というわけでもないですが

プログレでもメタルでもオケでも無いものを作るよう心がけてます。
これらを封印して分かったのがアレンジセンスの乏しさでした。
普段から好きな音楽しか聴かないせいか
いざいつもと違うタイプの曲を書こうとすると
曲は書けてもうまくアレンジできないことが度々。
ギターの使い方一つとっても
激歪のパワーコードやソロまがいのプレイでしか
バッキングを組み立てられなかったり
歌えるようなメロディを作ろうと思っても
気が付いたら6連符を入れてたりとダメダメです。
とはいえダメダメなものをダメダメなまま終わらせてはいけないので
普段絶対使わないアンプのOD1チャンネルなんかを積極的に使ってます。
J-POPって何気にツボ押さえてるよなと思う今日この頃。