ここ数ヶ月を振り返って

昨年末あたりから自分の周囲の環境が大きく変わり、
1年前では考えられないほど多くの方々に
自分の音楽を聞いていただくことができるようになり、また
お互いを高めあうことのできる仲間との出会いも沢山ありました。
あまりに激動の数ヶ月だったので今まで落ち着いて顧みる余裕がなかったのですが
この度実家に帰ってきたということでちょっと振り返ってみました。


最近のことを考えてみて強く思ったのが
「いかに自分が多くの人間によって支えられているか」
ということでした。
よくアーティストがライブ等で「皆のおかげで頑張れる」みたいなことを言ってますが
あれは本当なんだなと実感させられました。
共に頑張れる仲間や聴いてくださる方々がいるからこそ
今の自分はこうやって音楽をやっていけてるんだなぁということを
再認識した次第であります。
少しでも自分を支えてくれる人がいるうちは
立ち止まらず顔を上げて前を向いて頑張っていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。