2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして深夜のメッセで

J君(Jun.Aさん)とシリアスに理論トークですよ。 僕はバッハが大嫌いなんですが彼のような大作曲家に近づくためには 彼の作り出した理論を学ばなければならないという皮肉な事態に 屈辱的なものを感じるなぁという結論でした。(何 やろうやろうと言いながら…

ぶらついてきました

今日もMintJamさんと一緒。(笑 なんか最近この日記における「MintJam」という単語の出現率に 自分自身驚いております。(何 とりあえず無難に(?)ソフマップのクリエイターズランドとか行ったわけなんですが その後適当にぶらついててみかけたドネルケバブ…

そして感じた

名刺の重要性。 やはりどんなのでもいいから一つ作っておくにこしたことはないですね。 去年からずっと色んな人から名刺もらいっぱなしなので そろそろ作らないといけないなと感じました。

晩御飯は舞浜〜

そこでなぜかTDLですよ。(何 いやまぁ入ったわけではないのですが。 勝手に付いて行ってしかも晩御飯をゴチになってしまいました。。。 setzerさんは生クリームがお好きのようでした。(笑 「a2cさんがステーキを切る→setzerさんが食べる」という すばらしい…

遊びにいってきました

MintJamの方々が集合するとのことで あいすとちょこ様のスペースにお邪魔してきました。 。。。というか本当に邪魔してきたような。(何 なんというか行列を見るとついつい並びたくなるのが悲しい性で 炎天下の中を30分ほど並ぶという奇行をやっちまいました…

寄り道(とは言いがたい)

本日大学にて実験終了後秋葉原に寄り道しました。 はい、既に寄り道と言える範疇を大幅に超えております。 そしてついに買いましたよ! メモリ! 512MB→1024MBと、パッと見では2倍にしかなってないように感じますが 実際は10倍になった気分ですよ。 あぁこれ…

GWも近いことですし

そろそろ本格的に夏のCDに向けて曲作りを開始したいなぁなんて。 作りたいものはある程度決まってるんですよ。 とにかく今までの作品からは考えられないものに手を出したいなと。

本日授業のゲスト講師として神降臨

というわけで昨年デモCD渡したときに丁寧に助言のメールを下さったことについて ちゃんとお礼が言えた上に激励の言葉をいただけたので非常に嬉しい次第。 むふふふふふふふふ

咳が止まらねぇええええ

授業中ずっと咳し続けて周囲の皆に申し訳なかったかな、と。 だって止まらないんだもんっ!(何

じっと寝てるだけってのも暇なので

本を読もうーとか思ってたら 気がついたら10冊くらい読破しててびっくり。 まぁモノがアレなんでなんともいえませんが。(何 首こったクマアアアアアアアアア

延々と布団

なんというかずーーーーーーーーーーーーっと布団の中で暮らしてたので 体中が微妙な痛みを訴えたりして。 皆さん、風邪には気をつけましょう。。。 orz

なんだか風邪気味

体調が妙なことになっとりまして中々に鬱といえます。 こういうときはさっさと寝るに限るんですが あいにく昼寝をしすぎたため眠気が全然来ない罠。orz

自転車で転んだ(爆

服→膝部分に大穴。orz 足→膝部分より出血。orz ウガー!

GWが待ち遠しい

29日木曜の授業を丸一日サボれば11連休ですょアッヒャッヒャ。 誰か遊びませんか。(何

受験期は太ったんだなぁ。。。

さて、健康診断で身体測定を行ったわけですが 身長は変わらず、体重5kg減、体脂肪率2.3%減でした。 某あず氏は完全体になったそうですが私はまだまだの模様。(笑

たまには長文書いてみるさー

と思って色々書いてみたものの 結局一般人には何一つ分からない内容になってる罠。orz ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…

とかいいつつ

まだHALionのこと何も分かってなかった私。orz Key Switch機能の存在に今頃気づいたわけで。 これ便利ですのぅ。パッチチェンジしなくても音色ポコポコ切り替わって。 トリガーのセッティングとかちょっと覚えると非常に便利ですね、サンプラー。

やはりHALionのDXiにはバグがある

VST→DXのアダプタを通して敢えてSONAR上でVSTiとして扱った場合 HALionさんが正常に動作することがわかりました。 VST→DXというとFXpansionからCakewalkが買い取ったやつが有名ですが tonewiseのDirectiXerの方が安くてよさげす。 というかシェアなので落と…

虫食い時間割万歳

大学生活が始まって忙しくなるかと思いましたが 案外そうでもないかもしれません。 いやぁ二年生は楽だわい。

最終兵器(?)導入

次の曲を作るのが楽しみで仕方なくなるようなものを導入しました。 近日中に掲示板あたりになんかネタをUpするかも。。。 すみません、興奮しててまともに書けません。

使えないライブラリ

何回聴いても違和感がある自分の作品。 なんかベースがおかしいなと思って原因を調べたら発覚した困った事実。 サンプラ使ってるんですがどうやらソの音だけ音量でかいみたいす。orz さてどうしたものか。。。

ラジオは良いと思った

みんなで同じ曲を聴くことで共有できる何かを感じました。(何 それにしても今回平均レベルやたら高くてあせりました。 これだけ色々やられてしまうとうちらのがアレンジしてないのバレてイヤン。。。orz

ウィルス対策

えーと、去年の一月に買ったままほったらかしにしてた ウィルスバスター2003を今日ようやくインストールしました。(爆 とりあえず全スキャンかけてみましたが感染ファイルがなくて一安心。 最近身近でウィルスにやられたという話をよく聞くので 気をつけなけ…

立ち見ばっかり

今週から大学始まったわけなんですが 総合科目の授業はどれにでても何故か満席で立ち見が出ております。 恐るべし一年生パワー。(何 まぁ後二ヶ月もすれば結構授業に出なくなりますけどね。 正直単位も平均点も危機的状況ではない上に中々面白い授業もないの…

よーし

色んな曲作るぞー。 目標は「どのジャンルで作っても自分の音が残ること」ですかのぅ。

丸々3日も遅れて

ようやく提出できましたMFT。 orz ほんとに主催者のDynastessさん申し訳ない。。。 一緒に頑張ってくれたあず♪さん、ありがとうございました。 おかげで自分だけでは作れないものが作れました。

Fantasy〜について

そろそろ手焼きがきつい枚数になってきたのでプレスにしようかと。 最近ミックスについて猛勉強してるのでリマスターを更にリマスターするかも。(笑 GWをはさんでしまいそうなのでプレスが完成するのは5月10日頃になる予感す。 …さぁこれで後戻りはできなく…

「お邪魔します」と言ってほんとに邪魔する

迷惑人間Godspeedです。 最近音屋仲間のうちに遊びに(ではないんですが)行きまくっております。 次はアナタの番かも。。。っ!? というわけでSHNさんとこに行ってまいりました。 広くてうらやますぃ。(何 人様の家であんなに熟睡できたのは久しぶりす。 …

二学期の成績表が帰ってまいりました。

。。。まぁ思ったよりは良かったです。 絶対に不可だと思ってたドイツ語、電磁気学、構造化学が それぞれ可、良、良だったので若干ご機嫌です。 追試なしだぜウシャーハハハハハハハハ!! んで頑張った割に平均点が下がってておかしいなぁと思ったら 欠席し…

二日も日記休んじゃいました。

あまりここで「忙しい忙しい」と書いても目障りなだけなので黙っておくとして。(ぉ