2007-01-01から1年間の記事一覧

久々の管理人ネタ

先日の日記でトイレと洗面所の蛍光灯が切れてることをネタにしましたが、 クリスマスの後に洗面所に行ったらなんと蛍光灯が交換されてました。 超驚いた私はそのままトイレに駆け込んでみたんですが こちらもちゃんと交換されていました。 これでようやく明…

ニコニコ動画

身元割れすぎで笑いました。 コピーばっかあげていくつもりだったんですが 自分の曲撮っても文句言われなさそうな雰囲気ですね。 コメントの流れを見てると、皆何となく褒める流れの中に何人か とりあえず叩く人が現れるというお決まりの展開で面白いです。

皆はもうちゃんと分かってくれてると思うけど

ニュースサイトでのG5の取り上げられ方が どこ見ても凄まじく杜撰なので一応書いときます。 G5 2007の価格は1200円です。Tシャツとセットだと2200円です。 前回から値上げしたとは言え相変わらず安いです。 MintJamとの合作の方はばっちり捕捉されてるんです…

プレゼント

というわけでTOPではもう書きましたが セレナーデからのクリスマスプレゼントです。 3rd album "moonshine"より9曲目 "monotone illumination"を全曲公開しました。 もうmoonshine持ってるぜ! って方はごめんなさい。 もともとこの曲は一昨年のクリスマスに…

去年との比較

去年の24日と25日はころもやさん宅に泊まってCDを150枚焼きました。 で、今年は何をしていたかというとバイトしてました。15時間ほど。 ある意味勝ち組だよな!? な!?(何

テンション上がってきた(^ω^三^ω^)

Tシャツが無事届きました! これは間違いなく流行る。(何 明日はCDも届く予定…ふふふふふ

使うかどうかわからないけど

AdobeのPremiere Elements 4を購入してしまいました。 そもそもどういう機能持ってるか全く下調べ無しで、 Adobeだから多分大丈夫だろという信頼のみでの購入です。 さてこれ一つでやりたいことがすべて出来るのだろうか… 私の場合やりたいことがどうこうっ…

Tシャツ

出すぜ出すぜ言ってデザインを公開してなかったTシャツですが、 G5 2007の紹介ページにてデザインを公開しました。 大体こんな感じのデザインとなる予定です。 うまく刷れてればよいのですが… とりあえず私自身早く着たいですコレ。

G5 2007

G5 2007全曲のデモを公開しました。 それに伴い、ブログパーツの方もかなり強化してもらってます。 楽曲が選択可能になったり、音量調整ができるようになりました。 これからもいい感じにぺたぺたしていってもらえると嬉しいです! いいからクロスフェードだ…

そして

Knights of Roundのデモ第二弾が公開されましたね。 私の担当曲のデモも追加されました。 予想してた人もいるかもしれませんが 原曲に関連のある部分は何一つないパートから抜粋してデモを作ってあります。 曲全体を聴いたらちゃんと原曲の雰囲気を なんとな…

Rより2曲目"Rise Up"デモ公開

合同シングル"R"より2曲目"Rise Up"のデモが公開されました。 この曲で私は何をやっているかというと、 勿論ギターソロでちょこっとギターは弾かせてもらってるんですが それ以外にベースを丸々担当しております。 折角だからいつもの感覚でやろうと思ったら…

R

現在絶賛MintJamとの合作を制作中なのですが、 やはり上手い人と一緒に曲を作るのは緊張しますね。(笑 G5ではニケさんと一緒に曲弾いてかなりの刺激を受けましたが こっちはこっちでまた一味違ったプレッシャーがあります。 a2cさんがあれだけきっちりとギタ…

お次はChaosです

というわけで撮ってみました。 いや、実際はSpiritsと一緒に撮ってあったんですけどね。 Chaosのデモと大体同じ部分をさくっと弾いてあります。 何回も弾くにはしんどすぎるフレーズなので カメラ回して一発撮って終わらせました。(笑 なので演奏のクオリテ…

だがしかし

風邪が治らない。orz 咳が止まらないとギターは録り辛いし バイトにも出られないしで非常に困るなと思いました。 安静にしてるんだけどなぁ。

グッズ販売に挑戦

そして、今回は会場限定のグッズ販売として Tシャツを作ろうと画策しております。 MintJamの方のはもうデザインも公開されてますね。 G5 Projectの分も近々公開したいと思います。 割としっかりした生地を使って 末永く着られるものを作ろうと思ってます。 …

