2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更に

もう商品来なくてもいいからさっさと金返してもらおうと思ったら 入金後のキャンセルはできないみたいですね。 しっかりと詐欺られてます。(^ω^)

未だに届かない液晶

「納期:2〜5営業日」の液晶を注文したはずなんですが 今日で12営業日目に突入。 先週金曜に問い合わせのメールを送るも放置状態。 これがCPUとかそういう「無かったら動かない」系統のパーツだったらと思うと ぞっとしますよ。ほんと。 電話で直接問い合わせ…

Tilt

というわけで特大スピーカーにて爆音で色々CDを聞かせていただきました。 私のCDって大きいスピーカーで聞くと低音濁って何がなんだかわかりませんな。。。orz というかリードが弱いのかなと思いました。 もうちょっといいスピーカー買おうかな。。。 んで何…

d-suke氏宅にお邪魔してきました。

もう凄いっす。(挨拶 凄い綺麗で広くて駅から近くてスタジオで萌え萌えな部屋でした。(何 ノイズ対策としてPCを水冷にするあたりこだわりを感じました。 っていうかd-sukeさんは上手すぎ、と。 右手が別の生物のようです。 押尾コータローばりにアコギを弾…

そしてXPの音屋さんにプチ朗報

音楽のためにXPを最適な状態にしてやろうというページを発見。 http://www.musicxp.net/tuning_tips.php 一度試してみてはいかがでしょう。 私は試してみたんですがなんだか微妙に速くなったような気もします。

FAQがイカス

TASCAMのGS3ページのFAQになんともナイスな質問が。「What if I want to get crazy polyphony and multiple GigaPulse instances? 」いやあんた「Crazy」て。(笑 確かにそこは是非とも聞いてみたいポイントではあるんですけどね。 で、その答えが・ Windows …

英語の試験

今日は英語の試験でした。 試験がほぼ全て教科書からそのまま出題されるので 予習して行っちゃうとつまらないということで 今学期は教科書を一度も開かずに受けてみました。 なんか久しぶりに「英語」の試験を受けた気がします。 もう「記号」の試験は勘弁だ…

正式に

Topで参戦表明してみました、撃墜王決定戦。 気がつけば締め切りも間近なんですね。 既に提出してるのに妙に焦ってしまうのは何故だろう。

と思ったら

なんとか解決できました。 何回も何回も角度や強さを変えながら抜いたり刺したりを繰り返してると たまに認識してくれるようです。 でもまぁHALion起動時に毎回この作業をやるのかと思うと 若干鬱になったりしますがね。

ひぁああぇぇぇぇえ

新PCのUSBポートが死んでます。 PCの電源落としてもなぜかバスパワーが供給され続ける罠。 そのせいなのかなんなのか バス電源の機器が認識されません。 すなわちUSBドングル必須のHALion3が起動しないということです。 さぁどうしてくれよう。

未だに届かない液晶

一体どれだけ待たせるつもりだ。。。 金振り込んでから二週間以上経ってるんですが如何か。

数学だった orz

二年間通い続けた今のキャンパスで行われる最後の授業は 数学1Dでした。orz なんか高校最後の授業も数学だった気がするんだよな。。。 というわけで留年さえしなければこれからの授業は 別キャンパスで行われることになります。

なんというか

panが綺麗に分かれすぎだなぁと。 あとフレンチホルンの音がおかしい。 なんというか空気感の作り方が凄い甘いですな。 とりあえずこのまま頑張って作ってみますょ。 でもなんか、、、頑張ってGigaStudio使ってみてるけど HALionの方がきっと楽に打ち込める…

GigaStudio3と格闘

なんというか音出すのにまず非常に苦労し 好きなサンプルをロードするのに更に苦労し 最終的には録音ができないというオチまでつきました。 今こんな感じ↓です。 クラシックに挑戦 もっとナチュラルなノイズを載せたいなと思ったり。 57で無音を収録したらそ…

