不思議空間

徐々に大学の数学が面白くなり始めるとともに
線形代数をきっちりと勉強しておかなかったことを後悔し始めている今日この頃ですが
本日の授業で素朴な疑問が一つ。先生に聞いても困りそうなやつ。
ラプラス変換した時の裏関数の世界ってどこにあるんだろう、という。
これ思いついたラプラスはもう天才としか言いようがないです。
なんなんでしょうね、表世界で時間がズレると
裏世界ではそれが値の大小に影響するとか意味不明なんですが。
あとさりげなくSも何者かよくわかりませんし。
先生曰く「何かの値です。」 いや、そう言われても。(何
複素数を受け入れられない人には絶対受け入れられない概念だろうなぁとふと思いました。
存在しない数どころか存在しない世界ですからね。謎過ぎ。
しかもそれで微分方程式がちゃんと簡単になってるところが凄い。
んむ、数学に感動するのは高校で終わりかと思ってましたが
大学の数学も面白いもんですね。