ノート復活っていうか復旧

先日再起動したきり、起動中にブルースクリーンが出て
立ち上がらなくなってしまった私のThinkPadX40ですが
なんとか色々復旧させました。
ああいうのってHDDの一部の領域に
出荷時のデータを保存する領域があるんですが
そこにアクセスしようとしてもブルースクリーンが出るので
もう全てを諦めるしかなくなったんですよ。
Windowsの修復コンソールからCHKDSK /rやっても
修復できない問題が1つ以上ありますとか出てくるし。
というわけで仕方なくWindowsを上書きインストール。
Windows入れたはいいんですが当然ドライバが何も入ってないのですよ。
ドライバが無いってことはネットも繋がらないってことで、
仕方なくデスクトップの方からLenovoにアクセスして
根こそぎドライバをDLしてきてノートに移植して
ようやくノートがまともに動作するようになりました。
なんか調子悪いなとか挙動不審だなと思ったら
再起動する前にバックアップですね、これは。