2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は妙に

指が動く日だった。 明日からテストだと言うのにこんなにギター弾いてていいんだろうか自分。 。。まぁいいや。(いいのか

お待たせいたしました?

セレナーデのCDを買いそびれた人へ朗報です。 nostalgic melodiesの再販が始まりました。 HP通販に関しては詳しくはあず♪さんのサイトにて。 また、とらのあなさんとメロンブックスさんにも委託販売をお願いしております。

財政難

財布の中身が気がついたら59円になってたGodspeedです。 手数料払うの嫌なので昨日今日は耐え忍んで明日お金を下ろしに行くのです。 ああ、渋谷行ってCD買いたい。

花粉症

インフルエンザのおかげで、いや、せいで忘れてたんですが 花粉症が相当酷いです。 意識が朦朧とします。ああ、こうなったらテストが終わるまでたてこもりDA。 ってそれやったら会場に行かれへんやーん。てへ☆ とまぁそんな具合でいい感じに精神崩壊気味でテ…

いのりは てんに とどかなかった!

インフルエンザでした。 orz 24日は一日中39度を超えてくれやがりましてほとんど記憶がありません。 寝るっていうか意識飛んでたんじゃないですかね。 でも苦しくて意識が戻ってきて。それでまた手放して。 テスト前に何やってるんどあああああああああああ…

風邪ひいた

単なる風邪であることを祈る。。。 体温38度突破記念日記。(謎

今更ですが

撃墜王に出した決戦が思いっきり音割れしてる気がしてならない今日この頃。(何 ファイル全部消しちゃったので修正は不可能なんですけどね。

怪現象

この前秋葉原行った時クリエイターズランドに寄ったんですが RolandのSC8850の中古の値段がやたらと上がってきてますね。 一年前は3万円台前半だったのに 今では4万円台後半にまで上がってます。 押入れにしまってある8850売ってこようかな。(笑 さすがにも…

知らない間に

このサイトもドメイン取得してから1年になるんですね。早いものだ。 今年の目標は年内の20万Hit達成だな!

盲点

母と電話してて鋭いツッコミをいただきました。 「あんたえらいようさん柿の種買いこんだみたいやけど湿気るんちゃう?」 、、、湿気る前に食べきるしかない。

そして今日のことだ

RIOさん、鷹さん、setzerさん、a2cさんと一緒に秋葉をうろついていたんですが Laoxの楽器館で以前からずっと目をつけていたエフェクタが 突然の値下げを敢行してたので思わず試奏。 、、、買いました。(何 KLON社のCENTAURに似せて作ってあるやつなんですが …

とりあえず昨日のことだ

d-sukeさんと二人で渋谷中の楽器屋を荒らしまわってきました。 色々とアンプやらなんやらを試奏して廻ってたんですが 一番惹かれたのはMesaBoogieのV-Twinでした。 ジャズコに繋いでブギーの音が出た時には思わず 「買うぞ!」と叫びそうになりました。 いや…

あぁああああ

最高じゃね? (^ω^)

クラシックに学ぶ

とある楽譜を見ながら打ち込みをしてるんですが 改めて持ってるCDをそれぞれ聞き比べたりしてみたところ それぞれに指揮者の解釈が加わっていて ところどころ楽譜と大きくかけ離れた演奏になってるんですよね。 どうせやるんなら私がいいと思う解釈で打ち込…

溶解

焼肉は何より尊い。 というわけでa2cさんの引越しのお手伝いをしてまいりました。 setzerさん、kyaさん、TERRAさんと力をあわせて a2cさんの新居に荷物を運び込んだまではいいんですが あれほど大量の荷物を如何に収納するのか激しく疑問です。 とりあえずa2…

地震

いやもうほんと勘弁して下さいって。 縦揺れだったからなのかなんなのかとにかく震度の値以上に 大きく感じましたょ。

まぁなんというか

東金行ってきました。 意味不明ですよね。 とりあえず姫氏とじょいくんとアキバ徘徊してたんですが 突然何の前触れもなく姫氏が「よし、東金行こうぜ」と言い出して そのまま東金に行くことに。 いやもう寒いのなんのって。(何

なんというかこう

自分は難しく考えすぎなのかなとも思った。 これじゃ哲学やってるのか音楽やってるのかわかりません。

あっぶねぇ

忘れるところだったぜ。。。 今回もサークルカットは気合の油性ペン手書きです。

映画

AIRの映画行ってきました。 巷では頗る評判が悪いとのことですが 私にはどこが悪いのかちょっとわかりませんでした。 演出だとか脚本だとか細かいところの粗探ししたらそりゃ ダメな点は沢山出てくるとは思いますが。 AIRを上手くまとめてたんじゃないかと思…

銀座線

Eru氏が日記で語ってくれているのであまり多くは語りませんが 銀座線思いっきり逆方向乗りました。二人で。 orz もう笑うしか無いというか。 というか連絡通路が無い駅って不便だと思いませんか!! 、、、まぁ駅員さんに言って逆のホームまで移動させてもら…

久しぶりに

食事で幸せを感じました。嗚呼ビバ焼肉。 というわけでですね、都内某所で友人達と焼肉を食してきたわけなんですが 私は焼肉食べる時米が沢山ないと嫌な人なんですよ。 それでですね、今日行ったお店には「超盛」なるとんでもないライスがあったわけです。 …

PC自作

と言っても友達の分ですが。 一日中秋葉原歩き回ってそこそこ良いものができました。・ Intel CerelonD 2.66GHz(LGA775)・ 512MB RAM (DDR400)・ 160GB S-ATA HDD (7200rpm)・ 15インチ液晶・ GIGABYTEの915Gチップセット搭載マザボ・ LG電子のなんかDVD焼…

気がつけば

本屋でDTMMagazine立ち読みしてたんですが 崎元さんのインタビュー読んでて 私の方が機材充実してることに気づいて なんだか妙な気分になりました。 使いこなせてないなー、と。 崎元さんはソフトウェア環境が大好きだって言ってたけど PC6台とMac1台をMIDI…

チーズ

サークルの帰りに寄った渋谷のゴールドラッシュで食べた チーズハンバーグがやけに美味しかったです。 チーズをこれほど美味しいと感じたのは生まれて初めてかも。 地味に感動しました。うふ。

何がどうってわけじゃないんだけど

眠気大爆発!! こう書くと眠いんだか眠くないんだかわかりませんょね。(謎

撃墜王作品

こちらに置いてあるのもあちらで公開してるのも 両方新しいのに差し替えておきました。 ドラムがよりメタルな音になったので是非聞き比べてみて下さい。 ルームサンプルのハイハットのコンプ具合がなんか微妙ですが とりあえず90点だったのが98点くらいには…

逸材発見!

もの凄い方を発見してしまいました。 アマチュアの音楽を聴いてこんなに感動したのは 清水潤キさんと出会った時以来かもしれません。 今鳥肌止まりませんしちょっと涙出そうですし。 というわけで紹介。 windさん サイトはコチラ とにかく凄い。こんなオケの…

なんといっても

諸君、やはりdfhは最高のドラムサンプルライブラリである。(何 一年使い続けてようやくドラムの音が出るようになりましたとさ。

あと一週間は欲しかった。

いや、まあ撃墜王の話なんですけどね。 どうしてもドラムサウンドが納得できないまま開催してしまいました。 ドラムの調整にあと一週間は欲しかった。。。 というわけで開催期間中にも何度か差し替えはする予定。 現状だと90点くらいしかあげられないので。 …