2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

26日は高速でお買い物に行って精根尽き果てたり 南海グリルでえびと牛を食べたりしてきました。 やっぱりえびですよ、えび。奴は強敵です。 本当にえびは良いものです。 あと携帯を買い換えました。SH901iSだったかな。 カメラがいい感じだったのでつい。SHA…

Linuxと格闘

大学から借りてるノートPCに元からVineLinuxの3.1が入ってて 今まで全く手をつけて無かったんですが 流石に返却までの間一度も触らないのももったいないだろうと思い 一念発起して起動してみました。 とりあえず今日はWindowsでできてたことをLinuxで再現す…

お買い物

家族を乗せて近所にお買い物行ってきました。 車庫入れが中々テンパります。 っていうか方向変換と車庫入れってまた違うよね。 どこ行っても駐車場がガラガラだったあたりついてるなぁと。

゚+.(^ω^)゚+.゚

朝っぱらから試験場に行って免許証貰ってきました。 免許証一枚貰うのに4時間もかかるとは… 試験場の方が書類の書き方とか一生懸命してる中で 私語を慎むことの出来ないお馬鹿さんが沢山居て ああ大阪に戻ってきたんだなと実感しました。(何

FF12

実家では姉が勉強中で気が散ったらいけないということで FF12を持って帰ることを禁止されてしまいました。 というわけで帰省前に気合でクリア。 色々否定的な声が多い気がしますが 私は概ね楽しいゲームだったんじゃないかと思います。 ガンビットの設定が上…

大阪

日記って一回書かなくなると延々と書かなくなりそうで危険ですね。 というわけで実家からこんばんは、Godspeedです。 無事教習所もストレートで卒業いたしまして明日ようやく免許証交付です。 親がやたらと運転させようとしてくるので怖いやら怖いやら。 技…

高速教習

第三京浜で横浜まで繰り出してきました。 始点から乗ったので合流の練習にならんかった… あと一般道が混み過ぎてて高速乗ってる時間より 一般道で並んでる時間の方が長かったです。 あと四時限で卒業検定だ…

Handroid

ニケさんにそそのかされて練習し始めたHandroid、 折角なのでオケ作って録ってみました。 何でオケ作ったかって、オケで隠さないとミスだらけで 聴けたもんじゃないからなんですけどね。(死 SoundのページにUpしておきました。 あとmuzieで先行公開した嵐の…

空いた時間に

教習と教習の間にぽっかりと時間が空いてしまったので 12年ほど前まで住んでいた家を見に行きました。 行ったんですがまさに取り壊しの真っ最中という この上なく切ない事態でした… 時間は前にしか進まないんだなぁとしみじみ感じるとともに 自分の故郷って…

前が見えない

技能教習中だけ物凄い雨でした、Godspeedです。 路上じゃなくてほんとによかった… というわけで今日は方向転換だったんですが褒められっぱなしでした。゚+.(^ω^)゚+.゚ 左方向のバックはミラーが全く見えなくて泣きそうでしたが。 ちなみに急ブレーキの練習は …

最大の敵

冷蔵庫の中に潜むポーション(120ml)をなんとかして処理せねばならない…(何 ちゃんとコーラも買ってあるので緑色の何かも作れますよ?

気が付けば

第二段階も折り返し地点。 あと一週間で卒業検定かと思うと焦りが。 とりあえず明日からはEru氏の大好きなバックと縦列駐車の練習です。(何

豪快なサボり

毎度毎度寮のネタですいません。(何 ここ数日はちゃんとそのまま食べられる食事が続いておりますが 管理人のサボり癖がまた酷くなってきたように思われます。 3月4〜6日の間理由の説明無しに食事が止まったり。 晩御飯は18時〜22時半なんですが19時半前には…

歩行者は敵

歩行者と駐停車車両は人類の敵。(挨拶 初めての路上教習に行ってきたのですが非常にテンパって 何がなにやらって感じでした。 というか一発目から夜道の運転とかほんと怖いので勘弁してくださいよ。orz

手癖

私の手癖ってほとんどポールギルバートの手癖と同じなんですが 流石にまずいだろうということでできるだけ手癖を使わないで曲を作ってみてたり。 手癖を封じられるってことは速弾きを封じられるのに近い物がありますね。 久しぶりにメロディを丁寧に弾くとい…

雨かよ

技能検定の日に雨っていうのはどうも士気が下がりますな、Godspeedです。 学科試験の結果は明後日だそうですが流石に落ちることはないでしょう。 技能検定って教官以外に生徒が複数乗り込んで交代で運転するんですが 一緒に乗った人が凄い人でした。 青信号…

生豚肉リターンズ

半生豚肉でぇ〜す☆ いやマジでやばかったので食べずにそのまま残しました。 「豚肉には火を通してください。毎回半生です。」と書いた紙を置いといたら 管理人が謝りに来ましたよ。まあ当然ですが。 不味い飯やら粗食やらならまだなんとかギリギリ我慢できま…

遅刻しました(^ωT)

技能教習に遅刻して頭真っ白になったんですが キャンセル待ちに入ったら普通に次の時間乗れました。ラッキー。 明後日あたりで漸く仮免です。

麻雀

大学の友人宅にて麻雀やってきました。 クズ配牌から一直線に聴牌に向かったりするとほんと気持ちいいですね。 一回小四喜の一向聴までいったりして白熱しました。 流石に東、西、北と三つも晒したので安手で流されましたが… 南も一枚持っていただけに非常に…

順調に

教習行ってます、Godspeedです。 たまには昼間に車を運転してみたいです、ほんと。 ああ、仮免前効果測定受けなきゃ。

初乗り(?

初めて車なるものを運転してきました、はい。 アクセルもブレーキも大変効きがよろしく踏み加減が分かりませんでした。 初めて運転したのが夜且つ雨ってのが結構不安だったんですが まあなんとか無事に帰ってきましたよと。 技能はしばらく夜の授業が続きそ…

手厳しい

win○先生に痛烈なダメ出しをされて凹み気味なGodspeedです。(何 というわけでmuzieにて新曲を公開しました。 Fantasy From〜と同系統になったような気がしております。 進歩が無いとか言わないで(^ωT)