2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオカード

買ってまだ半年くらいしか経ってないんですが そろそろ買い換えたいなと思い色々と調べてみたところ 当初はRadeon9200SEやGeForce FX5200が最高だったのが 今ではRadeon9600XTやGeForce FX5700LEレベルまで選べる模様。 と言っても所詮はLowProfileなのでど…

臆病者め!

朝起きたら雷鳴ってて怖かったので二限サボったGodspeedです、こんにちは。(死 嘘です、ほんとは寝過ごしただけです。ってもっとダメですか。

ギターが面白い時期

に入りました。(何 毎日速いフレーズばっかり練習してるので今結構指の動きがいい感じです。 さっさと弦交換して何曲か仕上げてみたいところ。

音が無いいいいい

私のデジカメ、どうやら動画も撮れるみたいなんですが 設定がまずいのかなんなのか音が収録されません。 取説見ようにもどっか逝っちゃったDeath。。じゃなくて見当たらないし。 仕方が無いから音無しで自分が弾いてるとこ撮影してみたら ミスが全然バレない…

ふと思った

バナーに「立入禁止」なんて書いてどうするのかと。(何

無理!無理!

Evil Sweeperを更にテンポ上げて録り直そうとしてるGodspeedです、こんにちは。 ドラムもベースも一から打ち込みなおしてるので果てしなく時間かかってますが その分かっこよくなってくださいお願いします。(懇 別の曲を作るつもりで頑張る次第。 昨日買っ…

買いました(何

setzer兄さんが「コレのせいで部屋が狭いから買ってくれ」と仰るので とぼとぼとsetzerさん宅まで買いに行ってきました。 音としてはj-customより汚くて低音が潰れるためバッキングに向かない模様。 しかしリアのピックアップ使用時の中音〜高音にかけての鳴…

午前2時

Lix御大によって上記の新GESが正式にGESに認定されました。 おめでとう!

二大コーラ夢(悪夢)の共演

先日IRCで友人に聞いた 「ブルーペプシとコカコーラC2を混ぜると緑になる」という話を確かめるために 近所のスーパーで買ってきました。 仲良く並んだ二本のコーラの図 早速混ぜてみることに! 本来ならば透明のプラスチックコップとかの方が分かりやすかっ…

3D!

もうね、Radeon9200SEとか嫌なんですょ! でもPCがスリムだからこれしか載せられないんですよ! 皆がすいすいUTやってる(であろう)時に私だけカクカクですか! うがー! FPS専用のPCが欲しいぞー!!

メリハリが大切だ

例えば凄い忙しい時期があったとする。 しかし、いかに忙しい時期といえども休憩は絶対に必要である。 そして、その休憩時間の使い方と言うのが非常に重要なのだ。 休憩だから、ということでだらだら且つボーッとするくらいなら 気合を入れて寝る!だとか気…

Ridge Racerが凄いんですよ

Ridge Racerが凄いんですって! 先日夜の10時半頃ふとリッジがやりたくなって近所の古本屋で買ってきたんですが ほんとにこのゲーム熱すぎます。 こうなることを想定して実家からネジコン持って来てた私も大概だとは思いますが。(笑 そしてゲーム自体は当然…

大漁

本日実家からなにやら段ボォルめいたものが届き、 開けてみたところアップルジュースが5Lほど入ってました。。 んむ、、、どうですか。(何 有難い話です。これでしばらく干からびることはあるまい。 しかしこればっか飲んでるとあっというまに太っていって …

薬品怖いー

今日は大学で化学実験だったんですが 水銀だのカドミウムだの硝酸だのといった若干危険な薬品を沢山使いました。 高校でよくやる系統分離とかそういうのだったんですが まぁ実験器具の扱いに慣れてないのかなんなのか 硝酸をこぼしたり水銀イオンの溶液を撒…

なぜ急にギターを弾いてみたかと言うとそこには深い理由があるのです。 簡単に言うと今の私はアマチュアという身分に甘えてしまっているんですね。 レコーディングをしていてどうしても上手く弾けないフレーズがあっても 「まぁプロじゃないんだしいいか」と…

