2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Nantekotta

更に闘う者達を聴こうと思ってFF7のサントラ開けたらDisc1だけ入ってなくて FFTの最終ボス戦聴こうと思ってFFTのサントラ開けたらDisc2が入ってない。 そんな人生はいかがですか。(謎

声が小さい

数学の教官の声がとてつもなく小さいんですよ。 小さい上にもごもご言ってて何言ってるか全然わからんのですよ。 チョークが黒板を叩く音にかき消される声って何なんですか。 全神経を聴覚に集中させて聞き取ろうとしてなお 何言ってるか聞き取れない授業て…

出ないものは出ない

15Wごときのアンプじゃ思ったように低音出せませんて。 大きいアンプと大きい音出しても大丈夫な環境プリーズ。

胃袋容量

これを見極めないと辛い思いをしますね。(何 いや、今日昼ご飯を生協食堂で食べたんですが Mサイズにしておけばいいところを何を思ったかLで注文してしまい その後の授業中ずっと気持ち悪かったとですよ。 ああ皆ごめん、タコライスの誘惑には勝てなかったん…

ひ弱冷蔵庫

スーパーやら薬局やらで飲み物買ってきて冷蔵庫に入れておくと 中々冷えてくれないので思い切って冷凍庫に。 取り出すの忘れたら凶器になって出てくるんだろうなと思いつつ ぎりぎり凍る手前で救出に成功してキンキンに冷えた状態に。 ああ、便利だ。(謎

暑いですね

昼間暑い分にはあまり気にしない人なGodspeedです。 でも夜暑いのは絶対許せません。 35度+直射日光を浴びて「ああちょっと気持ちいいかも」とか思ってしまった私は そろそろ危ない領域に突入していきますか、そうですか。

嗚呼嗚呼嗚呼

久しぶりに自画自賛できるレベルのソロを弾けた気がする。 いや、プレイ自体はまだまだボロボロなんですけどネタとして そこそこ難しいものを引っ張ってこれたかなと。 自分が書いたソロの中では間違いなくぶっちぎりで過去最難に。 さぷたんにプレッシャー…

なんか

気が付いたら二日も日記サボってたみたいですね。 どうも気が抜けたというか。いかんいかん。 というわけで本格的にセレナーデの録音に入ってるんですが。 正直弾けません。 何が問題かって速さよりリズムですね。 レガートでBPM150の16分キープとか鬼です。…

落ち着いたところで

バトンでも回させてもらいますかね。 ※Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)※ 音楽だと大体15GBくらいですかね。 音に関するファイルってことで言うとサンプル素材なんかも入ってくるんですが サンプルフ…

良い経験させてもらいました

ほんとに内容の濃い五日間でした。 色んなことを勉強させてもらいました。 演奏に関しては決して満足のいくものではありませんでしたが 得るものは非常に多かったです。 なにやらここ数日のうちに数人からバトンを渡されてるんですが とりあえず今日は色々と…

生放送

コチラで万博ライブの模様が生放送されるとかされないとか。 できるだけ見ないで下さいねっ!!(^ω^)

リハスタ

三日合計でお前ら何時間スタジオ入ってるんだってくらい入ってました。 まぁアレです、三日で仕上げろって方が無理難題ってもんです。 な、、、なんという言い訳でしょうかね!?(謎

万博

セレナーデは夜逃げしました。(挨拶 まあ嘘ですが。 とりあえず演奏の出来に関してはテラヤバスな現状ですが 逃げずに頑張って演奏してまいります。 くぁwせdrftgyふじこl

ここにきて

PRS持って行くかj-custom持って行くか悩み始めました。 何でかってTONEBONEがj-customと相性がいい気がするんですよ。 まあスタジオ行ってみてジャズコでPRS鳴らしてみて判断ですかね。 どっちにしろ良いギターだわ、うふん。(何

一週間が

終わった。 ええ、レポート四つは流石に鬼でした。 これでようやく万博に専念できます。

オレンジオイル

初めてオレンジオイルなるものを使ってみたんですが たちまち部屋の中がアメリカ西海岸に。(何 かなり窓を全開にして換気したので今は大丈夫ですけどね。 今j-customもPRSもElixirにしてあるんで両方弦のコンディション良いんですが やっぱり音の性格が違う…

