ストラト大改造

というわけで大改造を施しました。
実は先月の頭にニケさんちに行って
かなり大規模な改造をしてもらってたんですが、
一つ一つのパーツを吟味する時間をとらなかったため
割とバランスの悪いギターになってたんですよね。
というわけで、引越前に秋葉原
工具や配線材等を買いだめしていた私は
ついに自分でストラトを弄ることにしたのである・・・!(何

とりあえず↓こんな感じのスペックにしてみました。
・ボリューム〜ジャックのホットをHolyoke(頂き物)に変更
・その他アース等内部配線はBelden8412に変更
・トーンのコンデンサはOrangeDropの0.022μF
・ハンダ付けしてる時ぼーっとしててボディ焦がした(何

手元に手頃な長さの8412(ただし白被膜)があったので
アースに使いました。許して。(何
ニケさんに弄ってもらった時に
通常の3S回路からターボブレンダーにしてもらったので
意外と色んな音が出ます。
純正のクロスワイヤーを取っ払ったりしたせいか、
ストラトっぽさは若干失われましたが
フロントにした時の甘〜〜い感じが
VintageNoiselessらしからぬ領域に達したので
比較的ニコニコしております。(^ω^)
Roadのバッキングみたいなことやるとかなり差が出そうな予感。
あのクランチはかなり無機質な音してますからね。
とりあえずストラトの内部配線弄りは面倒くさ過ぎるので
出来ればもうやりたくないです。(笑
PRSとかSuhrは裏蓋あければ直ぐ回路なんですけど
ストラトの場合いちいちピックガード外さないと行けないのがどうにも。
しかも22f仕様だからフロントPU外さないとピックガード取れないし。