2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のドライブ

23時ごろ自室でギターの録音してたら突然姫川先生から電話が。 「God君の住所教えてくれる?」 い、一体何が始まるというんだ…! …一時間後、彼らはやってきた というわけで姫川先生、じょい、埼玉氏が突如私の寮までやって参りました。 おみやげにというこ…

芋より米

その後ころもやさん宅に行ってセルティック対コペンハーゲンの試合見ながら 芋焼酎と米焼酎を飲み比べたりしました。 いやー、米ですよ。うん。(何

安い

中間報告書提出して抜け殻になった後に ころもやさんとこに行って焼肉食いに行ってきました。 なんというか量多すぎでした。(何 普通の焼肉屋のつもりで注文して撃沈する結果に。 ころもやさんの友人のなべさんに連れて行ってもらったんですが この量の多さ…

そんなわけで

明日は卒論中間報告書提出日なので研究室に泊り込んで作業してます。 と見せかけてヱビス飲みました。やはり美味い。d(^ω^)

オニオンヘルム手に入りました

よし二周目だ。(挨拶 嘘です、流石にしんどいっす。 もう後やることと言えば クリスタルタワー前セーブ→クリスタルタワー→闇の世界→ED→クリア後セーブ のタイムアタックくらいでしょうか。(何 ゲームは1日1時間の時代では到底クリアできないと思ってたFF3で…

ちゃっかり曲作り

DFHSを曲に使うようになって早一ヶ月、徐々に慣れてまいりました。 これはほんとに性質悪いですね。 適切に打ち込んで適切に処理してやると もう他の楽器入れなくても十分かっこいいという。 もうほら、ギター入れるとか無粋ですよね!゚+.(^ω^)゚+.゚ 嘘ですち…

あともう少し

あとオニオンヘルム1つで最強のたまねぎ剣士軍団が完成します。(何 オニオンシールドばっかり馬鹿みたいに貯まるのはどういうことか。 オニオンヘルム3つしかないのにオニオンシールドは70個超えてたり。 オニオンヘルム、オニオンアーマー、オニオレットは …

二転三転

なんか大学行く度に卒論のテーマがふらふら変わってる気がします。 昨日今日で新しい発見のようなものがあったんですが それが本当に新しい発見なのか否かを調べるため 現在論文漁りをしております。 検索→英語読む→検索→英語読む→… ああもう皆日本語で論文…

昨日の日記ですが

はてながメンテで書けなかった昨日のことでも。 久しぶりに御茶ノ水に行ってきました。ギター持って。 ニケさんのとこに行っていくつかエフェクタの試奏をさせてもらったんですが LovepedalのCOT50が素晴らしいですね。 アンプの音をMarshallに変えてくれま…

何のつもりなのか

今日大学の帰りに大手町で電車待ってたら 隣のおっさんが電話をかけ始めました。 それだけだったら何てことないよくある出来事なんですが おっさんの喋ってる内容がちょっと普通じゃなかったんですよ。 「おやおや、こんな時間に繋がるとは、僥倖僥倖。」 そ…

゚+.(^ω^)゚+.゚

二週間ぶりに寮の風呂が復活しました。目出度し目出度し。 やはり温まるのは良いことです。 気がつけば卒論中間報告提出まで後10日。 最近涼しくなってきたけど風邪をひかないように気をつけたいところです。

さも当然のように

シャワーのみの生活が続いております。 当分の間という表現に対してwind君から 「あれって無期限って意味じゃないんですか」 という大変ありがたくないお言葉を頂戴してしまいました。 当たってないことを祈るばかりです。

米焼酎

先日ころもやさん宅にお邪魔した時にいただいた 「しろ」という米焼酎が美味しかったので近所のスーパーで買ってみました。 大学に入った頃から酒が飲めないのは相変わらずですが 気がつけば常に部屋の中に酒がある生活をしている気がします。 あとはヱビス…

冷え込み

今日は急激に冷え込みましたね。 そろそろ長袖の出番かもしれません。 というわけで先日お伝えした風呂の件ですがようやく動きがありました。 シャワーからも湯が出なくなりました。 これは流石に早急に解決されたようですが。 ちなみに寮に戻ってきた時に貼…

雷とか

今外で雷が鳴ったりしてるんでやだなぁと思いながら何度か外を見てるんですが 見るたびに空の色が違って面白いです。 最初紫だったのに次は黄色になって今は青みがかった灰色。 なんか天気が荒れる日って空の色がおかしなことになりませんか。

困ったことに

今寮の風呂が壊れてるとかでシャワーしか使えません。 「当分の間シャワーで我慢してください」の貼紙にだいぶげんなりしたわけですが 一週間近く経った今もなんらかの対策がとられた形跡がありません。 当分の間っていつまでなんだろう。 とりあえず冬じゃ…

通販はじめました。

こちらでTempestの通販をはじめました。 卒論の中間報告が近かったり精神的に色々参ってるのがあったりで のんびりな発送になってしまうやもしれませんがよろしければご利用ください。

FF3

ご多分にもれず私もFF3をやっております。というかやりました。(何 いい感じにシビアな部分が残されてて面白かったです。 寧ろ原作よりシビアな点もあったように思います。 たまねぎ検死…じゃなくて剣士を早く出したいところ。 フレンドコード調べとくので皆…

新曲追加

といってもコピーなわけですが。 夏のCDがあんな感じだったので溜まった鬱憤を晴らすべく(?) PAUL GILBERTの新譜から難曲 "THE CURSE OF CASTLE DRAGON"をコピーしてみました。 こちらからどうぞ。 ほんとはこれYoung Guitarの完コピ大賞に送ろうと思ってた…

生きてます。

こんだけ日記書かなかったのは初めてかも、Godspeedです。 コミケが終わってからずっと正体不明の倦怠感と戦ってました。 燃え尽き症候群なのか何なのか分かりませんが とにかく何もやる気が起こらないという危険な状態に陥り 大学の卒論の中間報告などが非…