指ぐぁ

「よ〜し今日は指が動かなくなるまでギター弾くぞ〜」と思って限界まで弾いて 時計見たら1時間半しか経ってませんでした。orz 余計な力が入ってるせいなのかもうとにかく左手が動きませぬ。指先も痛いし。。。 運指のせいにしてみたい今日この頃。

ポテチ

今日かなり久しぶりにポテチを食べたんですがんまいですね。 コンソメパンチ最高です。また買ってこよっと。

台風

なんか関西は凄かったらしいですね。 大学も休みになったみたいでうらやましい限りです。 え?どうせ補講があるって? 今さえ良ければそれでいいんだYO!(死

起きられん。。。

昨日は早めに寝たんですがそれでも見事に寝坊しました。 あまり詳細に時間とか書くとSHNさんあたりにヌッコロされるので伏せておきます。(何

MOCHA is dangerous!(何

本日はSHN氏とミュー氏と三人でCDジャケに使えそうな素材を求めて デジカメ片手に東京をさまよう予定でした。(何 12時に集合し、、、訳あって15時から撮影開始。 色々と深い事情があったわけです。そういうことです。。。(何 新橋→有明→新橋→本郷→秋葉原の順…

ついに

大物ゲストを迎えての作曲の時がやってまいりました。 なんかギター弾きたくない時期に入ってたと言ってたんですが 大丈夫なのですかのぅ。。。 うぁー、一方的に押されっぱなしな曲にはしたくないぞー(何

久しぶりに

ジョギングのサークルに出てみたんですがもうグハァッ。orz 2ヶ月もヒキコモリしてると体力落ちるもんですね。 暑かったのもありますがとにかく体が動きませんでした。 こんなレアキャラを暖かく迎えてくれるサークルの連中が大好きです。

ま〜だ3曲目だぁああ

というわけでようやくアルバム3曲目完成。 アイデア浮かばないからコピペしまくったとか言ったら殺されますか、そうですか。 6月中にはEX2の情報公開しようと思ってたんですが このペースだと公開するの怖いかも。。。(汗 まぁ予定は未定ということを前提に…

集中が続かない

真剣に作業をやるとどうしても3〜4時間で集中が途切れてしまうことが発覚。 というわけで今日は作業終了ー。 修羅場になるとここでMOCHAが投入されるわけですか。 。。。最後まで人間らしく作業するぞー!(何

ドイツ語ぉおおおおお

今日は二限がドイツ語の授業だったんですが 授業開始時間から20分経っても先生が教室に現れない。 おかしいなと思って掲示板見に行ったら休講のお知らせが。orz おいおい昨日掲示板見たけどそんな掲示なかったぞ? 告知が遅いのはやめていただきたいっ!

Tranceって

作るの難しいなぁ。。。 いや、Tranceに限らず作ったことのないジャンルは難産になるんですが どうにも上手くいかないです。 どの楽器を鳴らしていいのかほんとに分からないし、、、 こうやって悩んでいくうちに結局ストリングスとギター入れちゃうんですよ…

眼が、眼がぁああ

顕微鏡を覗き込むような実験凄い嫌いなんですけど。 眼が痛くなるし頭が痛くなるし。 実験パートナーと交互に覗く実験だったんですが パートナーが「あー、だめだ。見えねえ」とか言い出したもんだから 結局全部私が見るはめに。 おかげで頭がくーらくーら。

というわけで

早速デジカメ持って大学の中撮影しまくってきました。(笑 最高画質で撮ってもメモリ残量を気にしなくてもよい嬉しさと なんともUrbanでModernな建築美にニョニョしました。(何

ポイント還元万歳ッ

ビックカメラでデジカメ用のSDカード買ったんですが なんとポイント還元が20%も着きやがりまして128MBのが実質5000円で買えました。 んむ、お得。

FUSE!!について

Capcomがなんとも頭の悪い決断を下したので 今後の販売分はTrack08のワイリーステージの曲を削除する可能性が出てきました。 流石に同人は無視すると思うんですけどね。。。