2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ四駆

ギターを始めるまでは狂ったようにミニ四駆にはまっていた私ですが 最近ニコニコ動画に上がっているレッツ&ゴーのアニメを見てて そのBGMの懐かしさ、クールさに燃え上がりつつあります。 基本ギター主体のロックだったりするので 今聴き直すと弾きたくてた…

アコギ

折角実家にいるんだしということでアコギ撮りました。 http://www.vivix.info/mov/wst.wmv これに慣れておけばエレキに戻った時に色々楽そうです。 元ネタはGuthrie Govanというギタリストの Wonderful Slippery Thingという曲でございます。

早一年

運転免許取ってからもう一年以上経つのですね。 といっても実家帰ってきた時にちょろっと運転してるだけなので まだまだ怖くて初心者マーク外せませんが。(笑 酒さえ飲んでしまえば運転させられることは無いので安心です。 なんたるチキン…!!

やっぱアコギは良い

アコギに触りまくっております。 正確なタッチや細かいニュアンス付けの良い練習になります。 弾けるようになってくると楽しいものですね。 ハイゲインなエレキをハイゲインなアンプに繋いで ハイゲインな演奏してる時には得られない 響きといいますか何とい…

初歩的なミス

下宿のノートにアクセスするためにポート開けてきたつもりだったんですが どうやらローカルIP間違えてたみたいで繋がりません。 なんという不便さ…!

そして

明日からしばらく就活の関係で実家に帰ります。 メールの送受信は多分出来ると思いますが 通販は出来なくなるのでその辺ご了承願います。

うふふふふふふふふ

McCartyサーキットへの換装をお願いしてきました。 GWがあるので仕上がるのはちょっと先になりそうですが 出来上がったらニコニコする予定です。 工賃0ってのはほんと良心的だわ。

馬鹿の一つ覚え

ネットしてたら夜が明けてたとか割とよくある展開なのですが 今日はギターと戯れてたら空が白んでました。 いやー、コピーに挑戦してると時間が過ぎるの速いですね。 どうしても弾きたいストレッチのフレーズがあるので 手首を外側にひねって親指をネックか…

新歓とか

サークルの新歓に顔出してみたんですが やっぱ新入生は若いですね。(笑 今年はキッズが沢山入ったみたいなので 難しいのはそういう子達に任せて 私は楽なことをやろうと思います。

゚+.(^ω^)゚+.゚

ああ〜やっぱストラトですね。うん。(挨拶 とりあえず今のところは元気にセンターPUも鳴ってます。 コンプ持っててセンターが使えると色んなことやりたくなりますね。 とりあえずB'zのねがいを延々練習し続けたのは仕様です。 後昨日の日記のErotic Cakes収…

Erotic Cakes

ニケさんの紹介で知ったGuthrie Govanというギタリストの ソロアルバム「Erotic Cakes」をゲットしてしまったのですが こいつぁとんでもない代物でございますよ。 どこでも買えるというものではなくて 町田か御茶ノ水のディスクユニオンあたりに 行かないと…

ちゃんと直っただろうか

先ほどイケベから電話が来て 「修理が終わったから取りに来い」とのこと。 ストラトに触れると思うとテンションあがるわけですが また直ぐセンターPU死んだらどうしようという不安もあり 要約するとストラト万歳って感じです。

j-custom弾いてみた

今のアンプにj-custom繋ぐの初めてかも? というわけで繋いで色々録ってみたんですが… いいですね!(何 PRSで出せなかった音がうまい具合に出てくれて ああやっぱり国産万歳とか思ってるところです。 タイトなバッキングとか弾きたい時には これ以上綺麗に出…

なんとかした

かなり無理矢理なんとかしました。 多分FireFoxとIEなら崩れることなく見られるんじゃないかと…

なんとかなってなかった

今までずっとIEだけでレイアウト等チェックしてたんですが ふと思い立ってFireFox入れてみたところ ものの見事に崩れてますね。\(^o^)/ 原因を調べてみたところどうやら 絶対にやってはいけない禁忌を犯してたみたいです。(笑 そのうち直すので気長に待っ…

