ギター選び開始

そろそろ新ギターがないと厳しくなってきたのでぼちぼち
渋谷あたりの楽器屋まわっていいギター弾きまくってます。
とりあえず今のところの最有力候補はPRSですね。最高。
レスポールも触らせてもらったんですが微妙ーに求めてる音と違うんですよ。
ピッキングのニュアンスも激しく出音に反映されますし鳴きも申し分ないんですが
ちょっと私が欲しい音と比べると太すぎるというか。
今回試したPRSはメイプルのトップがないオールマホガニーだったんですが
メイプル無い方が音的に好みかも、とちょっと思ったり。
次はMusicManのAxisSportあたりを触ってみたいですのぅ。
まぁ新しいギター買おうものならj-customは即座にバッキング専用になりますか。