と言う名の

身体測定。(挨拶 昨年に比べ身長が変わらず、体重が1.2kg減、体脂肪率が0.4%減、 血圧脈拍がほぼ変わらず、でした。 っていうか入学前の健康診断のときの脈拍115/分ってありえなくないですか。 何をそんなに緊張してたのかと。 多分慣れない夜行バスでろく…

日立万歳

日立の工場やら研究所やら見学してきました。 普通の人間は通さないとこまで見せてもらったんで 細かい内容は書かないことにします。 んが、見学が一通り終わった後の懇親会が最高でした。 ビールに赤、白のワイン、日本酒にコーラ、ウーロン茶が事実上飲み…

まずは

学問を語りたければその前に常識を知れ、と Kle君の日記読んでて思ったGodspeedです。 早く戻ってくるといいですね、プレイヤ。

米軍恐るべし

本日実験中に「スト2のガイルのソニックブームってやばくね?」という話になり 色々と皆で考えてみることに。 ソニックブームというのは物質が音速を超える速度で 移動したときに生じる衝撃波のことですが 人体が音速以上のスピードで動くってのはどういうこ…

憤懣やるかたない

ペーパーナイフが無いとふたを開けられないゼリーってどうなんですか。 普通引っ張ったらペロンと蓋がめくれるだろうがああああ!!!!!!!

極めつけ

今度はeVとJの換算を忘れてしまって 電子の速度が光速の500万倍になるという起こり得ない事態に。 「ふーん、、、、ha?(^ω^;)」と 気づいたときにはあまりのアホさ加減に笑いが止まらず。 やっぱ提出期限当日の午前3時とかまでレポート書いてたらダメですね…

どんなんだ

ギターの練習やらアレンジやらを進めていかなければならない傍らで 大学のレポートなんかも書かないと単位がFar beyond the sunで Welcome to 留年の危機になってしまうので 頑張って一日かけてレポート書いてたわけです。 んですが何を思ったかeVとカイザー…

やはり

最強のカップ麺は日清のカップヌードルだと思うわけです。 最古にして最強。 その理念は最も簡素にして最も崇高。 故に我々が空腹時にカップヌードルを求めてしまうは最早必定であり 三分間の待ち時間の向こうに待つのは幸福の瞬間でないはずがない。 。。。…

引き続き

Elixirを褒め称える方向で行きます、Godspeedです。(挨拶 グリッサンドで引っかからないのが本当に素敵過ぎる。 ああさようなら録り終わって確認したらピッチがズレてる日々。 この調子でオレンジオイルなんかも買ってみよう。

素晴らしい

これからは「ギターの弦」と言ったら「Elixir Anti-Rust」を指すことにしましょう。(挨拶 何が良いかってピッチの安定ですよ。 錆びないってことは即ち指がすべるということで 指がすべるということは即ち摩擦によりピッチの上下が抑えられるということで。 …

微妙にウケた

近所のデイリーヤマザキに行ったんですよ。 んで近くにいた客がレジのバイトさんに 「すいません、タバコ売ってませんか?」と聞いたわけです。 するとバイトさんが「すいません、うちは置いてないですね。 向こうのセブンイレブンで売ってますよ。」 なんだ…

jaxa最終審査残りました

あず♪さんの楽曲がjaxaの「宇宙の音楽」の最終審査に残りました。 というわけでなぜかセレナーデで演奏することに。(^ω^) 6/21(火)に万博会場で会いましょう。 詳しくはあず♪たんのサイトにて。

改めて

人の演奏というものの重要性を感じました。 一人でやってたらギターとベースしか生にできないけど セレナーデでやることによって鍵盤楽器も生になり より一層楽曲に生命というか魂が篭もっていくのを感じます。 打ち込みが悪いってことじゃないんですが (実…

どうしてこう

クソ忙しい時期に限ってレポートが三つも四つも重なるのか。嗚呼。