新ギターを買うとしたら

a2c先生が色々と新しいギターの購入を検討してるのを見て
なんだか私も新ギターが欲しくなってきたわけです。(何
私はほんとにマホガニー+ハムの音が大好きなので
ぶっちゃけこれ以上ギター要らないんですが
それでもやっぱ欲しくなるやん?(誰だ
j-customもPRSもどちらかというとずっしりした音が出るので
軽快な音の出るハムが望ましいです。
でもレスポールもいいよね
MusicManのAxisとか実は好みです。あの変な音。
絶対バッキングには向きませんが
ハイポジションでリードを弾くことがほとんどな私としては
あの独特の高音のうねり(?)は魅力的なのです。
ああ、でもアレは全然軽快じゃないなあ。
大阪で試奏ツアーできそうな場所ってありますかね。御茶ノ水みたいな。