そしてクウネルへ…!

土曜日は同期の友人等と一緒に大阪を徘徊しました。
お昼ご飯に蛸之徹というたこ焼き屋さんへ。
5月にあずさんと一緒に行ったお店なんですが、
自分で焼いて食べるという大変ユニークなお店なんです。
味の方もそこそこよろしくてお気に入り指定になりそうだったんですが…



たこ焼き器。



蛸等投入!



焼くぞ!


…とここまでは非常に良かったんですが
こっから先クソ店員に台無しにされまして。(笑
思い出すのも結構腹立たしいので要約すると
「ちんたら焼き過ぎてるから焦げるねん」
「手ぇ出せ!」←(「手をどけろ」の意らしい。分からんがな)
「こんなもん子供に遊ばせるために置いとる台やで」
みたいなことを繰り返ししつこく言ってきまして。
よほどたこ焼きが好きなんでしょうが
客に対して(寧ろ初対面の人間に対して)言うことじゃねえなと。
というわけで食わずに店を出ました。誰が食うか。


その後梅田をブラついて、晩ご飯はクウネルへ…!



一杯目はいつものシャンディガフで。



羊ラグークリームソースのパッケリ(でしたっけ?)…!!!
ソースがほんと美味しいのでバケット必須のメニューです。



パイ生地の中に魚介が沢山…!
クウネルで食べる魚介は非常に美味しいのです。



たっぷり温野菜のハンバーグステーキ…!!
ブログで見てから凄く食べたかったメニューの一つです。
ほんとにたっぷり温野菜が盛られててご満悦です。フヒッ



そしてこれが究極の生うにのスパゲッティ…!!
葵亭のつけ麺に通ずる感動を覚えますね。
この生うにスパゲッティはもう宗教的な意味合いを持ち始めました。(何



そしてこちらが白子のムニエル フレッシュトマトとライムのソース。
これもクウネルのブログで見かけて以来ずっと気になってた一品です。
クリーミーなのを想像してたんですが意外とクリーミーさは控えめで
なんというか香ばしい?感じでした。美味。



そしてデザートはNYチーズケーキ…!
スタバとかで出て来る超絶甘いNYチーズケーキも良いですが
こういうのも好きです。



いやー、デジタル一眼持ってクウネルに行くという念願が叶い
非常にニコニコしております。
これで来週からも頑張って生きられそうです。