン以上の埃が 1つ以下、という綺麗さらしいです。 なにやら全身に防塵なものを着用させられて 非常に面白い状態になりました。 …

実験

こんなこと言ったら色んな方面から顰蹙買いそうですが 大学の実験がヌルいです。(^ω^) 1時開始で1時5分に帰れるとかどうなのかと。 …運良く楽な実験に当たっただけかもしれませんが。

4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶりにUTやりました。 やばい、なにこれ、異常に燃えるんだけど。 シャウトしまくっちゃったですよ。 「ああ〜んあ〜んあん」とか「うおおおおおおいおまああええああああ」とか 最早日本語ですらありません。 だめだな、日本人にはUTが足りない。(何

情報交換

最近よくRIOさんやらwind君やらとオケの情報交換をしてます。 というか一方的に色々教えてもらってます。(何 オーケストラやる上で一番怖いのはやっぱり無知ですな。 自分の昔の曲聴いて「え、うそっ!!」となることって結構してるもんです。 それにしても…

ゴロゴロ

ゴロゴロ過ごすタイプのGodspeedです。 先日作った曲の手直しをしてました。 主にベースとバッキングの録り直しだったんですが、 リズムやらアクセントやらを全部リードと揃えると それだけで曲にしまりが出てきますね。 それだけでなくメロディもリードと関…

丁寧語

書くネタ探してネット巡回してたんですが 今日日掲示板って規模が大きいとこはどこみてもタメ口の嵐ですね。 初対面の人間にはオンラインオフライン問わず 丁寧語使うのが常識だと思ってたんですが 私が間違ってるんでしょうか。 読んでて嫌な気分にしかなら…

嗚呼

頑張ってギター弾いた後にテンションを程よく下げる方法。 それはtakajiiさんの曲を聴くこと。(何 自分の曲→takajiiさんの曲→自分の曲 と聴くと ほんといい感じに昂ぶった心が落ち着きます。(^ωT)

腱鞘炎?(^ωT)

というわけでできました、テクった曲。(挨拶 やたらと弦の飛ぶリフを書いたせいか右ひじが微妙に腱鞘炎気味。 もう難しい曲は書かないぞ... LooseFreak以来のシャッフルへの挑戦なんですが 結構上手くいったかもしれない… というか今ここに来てる人でLoo…

献立フェイク

今日の朝ごはんはサンドイッチのはずだったんですが 食堂に行ってみたらおにぎりでした。 異常に塩辛い昆布やら鮭やらが入ってる上に やたらと岩のように固くにぎられてるので 普段は食べないようにしてるんですが まさかこんなフェイクをかけられるとは…

ギターが楽しくて仕方が無い

人生6連符(挨拶 夏休みに集中的にやりこんだ練習が今になって効いて来たのか 最近頗るギターの調子が良いです。 Ibanez最高。j-custom最高。ね、RIOさん?(何

結局アキバに行くことに。早くも今月三回目。 orz 流石にこう何度も連続で来るとやることがありません。

拉致

家でのんびり曲作ってたら突然RIOさんがメッセで 「今からアキバと茶水に行くよな?」などと わけのわからないことを言い出し、そのまま連行されてきました。 茶水では買わせ魔の実力を発揮してRIOさんに高いギターを買わせました!d(^ω^) ちなみに同じ店内…

CD買い過ぎ

帰りにHMVでドビュッシーとラヴェルのCD安かったので買っちゃいました。 聴く時間が無い。(^ωT)

映画

Eru氏、SHN氏と一緒に渋谷にステルス観に行きました。 1分間に8000万円かかってるとかでそれはもうぶっ飛んだ映像でした。 シナリオは・・・まぁ半分も見たら全体像が予想つくものでした。(何 音楽は良いことは良かったんですがちょっとベタだったかなと。

山野楽器恐るべし

なんで突然葵亭行ったかって RIOさんの退院に伴い病院に溜まった荷物運ぶのを手伝いに行ってたからなんですけどね。 というわけでRIOさんと二人で某所山野楽器のCD屋に行ったんですが 思わぬ収穫満載でした。 ファリャのピアノ全曲集と管弦楽曲全曲集が共に1…

葵亭

幸せと言う言葉の意味を知る。(挨拶 二ヶ月ぶりくらいに葵亭に行きました、Godspeedです。 つまりはこういうことだよね。(何

テク期

何か今自分的にテクい時期みたいです。(謎 3年前はEvilSweeper、2年前はFUSE!!作ったあたりがテク期でした。 今またそのテク期が来てるので詰め込み系の曲が出来そうです。 常にギターがリードをとる快感と恐怖感が襲います。私を。(倒置法

おのれぇええ

1限から頑張って大学行ったんですが休講でした。 ちなみに2限は開講日が21日で、3限以降は空き。 一体何しに大学行ったのかと。 仕方が無いので友人と二人で腹いせに秋葉原行ってきました。 だめだこりゃ。

自爆

自分には荷が重すぎるフレーズを書いたため 録音でかなりつまずいてしまい前に進みません。 大学入ったので練習時間が十分確保できないため 余計にイライラする日常。 そろそろバカテクの入り口みたいな曲弾いてみたいななんて思うんですが まだ早かったのか…

JOYH-TV is not so hot.

じょい君が髪の毛を切ったことがショックで食欲がありません。(何