葵亭

大学時代の友達が葵亭に連れて行ってくれと言って来たので
一緒に葵亭に行って来ました。車で。
うちの近くまで車で迎えに来てくれるというので待っていたら
そこに現れたのはどっからどう見ても走り屋の車。
お前は一体どこの峠に出かけるつもりなのかと。
シートもバケットシートだしベルトも4点だし。


実は私、免許は持っているもののAT限定だったりして、
マニュアルに乗るのは助手席含めて初めてでした。
実家のオートマでは考えられない挙動に終始驚きっぱなしでしたね。
あんな横G自分の運転じゃ絶対感じられません。


葵亭から帰ってきた後は首都高に乗って
ぐるりとお台場の方まで回ってきました。
レインボーブリッジを初めて車で渡ったんですが
あれは非常に綺麗な眺めですね。そりゃ封鎖できませんって。(?


それにしても首都高の道は狭いですね。
カーブというカーブが悉くブラインドコーナーで、
壁に突っ込んで行くような気分でした。
そりゃ死亡事故も多発するわいと。