2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JOYH-TV自重しろ!

なんなんだこのインタビューは。 微妙にYG語入ってるように感じるのは気のせい?

PSP購入

噂の新型PSPを購入してまいりました。 ソフトは欲しかったモンハン2ndが売り切れだったので 最近出たFF7の新作を購入。 やっぱDSとはグラもサウンドも クオリティが違うなぁと思いながらプレイして、 いざセーブしようと思ったら 「メモリースティックを刺し…

ぷよぷよ

ぷよぷよを購入して以来ちょくちょくプレイしているのですが、 今日電車の中で難易度「やさしい」のCPU相手に対戦してたら 4連鎖と5連鎖の連発で圧殺されました。 ちょ、ちょっと油断したかな? と思って次の試合で本気出して 相手の5連鎖に被せて7連鎖をお…

繋ぎ方

何となくワウペダルを踏みたくなったので繋ごうとしたところ、 OD、ワウ、コンプをどの順に繋げば良いのか分からなくなりました。 ニケさんに聞いて解決した(ワウ→OD→コンプ)のでよかったんですが ちゃんとこういう部分を自分で覚えておかないとダメだなと思…

PRESS START

昨日は横浜にて開催されたゲームミュージックのイベントに 友人達と共に遊びに行ってまいりました。 コンサートでは無くイベントと表現しているのは態とです。 あれをコンサートと言われると…ねぇ?(何 あまりにも微妙すぎたので感想は割愛。 会場物販コーナ…

無意識って怖い

Yahooで明日の天気予報見たら晴れで最高気温33度だったんですよ。 そこで無意識的にぼそっとつぶやいた言葉がこれ↓ 「明日も高出力だな…」 なんていうか…職業病?(何 暑いなとかだったら分かるけど高出力は無いだろと言いたい。(笑

成長するのはいいことなのか

先日日記で言ってたChaosを今試しに録り直してみてるんですけど 昔のVerと比べると明らかにギターの歪みが少なくて、 そのせいなのかアグレッシブな感じが無くて困ってます。 歪みが少ない方が綺麗な音が出るとは思うんですが 攻めの曲の時はもうちょっと歪…

人の(ピックの)振り見て…

先日a2cさん宅にニケさんと二人でお邪魔してきたのですが それはもう色々なことに気づかされました。 中でも一番重要だったことが、 普段自分がどのように音を出しているか、ということでした。 人と一緒に弾いてみて初めて自分の弾き方が見えてくるものです…

ぷよぷよDS

ニコニコ動画にUPされてる全国トッププレイヤー達の ぷよぷよ通プレイ動画を見て感動したので ついついDS版ぷよぷよを購入してしまいました。 と言っても大連鎖なんて狙って組めないし 仮に組もうとしたところで折り返しで瞬殺される初心者なので 移動時間の…

誰が知りたいのかは謎ですが

moonshineで使ったギター、セッティング等の紹介をば。 01.roar 全パートIbanezのj-customのみを仕様。 音作りはJCM2000のアンプ直の歪みのみ。 02.id 全パートFenderのストラトのみ使用。 音作りはJCM2000のOD1チャンネルと OD2チャンネルを行ったりきたり…

大人買い

葵亭に行くまで、この世で一番美味いラーメンは 日清のチキンラーメンだと信じて疑わなかったGodspeedです。 今日近所のスーパーにふらっと行ってみたところ いつも150円のチキンラーメンが98円で売ってたので 衝動的に8つほど買いこんでしまいました。 袋タ…