2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスターアップのご報告

セレナーデ3rdマスターアップいたしました。 どうやら無事コミケ会場で頒布することが出来そうです。 というわけで収録曲の中から roar、moonshine(旧題「世界の宇宙」)、quake、where we goの 計4曲のデモを追加しました。また、ジャケットの画像も公開しま…

というわけで

住民票移してない私は実家に帰らせていただきます。 どこに入れるとかまだ全然決めてないや… 大阪で何党から誰が立候補してるとか全然知らない駄目さ加減。

鶏肉三昧

昨日の晩御飯がこの日と同じ内容でした。 そして今日の晩御飯は三色丼の上に鶏肉の照り焼き(?)が乗ってました。 私鶏肉好きなんで大歓迎なんですが そんなに近所のスーパーで鶏肉が安かったのか? と 疑問を感じずにはいられません。

極めてさりげなく

ViViXとしてのCDの告知をしてしまったので 恐らくまだ多くの人が気づいていないことでしょう。 というわけでコミケに参加される皆様のために こんなものを用意する予定です。 内容を簡単に説明すると 過去に祭やゲスト参加のCD等で発表したアレンジの詰め合…

もしかして

セレナーデの3rd仕上がった? え、これもうマスター焼いていける?そんな午前6時。 ふと横を見やると栄養ドリンクの残骸が… うーん、よく頑張った。 といっても私はそんなに頑張ってないような? 今回もあずさんとさぷたんには相当無茶をさせてしまったので…

いつの間に朝?

私の記憶が確かならばついさっき マスタリングを始めたばかりのはずなんです。 ついさっきというのは25日22時半頃なんです。 今時計見たら26日7時半なんです。 これは所謂タイムリープなんでしょうか。 お腹空いた…腹時計は正直だ。

あと関係ないけど

コンビニで超暴君ハバネロってのを買ってきました。 辛いものが大の苦手な私には強敵過ぎるかとも思ったんですが 意外と普通に完食することができました。…と思いきゃ胃が燃えそうに熱くて苦しいのは仕様ですか。 うう…お茶沢山飲んでおこう。

そして玖次元

昨年の冬コミで玖次元が発表したゲームThe Law of Contradictionの サントラ"VICE VERSA"の情報公開が始まりました。 ゲーム中使用された曲を全て収録したDisc1と、 それらのアレンジや新曲を収録したDisc2の2枚組構成になっています。

続いてCROWZFEST

CROWZFESTのサイトが本オープンしました。 参加者が全て紹介されているので よろしければチェックしにいってみてください。

まずはセレナーデ

serenade 3rd album "moonshine"より 2曲目"id"をフルバージョンで公開しました。 3rdの方向性を感じられる曲となっておりますので是非聴いてみて下さい。 ちなみに読み方は「アイディー」ではなく「イド」です。

富士山を制覇した男が

次は箱根を駆け上がるそうです。 奴の研究室は何かが狂っているとしか考えられません。 仲が良いのは素晴らしいと思うんですが何も 沼津まで走って行かなくても…研究室メンバー全員で10kmぐらいずつ交代しながら 1日かけて沼津まで走っていくらしいです。 お…

SOUND THEORIES

というわけでVAIの新譜を買ってまいりました。 ほんとは輸入版が欲しかったんですが 無かったので泣く泣く国内版をGET。 映像の方はYoutubeなんかに結構上がってたんですが ちゃんとした(?)音質で聴くのはこれが初めてです。 曲のアレンジも客のマナーも基…

CROWZFEST

というわけで先日開設したViViX - CROW'SCLAW合同告知サイトが 本格的に始動いたしました。 一発目の情報としてCROW'SCLAW主催のメタルオムニバスCD "CROWZFEST"の告知及び、収録曲の中から セレナーデとCROW'SCLAWの楽曲のデモと それに関するレビュー的対…

疲れた!!!

