2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール

去年ネタ仕込み損ねたので今年こそはということでやってみたんですが 準備期間5分じゃこの程度ですな。。。 とりあえず来年はじょい君に負けないように頑張りたいです。

Dvorak

新世界より、第一楽章の打ち込みが無事完了しました。 本当にいい勉強をさせてもらいました。 早速自分の曲に反映させたいと思います。 Orchestralでやってたころより更に打ち込みの難易度が上がってますが まあなんとかなるでしょう。。。 メモリの容量や手…

おのれ花粉め

気合入れて飛びすぎ!

Dvorak

1月くらいからちまちまと打ち込み続けてきた ドヴォルザークの新世界より、第一楽章がそろそろ完成しそうです。 しんどかったけど打ち込み的にもオーケストレーション的にも かなりの勉強になりました。 とりあえず過去作品のようにパッと聴いて打ち込みと分…

同じ轍は踏まない

今日はちゃんとおいしいココアを飲みました、Godspeedです。

POD凄い

アンプ触ってからPOD触るとなんかこう新鮮ですね。 空気感やっぱ凄いです。(笑

焦燥

流石にそろそろなんかUpしないと ここ音楽サイトなのかなんなのかわからなくなりますよね。 んーむ、なんとかせねば。

凡ミス

私はココアを飲むとき 粉→湯→牛乳 の順に入れてアイスで飲むんですが 今日は比率を間違えたため悲しい思いをしました、Godspeedです。 粉が少なすぎてお湯が多すぎたためになんか ぬるくて薄い牛乳みたいになりまして。オェッ。 ここで後悔すると明日あたり…

健康的

最近日付変わるくらいに寝て朝8〜9時に自然と目が覚めます。 おかげで一日が長くて長くて仕方が無い。(笑 春休みもそろそろ終わりなので今のうちになんとしても一曲仕上げたいところ。 ああ、でもギターも弾きまくりたい。ああ弾きたい。 押入れを占領してい…

ちなみに

私も最近まで知らなかったんですがanswersのカッティングは右手のパターンが特殊で 音を鳴らす時のストロークが全てダウンになるみたいです。 詳しくは今月のGuitarMagazineで!(何 意識してやってみたらちょっとはVaiっぽくなったかなーなんて。 ダメですか…

自己嫌悪

とりあえずコチラを聴いてみてください。 ええ、そうです。 アンプ買っちゃいました。 orz いや、アンプ買うのは別にいいんですよ。 問題はその過程にあるわけで。 26日に通販でアンプ注文→ATMで振り込むと取り扱いが28日→待てない →じゃあ自分の手で買いに…

Niacinがやばい

デニチェンが本気を出してきました。 Niacinの新譜がもうなんかえらいことに。 今までNiacinはビリーのバンドっていうイメージが強かったんですが いい意味で覆された感じです。お勧め。

ただいまマイルーム

さてまた忙しい苦悩の日常が戻ってきました。 とりあえず実家で整えた生活リズムを維持する方向でいきたいです。

VOX良くね?

天王寺の楽器屋でアンプの試奏しまくったんですが VOXのAD15VTが中々良い感じでした。 音もそんなに大きくないしなにより パワーアンプ部に真空管を使ってるのが魅力的。 これでセンドリターンがついてたら完璧だったんですが まぁそこは我慢ということで。 …

んで今日

高校の友人と二人で日本橋を徘徊しました。 天王寺→高校→日本橋→難波→日本橋→高校→天王寺と歩いたので 割と足が棒になりましたょ? 日本橋とらのあなはもうセレナーデの在庫がなさげでしたが メロンにはまだちゃんと残ってるみたいでした。 この日の戦利品 …

まずは昨日のことから

もりさとさん、あず♪さんと三人で梅田を徘徊しました。 とらのあなってあんな場所にあるんですね。。。知らなかった。(笑 ちょうどセレナーデのCDが売り切れたとこだったらしく三人心の中でガッツポーズ。 今後どういう風に活動していくかとか色々話し合いま…

適性検査(何

やっぱり私にはフルピッキングでズギャギャギャギャッと弾くよりは スウィープとレガートで大移動する方があってるみたいです。 と言ってもスウィープもレガートも物凄い難しいテクニックなんですけど。 スウィープは歪みでごまかすのが三流、クリーンで弾け…

ニュースが鬱陶しい

最近TVニュース見たら絶対ライブドア関連のことを報道してるんですが あれいいかげん鬱陶しくないですか。 企業の買収の話をマスコミが何であんなにギャアギャア騒ぎ立てるのか。 堀江さんのものの言い方が悪いって言う人がいますが あまりにも下らない質問…

とれぶりぃ

AVT20の出音がどうにもキンキンしてて鬱陶しいです。 こりゃKENTARO繋げません。耳が逝きます。 ストラトが悪いんですかのう? 大昔にハムで試した時はすごいいい音鳴った記憶があるんですよ。 単にアンプから音を出すことに慣れてないから 五月蝿く感じるの…

映画

ローレライ見てきました。 微妙に楽しみにしてたんですが内容がうんこでした。 私は原作読んでなかったんですが、原作を読破していた家族によると あまりにも語られていない設定が多すぎるとのことで、 確かになぜそうなっているのかわからない所が多かった…

安藤さん

F1見ててまず初めに思ったことが 「うぉ、Truthだ!」だった私はもうだめですね。(何

焼肉の食べ方

並カルビ→上カルビ この食べ方が焼肉の正しい食べ方と言えるでしょう。 牛の秘めたポテンシャルにただただ圧倒される夕食でした。

アンプ万歳

久しぶりにAVT20から音出したんですが気持ちいいですね。 でも音が大きすぎるような気も。大丈夫かな。。。 まあパワーアンプ部はトランジスタなんで真空管みたいに 音量上げまくらないといい音鳴らないってことは無いと願いたい。 実家だとDTM環境が無いの…

PC遅ぇえええええええ!!

新大阪に着くとまず戸惑うのがエスカレータ。 そろそろ慣れろよと思いつつこんばんは、Godspeedです。

というわけで

明日から実家に帰るので一週間ほどHP通販が停止いたします。 ご了承ください。

花粉症酷い

なんというか目を開けているのが苦痛なかゆみです。ヒギャア 何かに集中している最中は忘れてるんですけどね。

暑い

冬物のコート着て昼間外に出たら汗だくになったGodspeedです、こんにちは。 夜はまだ寒いですけど昼間はだいぶ暖かくなりましたね。よきかな。

そして液晶問題いまだ解決せず

1月から2月にかけて色々文句を言ってた液晶の通販ですが 結局別の商品に代えてもらって解決したはずでした。 ところが今日になって元々注文していた液晶が届きやがったのです。 もう私にどうしろと。 着払いで送り返すことになるんだろうけど 本音としては家…

YngwieとVaiのCD購入

聞き比べてみて音質の差に唖然。 Yngwieの方はノイズ乗り放題でミックスも荒く、 フェードアウト処理も適当というすばらしい状態でした。 ギターも歪み過ぎで何がなんだかよくわからないし。 それに比べてなんですかこのVaiのすばらしさは。 一般向けの曲が…

というわけで

録ってみた。 こんなもんを一発録りしてしまうニケさんはやっぱり凄いと思うわけで。 というか一発録りで2分以上も弾いたものを公開するのってこれが初めてかも。 PRSで弾いたのでスイッチの切り替えが「ブチブチッ」という変な音です。(笑 よく考えたらKENT…