SOUND THEORIES

というわけでVAIの新譜を買ってまいりました。
ほんとは輸入版が欲しかったんですが
無かったので泣く泣く国内版をGET。
映像の方はYoutubeなんかに結構上がってたんですが
ちゃんとした(?)音質で聴くのはこれが初めてです。
曲のアレンジも客のマナーも基本的にロックですね。
Lotus Feetを初めて聴いた時に感動は無かったかも。
VAIほどギターが上手くなってしまうと
どうアレンジしてもギターインストになるというか、
そもそも原曲がギターが表に出ることを前提として作ってあるので
オーケストラがついでにしか聴こえないのはしょうがないのかなと。
今思うとYngwieのは結構よく出来てたのかも。
とりあえず来月のDVDを大人しく待つことにします。