2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

管弦楽作品

一応完成しました。 今後若干アレンジを弄るかもしれませんが曲自体は作り終わり、と言いたいところ。 後はwi○d先生にダメ出ししてもらったら muzieにて公開しようかなと。

至高

美味しい物を食べるととても幸せになります、Godspeedです。 というわけで本日は姫川将軍の生誕を祝して身内で焼き肉を行ってまいりました。 肉が非常に美味いのは良いのですがホルモンを注文しすぎてアゴが痛くなったり 最初に頼んだ御飯が終盤で出てきたり…

野菜ジュース

近所の薬局でITOENの充実野菜が1L138円で売ってました。 非常に得した気分♪

教習所初日

教習所行ってきました。 といっても技能の開始は1週間くらい先だったりしますが… 混んでるみたいです、やはり。 しかし教習所というともっと厳しい雰囲気を想像してたんですが 今はそうでもないのでしょうか。 なんか過剰に甘やかされそうな気配を感じました…

早くも三年

今日は国公立の前期試験ですね。 気持ちよく晴れてくれてよかったです、はい。 私のときは確か前日がかなり雪降ってて凄いテンション下がった記憶があります。 そういえば昨日入試の時に泊まったホテルの前を歩いてきました。偶然ですけど。 あのホテルは酷…

管弦楽

作ってるんですが半年とか一年とか寝かせてたので 和音の作り方とか楽器選びとか色々趣味が変わってて 雰囲気を統一するのが大変です。というか無理です。(笑 これだけ真剣にオケを作ってるのは Fantasy From The End Of The World以来かも。 ということは三…

お邪魔してきました

大学でちょっと用事があった後にLix御大の新居を訪問してきました。 いや広い広い。そして寒い(何 到着した時には概ね片付けが終わっててなんだか申し訳ない気分でした。orz くつろいでたら終電直前になっててやばかったです。

教習所

ええ、まだ取ってませんでした。免許。 と言うわけで短期取得の入校手続きに行ってまいりましたよ。 というわけで入校の条件である視力検査をやってまいりました。 いや、なんか下がってるんじゃないかと思うと怖くて 高校三年以来視力って測ってなかったん…

お疲れ様でした

というわけでテスト、レポートが全て終了いたしました。 これで漸く春休み!!! …と言っても今年の春休み忙しくて休んでる暇なさそうですけど。(^ωT)

オケ

漸く落ち着いて作りかけのオケに着手できます。 勉強すれば勉強した分だけ偽オケからオケの音に近づくのを感じます。 K271S使ってるせいかどうも伴奏が強調されてリードが聴こえにくい気がします。 かといってオケのモニタリングを900STでする気にはなれませ…

レポートが残ってます。

いつになったら精神的重圧から解放されるのか、Godspeedです。 そうは言ってもギターは撮ります。(何 Steve VaiのBuilding The Churchソロ前半、後半 そのうち真面目にオケ作って録音できたらいいなあ。 オケ作らないとリズムががたがたになるので。 後半の…

三週間とか長いわ

レポートがあと一つ、テストがあと一つです。Godspeedです。 Building The Churchのタッピングは美しいと思います。 それはそうと今日凄い暖かかったですね。 いつもの感覚で何も考えずにコート着て外出したら 汗だらだらでえらいことになりました。 こんな…

さて

皆〜、2月14日は何の日かな〜? 正解はVLSI工学基礎の試験日だよ〜♪ 〜fin〜

亡国のイージス

映画見てその場でサントラ即買いするほど好きな作品なので 昨年末に出たDVDも当然買ったんですが 実はまだ見て無かったり… orz さっさとテスト終わって欲しいっす。あと一週間あるけど。 大編成金管の迫力に頼らず各楽器の響きの豊かさを尊重する姿勢が好き…

そして

エロDVD鑑賞会と称して、いや称してはいないけど SIAM SHADEのライブDVDを見ました。 Handroidのプロトタイプみたいなのを演ってたんですが あれはやばいですね。何食ったらあんなフレーズ思いつくのか。 そしてあれをベースでコピーしたTakajiiさんは更にや…

タイトルは全然関係ないんですが(何

setzerさんちに行って仲良くコミケの申込書を書いてまいりました。 そして約9ヶ月ぶりにa2c先生の演奏を見てしまいました。 やっべ!や〜べぇ! うわあ〜!うほっ!やばっ!(何 そろそろ感覚が麻痺してきたのでa2cさんの前でも普通にギター弾けるようになり…

凄いラーメン屋

昨日テストの後友人と大学の近くのラーメン屋行ったんですが そこの営業時間が凄いんです。 「AM11:00〜PM23:00」 PM23って…午前11時?ということは24時間営業? なんだか店員もいかにもどん臭い感じだし微妙な店でした。 ちなみに店内には「11:00〜15:00ラ…

不定期日記

テスト中はやはり日記がどうも不定期になってしまいます。 今日は何を勉強しました!とか書いても面白く無いですしネ。 というわけでM3のサークルが発表されたみたいで。 「Godspeed」で登録した後「ViViX」に修正したんですが 反映されてないみたいです。 …

現実逃避

あと試験が4つとレポートが3つなわけですが 現実逃避がてら色々撮ってみました。 千年城イントロ、Building The Churchイントロ、Twisterリフ あくまで現実逃避なので弾けてないのは仕様です。

豚肉

四日も日記書かなかったのは初めてだ… というわけで今日の晩御飯は豚肉でした。 珍しいことにちゃんと火が通ってたんです。 感動してしまいました。 こんな当たり前のことで感動してる自分が悲しくもなりました。

勘弁してください

切羽詰ってても家にいるとだらだらしてしまうこの悪癖を何とかしてください。 というわけで明日のテストが真剣にやばいです。 「明日も」の間違いかもしれませんが。 単位すら取れぬかもしれぬ…そんな悪い流れ…! 万全の準備をしたところでただ不可るだけか…