2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春畑さんの新譜買って来た

春畑さんのベスト盤が発売されたので購入してまいりました。 お目当ては勿論JAGUAR '08です。 前々からプロ野球見ながら「このギターかっこいいなぁ〜」と思ってたんですが それが春畑さんのプレイだと知って幾年月。 ついにCD化されたので喜んでホイホイ購…

クウネル納め

今日のランチで今年のクウネル通いは一旦終了にしようかなと思います。 そんな最後のクウネルで食べたのが 鴨ロースのステーキ 赤ワインソース うーん、これは美味い…思わず会社からダッシュかけた甲斐がありました。 ランチはこのアングルから狙うと美味し…

自重しない男

またしてもクウネルに行って参りました。今回はもりさとさんと二人で。 当然カメラ合戦になるわけですが。(何 現在クリスマス特別ルールにより、スパークリングワイン1杯が サービスでいただけるのです。 普段全然ワインを飲まない僕ですがこれは美味い! …

バロンチェア

本日ついにバロンチェアが我が家にやってきました。 これで腰痛ともおさらばだ!!! 多分。 このヘッドレストがポイントなのです。 もたれかかったらマジで寝る。 DVDも楽しく鑑賞出来そうです。 何か買ってこようかな。ダークナイトとか。 しろたん達もご…

情熱的な夜

そして晩ご飯はチームの皆様方と情熱ホルモンへ。 普段ホルモンをあまり食べない僕ですが 意外と普通に食べられて美味しかったです。 情熱!

サーロインステーキ赤ワインソース

金曜日のランチはクウネルでサーロインステーキでした! これはもう…至高です。 このランチのために今週一週間頑張って生きたと言っても過言ではない。 来週水曜は鴨の赤ワインソースとのことなので そちらも非常に楽しみです!

Spiritsを撮影しました

というわけでG5 2007、Guitar Idol 2008より "Spirits"を撮影してうpってみました。 高音質高画質版はこちら。 ニコニコ動画版はこちらからどうぞ。 もっと楽に弾ける曲を書かないと駄目だなと思いました。

そしてクウネルへ…!

土曜日は同期の友人等と一緒に大阪を徘徊しました。 お昼ご飯に蛸之徹というたこ焼き屋さんへ。 5月にあずさんと一緒に行ったお店なんですが、 自分で焼いて食べるという大変ユニークなお店なんです。 味の方もそこそこよろしくてお気に入り指定になりそうだ…

会社の忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。 新人が幹事を任されていたので正直めちゃめちゃ緊張しましたが とりあえず先輩方にもそこそこ喜んでいただけたみたいでなによりです…(笑 ちょっとだけお料理紹介 大変瑞々しいトマトが印象的なサラダ。 生春巻?的な何か。

今日もくうねる

今日も行ってきましたクウネルのランチ。 たまにはビーフ以外も食さねばなるまいと思い 鶏肉デーを狙ってみました。 チキンのグリル オニオンペッパーソースです。 調子にのって写真撮りまくるよりも、 一発でバシっ!と美味しそうな写真を撮って、 あたたか…

そしてお好み焼き

晩ご飯はお好み焼きでした。(^ω^) ちょっと高い風月のソースに手を出してみたんですが おたふくのソースの方が良くない? という意見が 多数派でした。僕もおたふくの方が好きかも。

単焦点マクロだけだと心許ないので…

調子に乗ってレンズを買い足しました!!!! SIGMAのやつです。18-200mmF3.5-6.3手ぶれ補正付きです。 ちょっと試しに撮ってみましたが50mm単焦点と比べると 素晴らしい広角っぷり…! これは燃える。

一眼持たずに出かけたので…

今日は家族でお買い物でした。 お昼ご飯が回転寿司だったんですが 残念今日は一眼を持ち歩いていない! しかもコンデジも家に置いてきた! というわけで携帯電話の出番となりました。 DocomoのSH901iS(2006年春購入)で撮ったんですが 思いのほか良さげな写真…

暴走するカメラ小僧

今日はもりさとさん、光収容さんと3人で 梅田を散策してまいりました。 途中梅田の石橋に寄ってFullDrive2の試奏しようとしたら ギターはEpiphoneだわシールドは選べないわで散々でした。(笑 まあ次はシールドとSuhr持って行くか… その後英国風パブHUBに移…

グルメブログ化すると決めた!

ほぼ3ヶ月サイト放置してしまいました。 更新するネタも無かったので仕方ない仕方ない。 というわけでこの日記をグルメ写真ブログにすることにします! というのも先日とうとうデジタル一眼を買いまして。 とにかく美味しい物を美味しく撮ることに特化したか…