近況報告4

  • G5キャンペーン終了まで1週間

Kindred Spirits合同購入特典のキャンペーン終了までいよいよ一週間を切りました!


一ギタリストとして、Kindred Spiritsに挑戦したことによって
得られた恩恵は非常に大きいものでした。
レコーディングにおいて、かつてないほど
ギターで歌うということに注意を払い、そもそも「ギターで歌う」とは
どういう技術から生まれてくるものなのかを追求しました。
それは音の入りであり、止め方であり、倍音量の調節であり、
さまざまなテクニックが、ビジョンを持って組み合わさることにより
「歌うギター」としてオーケストラと重なっていったのです。


その効果は、現在制作中のG.O.D.IIの楽曲に如実に現れました。
自分が弾く全てのノートに対して、発音や止め方、様々な観点から分析することで、
演奏の中に寂寥感や力強さ、儚さ等、多様なフィーリングを
付与出来るように成長した自分に気付きました。


このアルバムは、ギタリストの皆さんにとって、また、ボーカルの皆さんにとっても
非常に優れた教材、先生となるものだと思いますので、
あと一週間という短い期間の間に是非ゲットして頂ければと思います。


応募方法は特設ページをご覧ください。
http://kindredspiritsg5.tumblr.com/

  • そしてG.O.D.II

2週間前に制作発表したG.O.D.II、その後音沙汰が無くて大変恐縮ですが、
今制作がいよいよ大詰めを迎えております。


作曲家という生き物は、何年かに一回「これは傑作だ!」という手応えのある
楽曲に巡り会えるものなのですが、
今回は恐ろしいことに、9人に同時にその瞬間が訪れたと言っても過言ではありません。
発売も間近ですし、今週くらいからジャケ画像やデモ等どんどん情報を出していきますので、
皆さん、心の準備をよろしくお願いします。