それはMintJamとの合作

というわけで最後の新譜情報の発表となります。 MintJam - ViViX MAXI SINGLE "R"を現在鋭意制作中です。 今回は、以前参加させてもらった2ndや4thとは違って、 作詞(!?)作曲が私という楽曲も収録される予定です。 早速デモも公開されているのでよかったら聴…

そして

Knights of Roundの方の試聴も第一弾が公開されました。 ジョイがぶっ飛んでるのはいつものことなので置いておくとして。(何 個人的にくみちょさんのアレンジが凄いかっこいいなと思いました。 フィードバックの使い方が凄いです。どうやって録ったんだろう…

きっついきっつい

もう少しでマスターアップというところで 再度体調を崩しました、Godspeedです。 というか治りかけの状態でバイト出続けたのが まずかったのかもしれません。 てなわけでブログパーツの配信楽曲更新しました。 今回はa2cさんの曲です。相変わらず凄い…! こ…

YouTubeにうp

以前日記でちらっと触れましたが動画撮ってみました。Spiritsのデモと大体同じ部分をさくっと。 今回はちゃんと音質も考えて、SONARで録音したものと 動画を後で合成という手法をとりました。(笑 よかったら色んなとこにはっつけてやってくれると嬉しいです…

そして

"Knights of Round"なる企画CDに参加しております。 詳細はコチラ。

というわけで

予告どおり配信楽曲第三弾はTakajiiさんの"MASCARADA"です。 今すぐ右で跳ねてるギターをクリックだ! これが送られてきた時はもう全身から 色んな汁が吹き出してきて大変でしたよ。

治らない

いつまでたっても咳が止まらず胸が痛いままです。 早く楽にならないかなぁ。 とはいえだいぶ楽にはなったので そろそろ曲作りを再開したいと思います。 もうちょっとで完成です…! そして明日あたり次のデモを配信しようかと思います。 そろそろtakajiiさん…

マジ勘弁

気管支炎で40度近く出すという暴挙をやってのけました。 ほんと勘弁して欲しいです。 曲作れないじゃないですか全くもう。 仕上がらなかったら私の上気道が悪いということで許してください! というわけで寝ます。寝まくって治します。

G5デモ追加

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが ブログパーツにて配信中のG5の楽曲が更新されております。 現在配信してるのは私の"Chaos"という曲という楽曲ですね。 6年前の曲のリメイクとなっております。 これまでに配信した楽曲については G5 2007紹介…

風邪勘弁

このクソ忙しい時期に風邪とかほんと勘弁して欲しいです。 とりあえず一日全力で寝て全力で水分とりまくったら回復しましたが… 皆さんもほんと風邪には気をつけてください。 私も気をつけます。

TS-808

゚+.(^ω^)゚+.゚ これはいいものだ! 早速使って曲書いてるんですが 予想通りの中域のモンマリっぷりで どうミックスしたものかと悩んでおります。 最初Beldenの9778で弾いたらしっくりこなかったんですが 8412に繋ぎかえたら「これだ!」という音になりました…

下肢が筋肉痛の塊

というわけで走ってきましたハーフマラソン。 完走出来なかったら凹むなと思ってたんですが 無事完走できたのでよかったです。2時間も切れたし。 走ってる最中は今すぐにでもやめてしまいたいと思うんですが ゴールしてしばらくすると「ああ、楽しかったなぁ…

なんという不便仕様

はてなダイアリーって任意のブログパーツを使うのが出来ないんですね… 非常に困ったもんです。なんという不便仕様。 scriptタグくらい認識してくれよおおおおおお!!

3年越しの…

ついにねんがんのTS-808をてにいれたぞ! というわけで買ってしまいました、チューブスクリーマー。 早速使ってみたところ予想以上にレンジの狭い感じがして DODって何気に優秀なんだなぁと思った次第でございます。 早速これ使って曲作ってみたいなぁ。

G5でございました

先日言ってたオムニバスはG5 Projectでございました。 って言っても仕上がる目処全然立たないんですけどね!!! 今回は新たな試みとして、弧月陣のころもやさんに協力してもらって ブログパーツなるものを導入してみました。 簡単な説明はG5 2007の紹介ペー…