またしてもクウネル

何かもう日記タイトルに「またしてもクウネル」って書く事が多い気がします最近。
Eru氏、もりさとさんと一緒にクウネルに行って参りました。



いつも通りのシャンディガフ…と思いきゃ少し違うのです。
ウィルキンソンジンジャーエールというジンジャーエールがありまして、
世間一般で(?)ジンジャーエールと認識されているであろうカナダドライの物より
随分と辛口で強烈なことで有名です。


で、それがクウネルキッチンにあるということを知った僕は
「す、すいませんウィルキンソンシャンディガフって出来ますか?」と訊いてみたところ
快諾していただきまして、結果生まれたのが↑のシャンディガフ
これはなんというか新感覚でしたね。是非ともウィルキンソン好きには試していただきたい。



ローストポーク。美味。既にこの時点でさっきのシャンディガフはほぼ尽きています。



グラタン。Eru氏が「奇数は映えるね」と言ったのが印象的でした。
なるほど。確かにいつもは4つなので写真への収まり方が違うかも。



サーモンとホタテのパイ包み。
相変わらず言うまでもない美味しさ。この辺は鉄板ですね!
というか今回Eru氏がいたからいつもより鉄板メニュー大目で
手堅く攻めた感は否めません。(何



スペアリブのやわらか煮込み!!!
相変わらず言うまでもない美味しさPart2。
今日のスペアリブは何だかアングルが決めやすかったかも。
骨までしゃぶるのたまらんっす。(^ω^)



そしてこちらが今回僕が絶対食べようと思っていた
春キャベツと生ハムのオイルパスタ。
僕の撮り方が悪いせいで若干塩焼きそばっぽくなってますが
味の方は全く塩焼きそばではありません。(笑
水菜とホタテのオイルパスタも美味しかったけど
生ハムと春キャベツも良い…非常に良い!
季節限定メニューなのでもう一回くらい食べておきたいな。(笑


ここでいつも通り生ウニも食べたわけですが
流石にもう十分撮っただろと思ったので今回は自粛。(笑
僕ともりさとさんは至福の瞬間を味わいましたが
Eru氏的には少々口に合わなかったようでした。残念…
今思うとDAAKの方がEru氏向きだったかもしれない。



締めは勿論アップルパイ…!!!
こちらも僕ともりさとさんは盛り上がったんですが
Eru氏的には甘過ぎたようでした。残念…!
もう連れて行きませんよーだぷんぷん


今回は割と無難に纏めた感があるので
次はもっと色々冒険してみたいと思います。
どうせ一緒に行くの会社の同期だろうし。(笑