Martin 000-28買いました

B'zに憧れてギターを始めて以来ずっと欲しかったMartinをついに買いました。
とりあえず細かく説明する前に音聴きたいと思うんですよね。(何


http://www.vivix.info/neta/000-28_sample.mp3


演奏の良し悪しは気にしないのが大人というものです。
000-28とRODE NT-2Aで録りました。


さて、今回買ったMartin 000-28は95年製で168000円でした。安い!

今家にあるのが僕が中学生の頃父親に買ってもらったTakamineのやつで、
それをずっと弾いてたんで特に疑問も無く
アコギってこういうもんだと思ってたんです。
で、去年のBreak∽Fieldのリハ関連でa2cさんのGibson触らせてもらった時に
その音の深みと広がりに驚嘆しまして、
いつかちゃんとしたアコギが要るなこれはと思い始めました。


そもそも僕がギター始めたきっかけがB'zの松本さんで、
その松本さんが000-18で凄い良い音を出してたから
元からMartinに興味があったんです。
で、実際色々調べてみたら000-28が狙い目だな、と。
000-28ECもいくつか弾いてみたんですが
悪く言うとレスポンスが遅くて、ピックで細かいリードを弾くには
向かないなと判断し000-28に絞ったわけです。
そんな000-28が中古で168000円で出たらそりゃ…ねえ?(何


打痕なんかは結構あるけど演奏には全く問題無いし、
何より良い音を出したくてギターを探してたので
多少の傷はどうでもいいっちゃどうでもいいわけです。


いやー、ほんと良い出会いをしたと思います。思いたい。思おう。
大事に弾き込んでいきたいと思います。