あとはベースが1曲残っているだけ… 長かったけどようやく形が見えてきましたよ。 曲順考えるのが楽しくて仕方が無い。 皆様がセレナーデというユニットの音楽について どういったイメージをお持ちかは分かりませんが 大幅に期待を裏切るってことは無さそうで…

クラシック

クラシックのCDって大体実家に帰ったときとかに CDショップに立ち寄って纏め買いすることが多いんですが 先日ふとAmazonを覗いてみたら安いのなんのって。 少々マニアックなこと言いますと アシュケナージ演奏のラフマニノフピアノ協奏曲全集が CD二枚組みで…

ひょ?

まだ母の贈り物フェイズは終了してないぜ!!母のターン!! 速攻魔法、ヤマト運輸発動!! というわけでこのような箱が届きました。 冷凍のため非常にひんやりしております。 中身の方は… どうやら冷凍のフィンガーフード(?)のようです。 ヱビスと一緒に美…

というわけで

ViViX - CROW'SCLAWの合同告知ページを近日中に開設します。 セレナーデの新譜や玖次元のサントラの情報の他にも CROW'SCLAWが用意しているであろう超秘密兵器の情報なんかも こちらで真っ先に公開して行く予定なので よかったら定期的にチェックしてみてく…

昨日のヱビス

送る手配をしたのは姉だったんですが 発案&出資者は母だったようです。 ありがとう母! あと姉もありがとう、うん。

俺はYngwieを超える

本日実家より荷物が届きました。 開けてみると中から出てきたのは… これは期待できそうですね! 早速中見てみましょうか!!! 神 ナイス姉。マジナイス姉。 これでビール腹一直線間違いなしだわ。 Yngwieを超える日も近いかもしれない!!

そういえば

寮の友人は無事富士山から戻ってまいりました。 Tシャツにジーンズという無茶苦茶な格好で 非常食も持たずに昼前から登り始めたらしく 結構際どかったんだとか。 まあ生きてて何よりです。

吐き気がする

上手にギターを弾ける人の気持ちは 多分一生理解出来ない。でもしたい。 何か三年前と同じような気分になってるな。

玖次元

C72にて頒布するCDの続報になります。 昨冬発表された玖次元のFLASHゲーム The Law of Contradictionのサントラが 夏コミで頒布されます。 どうやらただのサントラでは無いようで、 色々入った二枚組みになる模様です。

友人が心配

先日寮の友人の部屋を訪ねたら パンツ一丁で汗だくで息切らしてたので 何事かと思ったら流行のビリーズブートキャンプしてたみたいです。 で、その友人が明日突発的に富士登山を敢行することになったらしく そんな考えも無しに突撃して登れる山だっけ? と …

スーパーサイズミー

今年の初めにメガマックを食べたわけですが 今日はもっとちゃんとした(?)お店でごついハンバーガーを食べてきました。 内定祝いということで友人の奢りです。ありがたやありがたや。 Fire Houseっていうハンバーガー屋さんのダブルチーズバーガーなんですが…

頑張ってよかった

今日は人と人との繋がりあいの大切さを しみじみと味わった一日になりました。 昨年度からずっと頑張ってきた就活が 今日ようやく一段落しました! おかげでセレナーデの制作に 100%の力を注ぐことが出来そうです。 まずは部屋で一人ヱビスで乾杯…!

手首

夏場は当然半そでで過ごすことが多くなるわけですが そうなるとギター弾く時に右手首がボディに引っ付いて 非常に弾きにくくなったりするんですよ。 で、リストバンドとか買ってみたいなあとか。 DAITAがリストバンドしてるのとかそういう理由も あるんじゃ…

近道を探して…

寮の友人二人と20分ほど歩いて晩御飯を食べに行ったのですが、 帰りに近道を探そうということになって 適当に歩き回ってたらものの見事に迷いまして 若干焦りました。 慣れない事はする前に色々準備しないと駄目ですね。 でも、寮に帰り着いてGoogle Mapで確…