2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

んな、、、ぬぁんというお買い得感ですかね!?

私が普段使ってるオーケストラの素材は Vienna Symphonic Library(VSL)というところが作っているのですが 今日メールチェックしたらVSLの日本の代理店からメールが来てて 新製品が発表されたとのことです。 今までVSLは数百GB収録!だとかそういう大容量ライ…

電車で

Rute君ちに行って来ました。 さぷたんと二人で行ったんですが やはり喫煙者の家に行くというのは辛いことですね!!!!! 一応かなり気を遣ってもらったのですがそれでも 鼻と目をやられた上に頭痛がしてダウンしました。orz 今度からは水泳用のゴーグルと…

DSをお持ちの方へ

現在街角のDSステーションでDL配信中のゲーム「くるくるトンズラン」にて 一部サウンドを担当しております。 DSをお持ちの方は良かったら落して遊んでみてください。

金が足りない

この時期飲み会が非常に多く 物凄い勢いでお金が減っていきます。 まあその分目一杯楽しい時間を過ごしてやろうと努力してるので 妥当な対価といえばそれまでですが。

追い出された

大学のサークルの追いコンに出席してまいりました。 走り専門のサークルなんですが がっつり走った後そのままコンパとなると ぐったりしてテンション上げられないあたり 自分も老いたのかな、と。(何

曲作り

いや、公約ってほどでもないです…よね? 本日も3時間ほどでさく〜んと曲を一つこしらえました。 といっても編曲なんでそんなに手間はかかりませんでしたが… アンプ変えて音が良くなったのはいいんですが 適当に演奏したら如実に音に反映されるようになったの…

オマケ

花やしきなる遊園地に行ってきたんですが そこでとても面白いものを見つけたので激写。 この後姿がたまらない…

ヒルズ

サークルの友人達と遊びまわりつつ 六本木ヒルズの展望台なるものに上ってまいりました。 いやー、高い高い。 思わず国際展示場を探してしまった私は既に病んでいる。(何 東京の風景を見るだけで1000円取られるのってどうなんだろうとふと思った。

燃え尽き

今月頭からいい感じに燃え尽きてたんですが 色々動き出そうと試みることでなんとか活動再開できそうです。 手始めに3時間ほどで曲を書いてみました。 いい曲を書くのも勿論大事なんですが 求められた楽曲を素早く書けることも大事な世界なので 早く書くこと…

最高にクールだったよ

上手い人が上手い演奏をクールにキメてるのを見ると こちらもテンションが上がるというものです。 しかし、家に帰ってからそのテンションでギターに触れても アンプから出てくるのはいつもの自分の音なわけで そこで一気にテンションダウンしてしまいますね…

最高にクールだね

今日の葵亭は最高に スピリチュアルな体験だったよ。

早いもので

今日でギター弾き始めて8年になります。 8年もやっててこんなもんかと思う一方で ピアノやってる年月の方が長いんだなと思うと 妙に納得する部分もあったり。 まあこれからも精進しますよ。

筋肉痛

運動量には定評があるGodspeedです。嘘です。 先日山手線を自分の足やらチャリやらで一周してきたため 今ものすごく筋肉痛なのですが めげずに6kmほどジョギングしたらやはり筋肉痛で ほんともうしばらく寝たきり生活なのか!? 日本語が不自由ですみません。

焼きそばの匂い

カップ焼きそばの味に順位を付けるとすれば間違いなく ソース>>>>>>塩>しょうゆ な私です。 ソース焼きそばほど空腹時に嗅ぐと凶悪な匂いはないと思います。 特にUFO。

色々

京都に行ったり大阪に行ったりしてました。 大阪出身のくせに京都とかほっとんど行ったことなくて 未だに京都の地理が全く分かりません。 意味も無くJR京都駅の長い階段を駆け上がったりして遊びました。 あとエスカレーター乗る時ついつい左側に立ってしま…

一体いつの間に

今日文房具屋で今年度のスケジュール帳を買って来たんですが ちらっと中を覗いてみたら見慣れない祝日が。 何か今年からみどりの日が5月に移動して 旧みどりの日が昭和の日になるんですね。 2年前に法改正があったとか全然知らなかった… まあ名前が変わった…

最近食べたもの

゚+.(^ω^)゚+.゚