2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピック

どうやら私ピックを失くす癖があるようです。 今日も午後2時58分頃に買ったピックを午後3時5分頃に紛失しました。 ああいう小さいのって嫌なんですよ!(何

超絶技巧

いやー難しいです、Greg Howeの曲。全パート。 本人が何も考えずにやっているであろうことを一生懸命聞いて解析して 皆で合わせようとしてるんだから簡単にできるはずがない。 しかし先輩には悪いんですがギターソロ後のキメは 私がとったリズムの方が絶対正…

セレナーデ

そろそろCDタイトルやらトラックリストやら決まって デモなんかも公開できそうです、お楽しみに。 というか凄いことになってます。えぇそれはもう。 追記: 早速ですがCDタイトルとトラックリストを更新しました。

休日万歳

UTして寝て起きて飯食ってUT。理想的。(何

満足

今日はUTが強い日でした。(^ω^) 一度でいいからGamma君をヌッコロしてみたいところ。

不思議空間

徐々に大学の数学が面白くなり始めるとともに 線形代数をきっちりと勉強しておかなかったことを後悔し始めている今日この頃ですが 本日の授業で素朴な疑問が一つ。先生に聞いても困りそうなやつ。 ラプラス変換した時の裏関数の世界ってどこにあるんだろう、…

コンプ

ここにきて漸くコンプ使う練習始めました。(遅 いや楽しいもんです。 そしてオルガンは最高の楽器です。ガシュオオオゴシュルルゥゥゥワッゎァッァアアアア!!

変態系

セレナーデの私の担当曲、漸く決定しました。 もうね、やりたいことやるのが一番だと思いますよ。。。 というわけでぶっ飛んだアレンジするぜええええええええ

立ちくらみ?

大学の生協購買部の中うろうろしてたら急にふらっと足元がおぼつかなくなり ついに私の体は限界に達してしまったのかと思ったら普通に地震でした。 ほんといい加減にして欲しいです。地震は怖い。

というか

寒すぎでしょう、これは。 自転車で通学するのが苦痛な季節になってまいりました。 いや、夏も苦痛なんですけどね。(笑

葛藤

セレナーデのメンバーの中でハードな曲を得意とするのが私しかいないという事実。 ここは全曲激しいのを作った方がいいのかそれとも静かな曲も作った方がいいのか。 それ以前に選曲すら決まっていないのにどうしろというのか。(何

HALion3

の付属ライブラリが2の時に比べてかなり充実してるぽくて 楽しみなような悔しいような微妙な気分です。 ピアノとか5ベロシティレイヤーだそうで。うーん、ちょっと楽しみかも。 今のピアノの音に不満がある訳じゃないんですけどね。寧ろ気に入ってますけど。

よくかんがえたら

もうヤフオクを普通に利用できる年齢になったのか。。。 色々売っちまいましょうかね、SC8850とか。(笑 電源コード繋いでない上にPCにはUSBのドライバすら入れてませんからね。 流石に勿体ないというかRolandに申し訳ないというか。

平々凡々

大学行って家帰って寝るだけの一日なんて書いても面白くないですよね。(何 あぁアレです、ミックスが全然上手く行きません。諦めます。(をぃ

Orchestral

EDIROL社のOrchestralは私が初めて使い倒した音源です。 本格的なオーケストラへの挑戦はこいつと出会ったときに始まりました。 今でもVSLで不満があるときに補助として使うこともしばしば。 私にとってこのOrchestralは相当思い入れ深い機材です。 ところが…

追記(アレンジ関連)

原曲をどう弄るか以前の根本的な問題として 作品に魂が籠もってないと私は耐えられません。 どれだけクオリティが高いものを提示したとしても それが締め切り間際に間に合わせでさくっと作ったごまかしであれば 全く良さが感じられません。中身が無いからで…

Mixしなおし

撃墜王に提出したクジャの曲、アレンジ自体はめちゃめちゃ気に入っているのですが あまりにも音が薄っぺらくて軽かったので重めにミックスしなおしてみました。 こんな感じ 最初のとこでタムがえらいことになってますが気にしない方向で。 シングルコイル萌…

誠に不本意ながら

楽曲制作をお休みして勉強&ギター練習ウィークにします。(謎

ふと

オケを書きたくなりました。(何 なんというか低音が大事ですね。あとパーカッション。

↑について

割と聴き手の考えをガン無視してる罠ですか。 んむ、まぁ作り手はこういうこと考えるんです。(何

アレンジについて

なんか今日ふとアレンジについて書こうと思ったら鷹さんとこでも書いてるみたいで。 鷹さんは原曲破壊に疑問を抱いてるみたいなので僕はここで原曲破壊を推進してみます。(何 そもそも一般に「原曲」と呼ばれているものは作曲者からしてみれば「完成品」なわ…

お疲れ様でした

もう二日も連続でこんなに楽しいUTができるなんて夢のようです。(何 旗は沢山頂きました。(^ω^)

UT

昨日は非常に多くの方に祝っていただけて嬉しい限りでした。 特に深夜にUTで祝ってくれた方、激しくニコニコしました。 今宵も沢山旗取る所存なのでよろしくお願いします。(^ω^) どうでもいいけどCTFのフラグリミットが3だと 「You've won the match!」の声…

本日発売

らしいですね、HALion3。 私もさっさとHALion2をユーザー登録しないと、、、(汗 無償アップデートって今からでも大丈夫なのかな。。。

I love 母。

本日実家からなにやら段ボールが届きました。 中から出てきたのは大量の食料! ありがたい! しっかりと柿の種を入れてくれているあたりたまりません。 更に17日の日記のレスでぼそっと「酢昆布欲しい」と書いたのを見逃さなかったようで しっかり入ってまし…

Happy Birthday

お誕生日おめでとう俺! 今年も頑張れ俺! とりあえず独りでケーキでも食べるか! 。。。寂しくないょ?

ついに

二十歳です。こんにちは二十代。

あと少しで

二十歳です。さよなら十代。さよならteen。

疑問

どうしてこうYngwieの雇うドラマーは皆ライブになると思いっきり走るのか。(何

甘え

「大学生の割には凄い」だとか「アマチュアの割には上手い」だとか そういう評価のされ方を嫌がる割には 「まぁプロじゃないし」という甘えを捨てようとしない自分がいる。 こんなへろへろの速弾きをするプロなんて世界中探しても中々いないことに気づけ。 …