2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難行苦行のMixも…

普段一人でやってるMixというのは苦痛以外の何ものでも無いわけですが 友人と一緒に意見を出し合いながらやるMixというのは中々良いものですね。 「キックの抜け悪くね?」 「このプラグイン何に使うんだよ(笑」 「ディレイ足りないって絶対。もっと深くしよ…

絶賛引きこもり中

研究が一段落したのをいいことに引きこもりまくってます。 嘘です。結構外出はしてますよ? ほんとほんと。

スピーカー鳴らしたい

d-sukeさんちには非常によさげなスピーカーがあるので Tempest持っていってスピーカーで聴かせてもらったんですが ヘッドホンで聴くのと全く印象が違いますね。 一番違うと思ったのがティンパニの響き方でした。 スピーカーで大音量で再生すると私の曲でも本…

鰻+ビール

昨日の話なんですがd-sukeさん宅にお邪魔してまいりました。 誕生日祝いということで鰻やらビールやらをごちそうになりつつ やはり二人はギターキッズということでアホほどギター弾いてきました。 ビールと言っても国産ではなく海外のものをひたすら飲みまし…

王者

何故か最近Yngwieを聴く機会が増えてます。 どうしようもなく上手いなと改めて思います。

一段落

ようやく研究の方が一段落しました。 これでゆっくり寝られる…と思ったんですが 何故か眠りが浅くてまとまった時間寝てられなくて辛いです。

まずはお知らせから

G5 Projectをサイト通販に追加しました。 既に同人ショップの在庫は0で、増刷の予定も無いので 欲しい方はお早めに。

一発目

普段色々お世話になっているころもやさん、生ハムさん、NAVEさんによる サークル「玖次元」の新作「The Law of Contradiction」に 音楽担当として参加させていただくことになりました。 情報公開というよりはまだ告知という段階ですがよろしくお願いします。…

バニラ、シトラスと来て

次はチェリーですか。 というわけでコンビニにてチェリーコークを見かけたので思わず購入。 飲んでみたところ…何このドクターペッパー。 私はそこまでドクターペッパー嫌いというわけでもないので 問題なく飲むことが出来ましたが ドクペ嫌いの方には厳しい…

銀座線の謎

末広町から銀座線で帰ったわけですが、 溜池山王〜赤坂見附間の進行方向右側に出現する広告は一体何なんでしょう。(笑 どうやって表示させてるのか、という技術的な面もさることながら 誰をターゲットにしているのか今一分からない広告の内容に毎回首を傾げ…

それは襲われやしないだろうか

そういえば先日PS3なるものが発売したらしいですね。 とりあえず現時点では広報担当が非常にクオリティの高い発言をしてたりなので 買う予定は無いのですが アキバを歩いてたら60GBモデルの箱を剥き身で 大切そうに抱えて歩いてる人がいました。 そのうちど…

これなんてAKG

そもそもなんでアキバに行ったかというと 先日オーディオテクニカのイヤホンの左チャンネルが昇天なさったから イヤホンを新調するためでした。 ヨドバシの中をふらふらと歩いて、 「やっぱ今まで使ってたのより安いのは買えないよな」と わけの分からない気…

それは無いわ

徹夜明けでふらふらと秋葉原を歩いてたら突然背後で ゴツンッ! という音がしたので何事かと思って振り返ったらそこにあったのは 拳大のネジ。 どうやら近くで建設中のビルから落下してきた模様 文字通りあと一歩で死ぬとこでした。

昼夜逆転

研究しなきゃいけないけど昼夜逆転が中々治せずに困っていたので いっそのこと夜に作業してしまえ、ということで 夕方大学に行って朝帰ってくる生活を編み出しました。 これは素晴らしいですね(何 ここ数日でぐぐんと成果が出ましたよ。

体調を

崩したかと思われましたが思い切って大学に泊り込んで研究してたら治りました。(何 20歳あたりから段々体が丈夫になってきた気がしたりしなかったり。 とか言ってると本当に風邪ひくのでこのへんにしときますね。

日記を書こうにも

ほんっっっっとにネタが無い。(笑 研究内容をここにおおっぴらに書いてしまうと 私の卒論の新規性がなくなってしまいますし。(何 卒論ごとき誰も気にしないって話ですけどね。(笑 冬コミに関しては忙しいから自サークルで申し込みを見送ったのに かなり多め…

悲喜交々

コミケの当落がぼちぼち出始めてるらしいですね。 何でもHPの検索システムがまたバグって全員落選扱いになってるとか。 前もそんなことあったなぁと思いつつも まあ全員が当選扱いになってるよりはダメージが少ないんじゃないかなと。 今回は自分名義で申し…

三連休の罠

11/3から三連休ということで寮の食事も三連休となっております。 しかしよく考えるとうちの寮の食事、止まるのは 土曜の晩、日曜及び祝日の朝晩だけのはずなんですよね。 一体今日の朝ごはんはどこに消えてしまったというのか。 たまに…いやいや、頻繁にこう…

信じない

そう、今日は10月32日。(挨拶 知らない間に今年もあと二ヶ月になってたんですね。 私はと言いますと大学にて椅子を3つほど並べて その上で熟睡する方法を研究しています。 半分嘘です。半分本当ですけど。 先日椅子の上で6時間睡眠を達成しました。 不思議と…