2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代わりに怒ってくれるのはありがたいですが

東方の無断転載はほんと 「なんだよーもー」くらいにしか思ってないので 周りの人も気にしないで下さい。(笑 何がアレかって虎の穴さんに申し訳ないですが。 折角特典の制作者に抜擢してくれたというのに… …いや、別に怒ってないですよ?(何 勿論喜んでも…

週末だー!!

明日はあず♪さんと遊んで来ます! 関東の友人と会えるのは非常に嬉しいことです。 皆ももっと大阪に来るといいよ!

PLUG & MIX MADNESS

IK MULTIMEDIA製品を買うとエフェクトが1つタダで貰えるということで Amplitube2とAmpegを買ってT-RacksとCSRをゲットしてしまいました。 Logic Studioについてるプラグインも合わせれば 大体何でも出来そうな錯覚に陥ります。錯覚? Amplitube2が予想外に良…

それはそうと

今日は例大祭だったわけですが 早速とらのあな特典CDの中身が丸々ニコニコ動画に上がってますね。 「なんだよーもー」と思いつつ自分のサイトをよく見たら うちで公開してる曲やら動画に関する使用条件しか書いてませんね。 こりゃしてやられた。CD収録楽曲…

相変わらず素晴らしい

今日はtakajiiさんのライブを見に行ってまいりました。 相変わらず素晴らしい演奏でした… MarshallのTSL使ってたっぽいんですが リターンに直挿しだったのでしょうか、 アンプ側のチャンネルはずっと一緒でした。 音はそりゃもう良かったです。流石McCarty。…

生きる希望を見出した

ImpellitteriにRob Rockが戻って来るらしいです! これはもう新譜が楽しみで仕方が無い…

生きる希望が…

UEFA CL決勝見逃した… orz

視界真っ白

さっき風呂入ろうとしたら急に雷が鳴り始めましてね、ええ。 どんだけ近くで鳴ってもきっと停電は無いに違いないと 関西電力を信じて風呂に入りました。 入浴中何度かバスルームが真っ白になるくらい雷光が走ったんですが 危惧していた停電は起こらず、無事…

今回の遠征のメインの目的は

自分でも分かりません。(何 とにかく色々やってきました。M3とか。 今後はしばらく行く機会も無いと思うのですが 夏の陣には出席したいと思っております。 体力とお金を貯えておかねば…

東京行ってました

通販遅れ気味ですいません…明日には必ず発送を!orz というわけで東京に行ったりしてました。 久しぶりにa2cさんに会えたので 全く空気を読まずにLogicに関する質問をぶつけまくったところ 挙動不審なところに関しては「そういう仕様だと思って使え」とのこ…

酷い

今年の夏コミはLogic Pro 8のバグ集を 同人誌として発行することにします。(嘘 って言いたくなるくらい色々酷いです、Logic。(笑 どこを触ってもバグが飛び出てくるので マニュアル通りの挙動を期待してると一生使いこなせないかも…

RACER-X研究所

私が高校生くらいの時に一方的に憧れてた "RACER-X研究所"というサイトがあるのですが、 先日久しぶりに覗いてみたら7年ぶりに活動を再開されてました。 そりゃもう狂喜乱舞ですよ。うん。 皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

Paul Gilbertに挑戦

ポールギルバートの新譜よりThe Gargoyleに挑戦してみました。 手が小さい私には本当に厳しい曲です。 どうせ弾ききれないだろうと思って 開き直ってノリノリで弾いてみたんですが、 それが逆に功を奏した感があります。 ちなみに高画質高音質版(ニコニコ動…

業務連絡2

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 G5以外のDL販売を終了しました。 ご了承くださいませ。

業務連絡(?

久しぶりにアクセス解析覗いてみて 妙に人が沢山来てるなと思ったら とらのあなの企画関連でした。 曲を提出したのがだいぶ前なので そういえばそんなこともやったなという感じなのですが 一応告知をしておきます。(笑 黄昏フロンティアさんの例大祭新作"東…

はや一ヶ月

会社員になって一ヶ月が過ぎました。 とりあえず元気ですが、五月病的なムードをかもし出してもいます。 もっと頻繁に日記を書きたいところなんですが、 本当に書くことがないというかなんというかで困っております。 mixiに書いてることの丸コピーでもいい…