DL販売

在庫切れの旧譜が欲しいという問い合わせをちょこちょこ頂くので 思い切ってはじめてみました。 mp3データのみの販売なのでCDを買うのと比べると物足りないですが それでも…! と言って下さる方はどうぞ。

案外なんとかなるもんだ

2004年12月からずっとサイトデザイン変えてなくて そろそろ何か弄りたいなと思ってたので 久しぶりにHTMLを弄ってみたところ 何が何だかわかりません。 HTMLやCSSのタグ一覧とかそういう本って 読んでも欲しい情報が全然載ってなかったりして 割とイライラし…

というわけで

PRSをコイルタップしたいという野望だけが 今の私の活力です。 ストラトが帰ってきたら直ぐにでもPRSを入院させよう。 り、RIO氏のRGなんか要らないんだからね!

金欠

お金がかかるのが人生の仕様です。

SuicaとPASMO

今までずっとSuica使ってきたんですが どうやら定期券もそういうのに出来るということで PASMO定期券を買ってSuicaと同じ財布に入れたところ 枚数オーバーで改札通れなくなりました。 実家が関西なもんでSuicaの方がICOCAのエリア移動できて便利なんですが …

一体何のために

3限の授業受けるためだけに大学行ったら まだ開講してませんでした。 なのでニケさんとこ行ってコンプのリサーチをしてきました。 Keeleyも凄かったけどMultiCompもむちゃむちゃよろしいですな。 お金が無いことにはどっちも買えないけど!!!

入院

ストラトキャスターのセンターPUの調子が非常に悪いので またまたリペアに出すことになりました。 応対してくれた人が微妙に感じ悪い人だったので不安です。 2週間もストラトに触れないのは辛いですが なあに去年の今頃なんてストラトを持ってすらいなかった…

使いにくい

うちのサイトってサイト通販の入り口がめちゃめちゃ分かりにくいですね。 そのうちちょいと改装しなければならんなぁと思ってたり。 サイトデザインとか無理だって! ほんと!

毎日だらだらと

エントリーシートを書き続ける日々です。 そろそろ右手が疲れてまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 やはり使いやすい、書きやすいペンというのは大事ですね。 ボールペン替えるだけで相当楽になりました。 筆圧が強いとすぐ疲れるのでインクの…

大量購入

いつものように近所のスーパーに立ち寄ったところ 色んなものがやけに安くてテンション上がりました。 野菜ジュースが1Lで148円だったりカップ焼きそばが1つ65円だったり 100円のアイスが59円均一になってたりで 個数制限ギリギリまで買いこんで来ました。(笑…

効果音

久しぶりに効果音入りの何かを作ってみたりしてるんですが 効果音を上手く使える人はほんとに凄いなと思うわけです。 特にラジオドラマだとかドラマCDだとかは 声優の声とBGMと効果音だけで状況を全部説明しないといけないわけで ほんと尊敬します。 結局ソ…

不規則な生活

3時に寝て6時に起きて10時に寝て16時に起きて今に至るGodspeedです。 あ、もしかして授業って明日からですか? 大学行こうにも定期券が無く定期券買おうにも学生証が無くて困ります。 あああ、昨年度中に学割申請し貯めておくのを忘れたっ!

Fool

今日サイトに来られなかった人のために ネタ曲を公開しておきました。 今後こういう曲作る予定は今のところ無いので悪しからず。(笑

先日ついに葵亭でつけ麺以外のものを注文しました。 生まれて初めて本当のラーメンを食べた気分になりました。(何 でも次からはまたつけ麺かな。(笑 あとRIO氏のギターはあまりにも弾き易いので そのうち強奪しないといけないなと思いました。

若いよ

平成生まれとかありえないんですけど。 というわけでぼちぼち新寮生が入ってきてるので この寮で生きていくことの難しさを説いて回ってます。(何 今年はちゃんとまともな奴が入ってきてくれると嬉しいんですがね。