ラーメンんまい。

最近ふとラーメン食べたくなる時があります。 寒い日は余計に。 カップ麺だろうがなんだろうがとにかく ラーメンを食したくてたまらなくなるのです。 というわけで今日も日付が変わる頃にふらっと コンビニ行ってカップ麺買ってきちゃいました。 なんという…

最後の一品

通販で注文した液晶のモニタが代金振り込んでから10日経っても届きません。 発送まで2〜5営業日と書いてあったんですが いつになったら届くのだろうか。。。 そろそろ15インチ液晶は卒業したいわけですよ。うんうん。

iriver

iriverのmp3プレーヤー買うと付いてくるイヤホンに 「SENNHEIZER」の文字が。 これを見た途端急に音が良くなったような気がしました。(^ω^)

最近のマイブーム

寝る前に柿の種を食べるのがMyブーム。

電気代高そう

新PCをフル稼働させつつ旧PCをフル稼働させ、 なおかつ暖房なんぞを入れてみたりしながらPS2の電源を入れてみましたが ブレーカーは未だ問題ない模様。 というか新PC速いのか遅いのかわかりません。 今までやらなかったような重い処理させてるからきつく感じ…

えらく時間がかかった

自作PCパーツ、色々買い集めて昨日ようやく組み立てました。 組み立て自体にもかなり時間がかかったんですが 何が一番面倒くさかったかってRAIDの構築でした。 ストライピングの設定だけで無駄に4時間くらいかかった気が。(笑 途中でなぜかWindows消えるし…

というわけで

早速更新。 流石に全部消すのもアレなので(どれ) シフのテーマだけ残しました。 中途半端だなおい。

Soundのページの

Cover & Arrangementを全部消そうかなと。 今公開してある分は聴けたもんじゃないので。 今後は作品ができても日記やTopで期間限定公開とかにしようかなぁ。 あとmuzieにある分をこっちにもUpしていこうかなと。 muzieなんだかんだいって凄く重いですし。

記念撮影

こんな感じで如何でしょう。 PRSの4弦が切れてるのは秘密です☆(何

一日中

部屋の片づけしてました。 漸く半分片付きました。 orz なんか急に部屋が倍くらいの広さになった気がします。 特に入り口付近が広々。 あぁ、もう足の踏み場を探さなくても部屋に入れる。(何

BFD

ソフマップでBFD触ってきたんですがアレいいですね。 ドラムの打ち込みに魂を半分ささげてる私としては そのうち導入してみたいところ。 dfhも勿論素晴らしいライブラリですが ハイハットに若干の不満を感じるので。 というか私にとってドラムサンプルは、 …

散財 with setzerさん

アキバに連れて行かれました行ってきました。いや寒い寒い。 とりあえずPC自作に必要なものは全て買ったので 後は組み立てるだけです。あぁ緊張。 相当無茶苦茶な仕様にしたにも関わらず モニター(19インチ液晶)込みで17万円弱に収まったのは驚きでした。

ベース楽しー

全然弾けません。(何 これを指で弾く人は一体頭の中どうなってるのかと。 右手痛いからスラップの練習はしばらくできないな。。(笑 さてあと何日で飽きることやら。

待ち過ぎ

昼ごはんにカップ焼きそばでも食べようと思って お湯を注いだ後頭文字D読んでたらついつい熱中してしまって 気がついたら7分ほど経ってました。 恐る恐る湯を捨ててみると中にはうどんのように太い焼きそばが!! 。。。流石に嘘です。(何 それでも焼きソバ…

センター試験前日

一限から真面目に授業に出られた自分に驚きを隠せないGodspeedです。 でもやっぱり思うんですよ、、、 スラップは右手の指を引きちぎるための奏法だって。(何 というわけで馬鹿みたいにベースに触りまくったおかげで 右手も左手も痛いのなんのって。 そりゃ…

GigaStudio3Orchestral

届きました。 普通こういうソフトって紙の箱に入ってるんですが GS3は何故か木箱に入ってました。気合入りすぎ。(笑 今はPCの性能的に入れても動かないので新PC完成まで待つことにします。 あぁ、早くGigaPianoⅡ使ってみたい!