2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感動

自分のギターが今まででは決して出すことの無かった音を次々と吐き出してくれます。 弾いてて楽しくてしかたありません。 今なら曲を作るたびに自己記録更新できそうです。 いや、何の記録かは分かりませんが。

なんだこの忙しさ

というわけで本日工学部電子情報工学科の進学ガイダンス受けてきたんですが なんか必修だけで週18コマ埋まるとかそういうありえなさを発揮しそうです。タスケテ どうやら10月中旬までに冬コミのやつ完成させないときつそうだ。。。(汗

一曲目

8割がた完成。あとはギターを入れるだけー。 いやー、久しぶりにいいアレンジになった予感。

謎の轟音

今日PC立ち上げたら突然 「ブオォオオオオオオgッゴゴゴオゴゴゴゴゴ」と謎の轟音がなりました。 こえええぇえええええええええええ。 せめて冬の作品が完成するまでは壊れないでおくれMyPC

ツーバス最高(笑

打ち込みが楽で楽で(そこかよ 猛烈にメタルってるんですがこういうのたまにやるとほんと楽しいです。(笑 ところどころメタルの単純さに飽きて難解なのはさんだりしますけど 概ねストレートなアレンジになってます。 あー早く完成させたいー。

セレナーデ

そろそろ本格的に曲作り始めてるんですが なんか自分を疑いたくなるくらいメタラーってます。 ごめんなさい。(何 大丈夫、他の二人はちゃんとまともなアレンジしてくれるので。(ホゥ

用も無いのに

アキバ行ってきました。というか呼び出されました。 若干寝坊して慌てて飛び出したら一番乗りでした。 二番手が30分遅れ。。。殿にいたっては2時間遅れですよ。 ご立腹(^ω^)

-z-

私のパートの録音が完了しました。OKも貰いました。 もっともっとギターの練習が必要だなと強く思いました。 さー次はネタ曲だぞー。(何

CEDECプレミアム

TGSのあとCEDECプレミアム行ってきました。 ハーフライフ2が今にも出そうな予感でした。日本語化も終わってましたし。 アレは凄いゲームですね。何が凄いかってゲーム自体も凄いんですが そのソースエンジンが素晴らしいなと素人ながら思いました。 ゲームの…

TGS

会場着いた段階で既にかなり疲労困憊だったので記憶がところどころ曖昧なんですが いくつか気がついた点を上げておこうかと。 ・会場内当然各社のブースのスピーカーから大音量の音楽なり台詞なり流れてるんですが どこもかしこも高音がキンキンしすぎてて歌…

超疲労

昨日は東京ゲームショウ行ってとてつもなく疲労したため 帰ってからぶっ倒れて今日の17時くらいまで寝てたので日記書けませんでした。 ごめんなしゃい。

最高のプレイ

今日かなり魂使ってMintJamさんのとこの-z-の録音をしました。 演奏のニュアンスにも音作りにも普段の五倍くらい気を遣ったところ 信じられないくらい自分の理想の音に近い音が出ました。 j-customってこんな音も出たんですね。かなり驚き。 プレイ面に関し…

嬉しい謎

j-customの弦久しぶりに張り替えたんですが なにやら突然私の欲しい音的な雰囲気のものが出やがりました。 アレですか、私の音作りが今までずっと悪かったってことですか。 レクチでキャビちゃんと選んでEQちゃんと設定してブースターこないだ買った奴に変え…

新事実

自分は高音が好きだと思っていたんですが実は中音域好きだったことが発覚しました。 だからどうしたって話ですか。 まぁ相変わらず低音は嫌いですよ、と。

ギター弾くの楽しー

最近久しぶりにプロの曲を耳コピしようとしてるんですが これがまた楽しくて楽しくて仕方がありません。 気がついたら2時間くらいギター弾いてたんですがさてそろそろ休憩に入ろうかというところで harimanさんがメッセで話しかけてきて急遽彼のお宅にお邪魔…

進学先内定

なんか知らない間に進学先の内定出てたみたいです。友人が見てきてくれました。 正直平均点足りないかもとか思ってたのでほっと一安心。 工学部電子情報工学科って書くと無駄にかっこよく見えるのはなぜだろう。(何

ギター選び開始

そろそろ新ギターがないと厳しくなってきたのでぼちぼち 渋谷あたりの楽器屋まわっていいギター弾きまくってます。 とりあえず今のところの最有力候補はPRSですね。最高。 レスポールも触らせてもらったんですが微妙ーに求めてる音と違うんですよ。 ピッキン…

若いなぁ(何

昨日の夜10時半ごろ何故か突然RIOさん家に行くことになったので 襲撃してきました。終電で。 鷹さんとRIOさんだけしかいないものだとばっかり思ってたんですが 突然morioさんとharimanさんがやってきてびっくり。 ヤられました。完璧に。 なんといいましょう…

沖縄レポ

ようやく書きました、沖縄レポ。 コチラになります。 いやぁ楽しい旅行でした。(^ω^)

セレナーデ始動

というわけで重大ニュースはセレナーデの始動でした。 冬コミまでに激しく生演奏なCD作りますっ! 是非ともご期待ください。 というかもうこのメンツからして既に作るのがこの上なく楽しみだったり。(笑

PODと私(何

最近PODを弄る時間が増えてます。 後がけのエフェクトにこだわる前にまず 録音の段階でしっかり音作りしないと駄目だなと痛感したので。 散々ギター欲しいだのなんだの言ってますが 結局のところPODでの音作りをしっかりやらないと駄目ですね。 助けてa2cさ…

ガクガクブルブル

今日は大御所の沢山集まる飲み会に参加してまいりました。 が、比較的始終緊張し続けててまともに話できませんでした。orz うーむ、もうちょっと酒を飲んで勢いをつけるべきだったか。。。

ふと思ったこと

自分のやってる音楽は打ち込みのテクじゃなくて 頭使ってひねり出す要素の方が明らかに比率重いなと思いました。 具体的に言うと私の音楽は 「この音をこう切り刻んでこうエフェクトをかけたらこんな音になりました」ではなくて 「この楽器のこの音とこの楽…

重大ニュース

を近日中に発表する予定。 そんなに重大ではないという噂もありますが気にしない方向で。(何

やる気120%

なんだか沖縄から帰ってきてから妙に気力がMaxで 今日だけで気合入ったオケものを完成させてしまいました。 いや、まぁ尺は短いんですけどね。 今までに無いタイプのオケになったなと自負しております。 深淵が静のオケならこっちは動のオケかなぁ。。。 ん…

とりあえず一言。

沖縄の国際通りの楽器屋マジFuckでした。 あまりに腹立ったんで思いっきり罵声を浴びせて睨み付けて帰ってきました。(何 やつら人にもの売る気ありません。

沖縄

行って来ました。 いや、もう。。。疲れた?(何 詳しい話はまた後日書くということで勘弁してもらっていいでしょうか。。。

VIVAヘタレギターorz

早くも鮫のmp3聴いて切なくなる自分が。orz なんですかこのリズムガタガタなバッキング。 なんですかこの平坦なリードギター。 左手と右手のシンクロ率が著しく悪いです。修行修行。。。 手を抜いたわけじゃないんでこれが私の実力です。ごめんなさい。

沖縄

行ってきます。(何 13〜16日沖縄なのでその間メール及び通販ができなくなります、ご了承ください。

gg再アップ

muzieのほうでずっと聴けなくなってたggをようやく再Upしました。 対処が遅くなって申し訳ありませんでした。 muzieが「8月上旬にUpされたものはこっちでなんとかする」って言ってたから 信頼して待ってたんですが一向に復活する様子が無かったので。。。